ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

「うわああああああん」

2017-02-28 | REVdoll


「うわああああああん。ワンヘス連れてって貰えなかったああああああ」




そう。

本当にイッパイイッパイで(詳しくはリンク先参照w)
今回リボルブさんに寄れなかったと言う…。

…ゆるふわもじゃさんの新作見たかったニャ…。


「キマニャたんにも会えなかったあああああああ」


本当。すまん。

基本、REVdollの記事はリンクもこっちに貼って貰っちゃってるし
カテゴリも増やすのもアレなので基本はこっちで書いて行きます。

この記事をはてなブックマークに追加

ワンヘス2016夏・REVdoll編

2016-07-31 | REVdoll

それでは企業ブース繋がりで先にリボルブ編ですよー。



今回も!

企業ブースの入った所スグだったので助かるー!
(企業マップはガイドブックにしか載って無いので
開場してからじゃないとわからんのです)

……。

しかし、回を追う毎にリボルブさんのブース。
本当にデカくなりますな…。ゆこさんドキドキ。



そんな中!

REVdollをガツーン!と飾ってて
くれるのは本当に嬉しく!

ウッヒョー!今回も全機揃い踏み!



もー。うちの子(違う)
マニャナ&ノチェ。本当可愛い…。尊い…。



ミニフィ&セルフイも
わしはピックアップして無いけども
(いやレポ書こうよ!w)可愛いんですぞー!



リュニア&シェラタ。も。
おっ?よくこのポーズ取れたな…と
感心する事しきり。(2人の手は重いのん…)



ミールィ&ミーラャ。
やはり初代の風格と言いますか
可愛いですなー。再販しないのかなー。

特に。

REVdollの新しい情報は無いのですが…

基本ストーカーのゆこさんとしてはREVdollと言うか
リボルブさんが出展する限りは追ってく所存で!チュッス!



あっ。そんなナチュラルストーカーしております。
ニューゆるふわマッシュールームもじゃさんのグラブルちゃん!

ヒャッホーゥ!アクリル板で阻まれておりますが!
光源バッチリで綺麗に撮れたっぞーい!



こう、アクリルあると綺麗に撮れない(´Д`)ぷんすこ。派の
わしですが、かと言って直置きと言うかそのまま展示だと光源足りないん
ですよねー?どないせぇっちゅうんじゃ。って感じですがこれくらい光源
ばんばんだと己の写り込みも無くて助かりますなー。

しっかし、グラブルちゃん…まじ可愛い…って言うか綺麗だニャー。



おっ。前回はまだサフ状態だったニセコイちゃん!
に!色がツイター!(だからタイトル名で呼ぶのやめなさいよwwwww)

ぬぅん。ニセコイちゃん。もっと写真いっぱい撮れば良かったニャー。
(つまりは色々と失敗してたw)腰ひねりの所!もっと撮れば良かった!



うーん。

特におもしろもじゃもじゃ情報と言うか
仕込みネタが何もないのが口惜しい所ですが…

いや無理に面白可笑しくしなくていいから!
新製品情報だけお知らせしてくれればいいから!
と、怒られそうですが今後のREVdollにも期待しつつー。

ハッ!

今日ってば『REVdollフォトコンテスト』の最終日じゃないーい?!
しかも今回で最終回!ピンクのシェラタが来たらほんき出す。って
言ってましたがついに最終回ですぞー!

REVdollお持ちのおともだちは是非。最後ですがご参加を。

この記事をはてなブックマークに追加

AK-GARDEN・REVdoll編。

2016-06-23 | REVdoll



「くっくっく…。今回はピーヨラもいっしょ!」




と、言う訳で、
AK-GARDEN・REVdoll編ですが
今回はピーヨラも一緒です。

いつもREVdollのフォトコンテストに
応募してるのですが、そろそろネタ尽きて来た…
いやいや。ゲッフンゲッフン。そんな事無いですぞー?(汗)

ま、まあ今回はイベントレポと言うか
お出かけ写真と言いますか。
そんなコンセプトで撮ってみよう!的な?



「ミニフィ!セルフィ!」



「マニャナ!ノチェ!」



「リュニア!シェラタ!」

……。

ところで、「写真撮ってもいいですかぁ♪」と、柴崎社長に許可は得たのですが、
「ピーヨラと一緒に」って言って無かったんですが大丈夫だったんじゃろか。

みなさまも~ 展示物には~ 手を触れないレベルでの~ 写真撮影をぅ~ (遅)


さてさて。

またリボルブさん。
ちょっとエエ話でもしとく?



実はAKガーデン。アンケートに答えると
すっごい豪華なプレゼントが貰えちゃう事で
有名なんですが(但し本名で名前呼ばれる諸刃の剣ですがw)

なんと今回REVdoll、もりもりプレゼントが。

ギャース!マニャナたん居るじゃないですかー!
わわわ、わしも欲しいわ!(おいこら3体目w)

で。

前回のちょっとエエ話で登場しましたまる半さん

なんと今回札幌からいらしてくださいまして!
リニュア機のユナちゃんを勿論連れて来てピーヨラと
一緒にお写真撮ったり、柴崎社長のモジャ具合を堪能して
下さったみたいなんですが…



なんと!

見事まる半さんがプレゼント当てましてwwwwww

やっべー。やっべーよ。

「神姫は神姫を呼びます」「神姫は勝手に増えます」
って言うのがREVdollにも当てはまる感じ…?w


しーかーも、

まる半さん。このリュニ&シェラだけで無く、
「可愛いかったしお迎えしたかったんだお!(^^)!」って
マニャナもお買い上げ頂いてるのでいきなり3体も同時起動…(お迎え)

いやー。REVdoll。増えるはーwwwwwwwww

そんな「REVdollはREVdollを呼びます」&「増えます」。
な、REVdollフォトコンテスト。まだまだ毎月作品募集中です。


わしも、もう一回
キマニャたん(黄色のマニャナたん)
来たら本気出しますw


この記事をはてなブックマークに追加

メガホビEXPO2016 Spring!いてきた!

2016-05-29 | REVdoll


「こーんーにーちーわー!まおなのだ!」





「きょおは、めがほびに来てまいす!なのだ!」


はい!いつもの柱の影で撮影しつつーの、



今日は『メガホビEXPO2016 Spring』に来てますよー♪

今回は物販が無い。との事なので空いてるのかなぁ。と
思って行ったら結構すごい人
盛況なのは喜ばしい限りなので!いいぞいいぞ!



それでは早速、デカデカとポスターにも
なっておられるグラブルちゃんを見て行きましょう。



んおおおおお…すげぃ……

やっぱお写真で見るよりか
実物の方が素敵ですのぉ。

こう、円形ステージ的な所のエエ所に
飾られてたのですが…人気じゃのぉ…



ちょい近寄れたのでもう1枚。

はー。これはまたお高そうですなあ。
にまんえん以上越えじゃね?って思っていたのですが…



角度を変えてもう1枚。ってあんまし
違いが判らない写真になってしまったな?w

おねだん。こっそり聞いたら安っす!(゜Д゜)!って
声出ちゃいましたよ。いや単価的には高いのかも知れないけども
昨今のフィギュア事情っちゅーか完成品でこのお値段。って言うか
聞いた限りのお値段が本当ならばマジですげぇ事ですなあ。

まーあんましお値段の事ここでバラしちゃうと
ゆこさんころころされちゃうのでw
6月1日からアナウンス開始みたいなんで欲しいおともだちは
模型店や通販店なども要チェキ☆っちゅー事でヨロ!

さてさて。

じゃあ、REVdollのお写真でも…



!!!

ミカー! ミカ×オルじゃないっスか!(掛け算やめいwwwwwww)

そう。もうね。

某同人誌で即バレしておりますが
鉄血のオルフェンズ。だいすきです。

推しキャラはビスケたん派でした…(泣)

そして

フッ。と隣に目を移すと…



ぎゃーん!なにこれー!

小さいフィギュアなのに全景で撮った訳は
そらトウモロコシをディスプレイに置かれてたら
撮らない訳にゃいかないでしょ!!!



そんな訳でちょっと小さいですが、こちらはどうやら
『ビスケットの大冒険』と言うまたちょっと違った鉄血の
企画モノらしい…?

やべぇ。めっちゃ誰が誰だか判る。めっちゃやべぇ。



ああ…ああ…ああああ…(涙)

この世界ではビスケたん…しあわせに暮らしてるんだね…
わしは…わしはもうそれだけで涙ちょちょ切れモンじゃよー!

とこ
ろで

ビスケたん達がネズミ。って事で後ろに猫が3匹見てますが、
どうやらこの猫たち『ニャラルホルン』(笑)って名前らしいwwwwww
くっそwwwwww この3匹もwwwwww 誰が誰だか判るだけにwwwwwwww
悔しさと草倍増wwwwwwwww くっそくっそwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



イサリビが違うブースに飾られてる。って事なので見に行く事とする。

ところでこのユージン。鼻血出してますが鼻血出すのは
モビルスーツに乗って阿頼耶識システム作動してる時だけだと
思うんですけども、別にイサリビ操縦してる時は鼻血出さなくても
よくね?フミタンの着替えでも覗いたんかいのぉ?w



エビー。

とてもおいしそうです。



モビルワーカー。

って!

ちょ!後ろの写真!!!



ズームズーム!



ビスケたん乗ってルー?!

…そう。普段は参謀役で船内にいるビスケたんがこのモビルワーカーを
操縦した時って……うあああああああああああああああああああ(泣)



開けて!開けてよ!オルガ!

ってー。

初のビスケたん立体物かな?って思うとちょっと嬉しい。
開けてよ!開けて見せてよ!オルガ!!!(バンバン

鉄血の2期も勿論めっちゃ期待してるんですが、
ビルドファイターズの2期の件もあるしネー。
(いや面白かった事は面白かったですよ?)
なにしろビスケたんが確実にいない訳ですから
あんまし過度な期待しちゃあいけないのも判っては
いるのですが…。あっちのギャラルホルン勢の事も
気になるのでそっちをフューチャーしてくれると
いいニャー。とも思ってはいますが…。

おっと。

わしの鉄血への熱血っぷりは
どーでもよくってですね?

REVdollと言うかリボルブさんの所に行かねば~



と言う訳でリボルブさんブース。

むっ?



なんかREVdollが「ムギュー」って感じで押しやられてるわね?(笑)



そうか。ニセコイちゃんの所為か…。← またニセコイ知らない勢なのでタイトル名で呼ぶw

しかし、またこのニセコイちゃんもグラブルちゃん同様
ニューゆるふわマッシュルームもじゃさんの作品なので…
やっぱ上手いっスなあ。ゆるふわさん。


さてさて。

いつも会場でははリボルブさん。と言うか社員さん。
外でフィギュアの説明とかして下さったり、わしと遊んで
下さったり(笑)とかして下さるのですが、



今日はこの前の記事にも書きましたが
体験・原型教室&彩色教室を行なってるので
遊んで貰えません。

ってー!

めっちゃ見切れてるので
バレバレですがw

(;゜Д゜) ゆるふわさんが原型教室だと…?

何度も言いますが、

ゆるふわさん=いまそこで展示されてるグラブルちゃん作った人

ちょー!!!原型教室された方ー!お気づきだったでしょうかー!
あの!髪の毛がまるーんとした可愛いお方が!グラブルちゃん!!!
見切れ&ボカし写真とは言え人物像なのでお名前書けないこのツラさよ…。んんんー!

…なんという贅沢なお教室…。

ちなみに。そのグラブルちゃんを塗った彩色担当のフィニッシャーの
おねいさんがこれまた彩色教室ご担当で!んんんん!


(´Д`) やっぱりわしも申し込んで講習受けたかったポよ…


って、思ったのですが。

ちょっとお外で、柴崎社長とお話するのに待たせて貰ったのですが、
その時に、彩色教室やった方だと思われるのですが、めっちゃ嬉しそうに
外で待ってたおともだちに彩色した銀魂の銀さん見せててネー。

それがまた。すごいいい笑顔で。めっちゃ喜んで
「楽しかったああああ!」っておともだちに報告してて。


(*´∀`)♪ ああ。人をこんなに笑顔に出来る仕事って凄いですね♪


と、すごくホッコリしたのと同時に、その彩色教室やった方は
本当に銀魂の銀さん好きみたいで…やっぱこんなブログネタ的に
わしが申し込んで枠埋めたら本当にファンに失礼でしょ…って
思う気持ちー。それぐらい喜んでたのがすごく印象的でした。



ね!

それぐらい良い仕事ですよ!池田さん!(笑)

いやー。いいもじゃもじゃ撮れたー。っと
ゆこさんも「いい仕事」した感。(*´∀`)!ぱないの!

ちなみに池田さんの撮影許可はゆるふわさんから頂いておりますw
     *      *
  *     +  ウェーイwwwwwwwww
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *



ってな感じで…

ん?

どうしたね?ピーヨラさん?




「…こう、REVdollカテゴリなのにどうしてまおがタイトルコールなのかと…」


あっ。(お察し

この記事をはてなブックマークに追加

おひるごはんとピーヨラ

2016-05-26 | REVdoll

カツカレーでした。




「…最近。ピーヨラのおでかけ写真が増えて来たって事はついにピーヨラの時代が…!」


うんにゃ?

こないだの『花とピーヨラ』の写真撮った時から
ピーヨラを鞄に入れっぱなしでランチ食いに
来ちゃっただけだよ…?


「酷ぇ!」




つーか近所のイデカフェ。

ランチに付属するコーヒー頼んだら
すごい大きいの来ちゃったんだが
これ間違ってんじゃなかろか…。


この記事をはてなブックマークに追加

花とピーヨラ

2016-05-19 | REVdoll

まあ画像保管庫的な使い方なのですがー



ピーヨラを野外撮影してみましたのでー



薔薇。っス。



これも薔薇。



ああ~自然光ってイイなぁ~




「なにげに野外って初めてじゃね?」


…そ、そんなことないんじゃないかなぁ…
ほら…ドルショの時とかもいちおう野外だし…(震え声)

この記事をはてなブックマークに追加

ドルショ浅草1・REVdoll編

2016-05-06 | REVdoll


それではフォトコンも好評なREVdollと言うかリボルブさん編!



まー…でもご覧の通り…



特に変わらず…



お知らせするような事と言うか動きは無い様子なのですが…
(いや、わしもミニフィとセルフィ開けてレポしなさいよ。と
怒られそうな予感ですがw)



ξξξξξ



リボルブさんのちょっとエエ話でもしとく?

まずは、こちらのまる半さんのブログ
この記事をご覧頂きたいのですが。

まる半の制作・改造研究所『リュニア見参!

……。

相変わらずのホワホワと言うかフワフワ(ξ´ー`)(ζo-o)
な、もじゃルブさんですなあ…じゃなくって。

リボルブさん。チョー太っ腹。

って言うか。

ツイッターと連動して、
REVdollフォトコンでも特別賞取ると
1体貰える太っ腹キャンペーン

を、やってるので、増やすならいまがチャンスだ!(笑)

まずは1体買ってお写真を撮るだけでですね…なんだかわしが言うと
あやしげなネズミ講みたいな臭いがしてくるのでこの辺でやめとこう…。

わしも勿論毎月フォトコン!応募してます!んんん!



まー。あとお知らせする事項と言えばまた春なんで
2016年5月28日(土)AKIBA_SQUARE 秋葉原UDX2Fにて
メガホビEXPO2016 Spring
が開催されるので…
(勿論またわしも見に行きますぞー♪)

ポスターにあのグラブルちゃんの彩色版があるのでこれはまた
ナマで見たい所なのだわ!…って思ってるけども大人気だからなあ。
どうなのかなあ。

って。

いまメガホビの公式見たら楽しそうな事やるみたいじゃないですかー!

メガホビEXPO ワークショップ エリザベスの原型教室
&、ぷちきゃらランド銀魂 彩色体験教室

フィギュアは好きだけどどうやって作っているんだろう?
作ってみたいなぁ…そんな貴方へ贈るワークショップが開催!
原型作りや彩色方法が体験できるイベントです。
※イベントへの参加は抽選となります。

協力:株式会社リボルブ


…もしかして、これ応募すれば、
リボルブさんの彩色組のおねいさんと
仲良くなれるチャンス…?w

って、アイペ本でヒーヒー言ってたゆこたんヌちゃんなのに
彩色体験教室なんてやったらどなっちゃうんでしょうね…
しかも、ムギョー出来ねー!で、小鳥ちゃんだから甘く優しく
教えてくれてたのに…。こんなブチ切れ案件…。ハッ。やべぇ。
彩色組のおねいさんに嫌われちゃう…。と、静まれ俺の右手(申込)

わ、わしのようにブチ切れず手先の器用なおともだちは是非!w

この記事をはてなブックマークに追加

マニャナ改

2016-02-21 | REVdoll


「おお…ますます我がいもうとらしくなりおった…!」




前回までのあらすじはこちら(笑)

もうウチに来たら一生ウチの子!
2機いるならば!マニャナ改だよー!

そりではちょっとアップで。



どん。

ねぇちゃん(ピーヨラ)っぽく、
腹アーマーを外しまして、変なTシャツに。

髪の毛…と言いますかヅラも、ねぇちゃん(ピーヨラ)みたく
おっぱかにカット。もうちょい短くても良かったかなー。

んんんんー。ピーヨラのヅラは難あり品だったので
おもいっきりよくジャキジャキと切っちゃって帽子が無いと
かりあげくんみたいに本当は短いんだよなー。ここまでする
勇気はまだちょっと無いなー。どうすべ。



そしてめんたまをブレエド目に替えてありますよー。

しかし。

この青目のブレエド目にするには…
実はこのアイはノチェの付属品なので
(マニャナの付属のブレエド目はオレンジですw)
くっ…結構リボルブさん策士やな…。

そんな訳で、本当はノチェ・青ブレエド目をこのようにマニャナに。
マニャナ・オレンジブレエド目をノチェに付け替えようかと思ってたの
ですが、マニャナ改が来たのでマニャナ&ノチェはこの星目のまんまで。

ミーラャのハート目(これも可愛いですよねー)も
考えたんだけどもねー。つーか使いたいアイがいっぱいじゃよー!
本当にリボルブさんは策士だな!(笑)



そして、ねぇちゃんと1枚。

おお。似てる似てる。

似てるのもそのハズ。マニャナ&ノチェのメイクデザインは
ピーヨラと同じくAmberWorksが行なっております


元々、ピーヨラも「まおっぽくしてね(゜∀゜)」ってわしのリクだったので
それはつまりブレエドさん絵っぽくしてね。って事だから…?
マニャナ&ノチェはブレエドさん絵なので…?ってもうおわかりであろうw



そんななにがどうしてこうなった。な、
面白い話も書いて行きたいんですがーッ!

なにしろうっかり2年くらい前の事なんでなw

まあ気まぐれにそれは書いて行く事としまして、
いまは!とりあえず「第1回REVdollフォトコンテスト」も
開催されておりますので!ガシガシ応募して下されー!

(勿論、わしもまた応募しますw)






※ 今日のおまけ…って言うかたぶんまた池田さんが泣くわ。 ※


ξξξξξξξ


「うちの子は戦いません(ξ´ー`)」の
お言葉を頂いておりますが、マニャナ&ノチェの
あの手はどう見ても切断属性よねぇ?

(ちなみにミールィ&ミーラャ・リュニア&シェラタは
打撃属性だと信じて疑わないわしですw)

うーん。そして「何か」を思い出すと言うか似てるのよねぇ…



……。

考えるな。感じろ。のコーナーです。


ξξξξξξξ





「ちょっとおっきいぱちー」


余った腹アーマーの正しい使用例。


ξξξξξξξ





「やっぱさー。天使型も最近は切断属性だと、あーしは思うのよねー」(シュッシュッ


(ちなみにわしの中では白子…と言うか白子砲は
「こう持って!こう!」の打撃属性だと信じておりますw)


ξξξξξξξ


よし!この3枚でフォトコン狙うか!w
(待ってそれ本当に怒られるやーつwwwwwww)

この記事をはてなブックマークに追加

ちっ違うんだー!

2016-02-20 | REVdoll


「おお…我がいもうとがもう1人…!」





「やったーやったー!同型機ー!」


なんということでしょう?
マニャナがもう1人?

そう。

REVdollサポーター早期登録キャンペーンに当選しましてな…

わー!!!

ちっ違うんだー!
つーか、アカンやろ!当たっちゃ!
当ててもマズいやろ!もじゃルブさんよぉ!
名前!名前で弾いてくれると思ったんです!

くっ…。ここは…涙を呑んで辞退して…




「いもうとをはやく救出してあげないとー」


バリバリー(AA略

わー!!!(2回目w)

すいません。嬉しさと物欲が勝ちました。

いやー。もう怒られてもいいや☆アハハハン☆
(゜ε゜) だってマニャナ2体欲しかったんだもー。
もうウチに来たらどんなことがあっても一生ウチの子だもー。

ってな訳で。

ウチの子。マニャナ。2体。



ドヤッ☆

ぐっはー!

可愛い過ぎか!

そう。

実はやりたい事と言うか
ミールィも2体買いまして
ピーヨラを作ったこのアテクシ。
(詳しくはこの辺を)



そして取り出したるはノチェに付属しておりますブレエド目!
(ンモー。またリボルブさんはこーゆーオヌヌメポインヨを推してかないんだからー)

さあ!

さあさあさあ!

仮面ライダーのOPの「本郷猛は改造人間である(デデン」みたいな引きで!
マニャナを改造。と言うかカスタムして行くよー!おったのしみにー!っと続く!

この記事をはてなブックマークに追加

ワンヘス2016冬・REVdoll編

2016-02-14 | REVdoll

企業繋がり!っちゅー事でリボルブさんも先にご紹介だよ!



…って今回もまた3ホールの企業ブースで…ブルブルブル。

しかも…なんかスゲーやぐらとか組んで
「ザ・企業」って感じがしてるんでしゅけど…。

もう「もじゃルブ」とか呼べない…('A`)



そんなまたこちらも
「ニューゆるふわマッシュルームもじゃさん」と呼べない! ← 呼ぶなw

この前のメガホビでスモークかかってたグラブルの何か! ← ごめん詳しく無いw

いや、イラストとかはあちこちでお見かけするし
人気なんだニャー。って事は理解してるのですが…

元ネタがわかんなくても、ひっさびさに
「えっこれどなってんの?(゜Д゜)?」って思う
フィギュアですな…すげぇ…本当ナニをどうすればこんな
すごいフィギュアが…あの優しそうな人から…。



フィギュア。こわい。ねんど。こわい。

と思いながらもニューゆるふわマッシュルームもじゃさんの
原型群が展示されてたのでこれまた穴が開くほど眺めて来て
いま再びのナニがどうなってるのかわからんちん。
(特にヴィニエイラ様~)

あの…やはりアテクシ何か失礼な事を…((((゜Д゜))))

ってー

この前から「ゆこさん。もじゃルブのおねいさん達と
仲良くなった(ような気する)」とか言うてたじゃないですかー。

お写真禁止だったんですけども、
なんかそのすごいフィギュアの

原型師の所のおなまえに
そのおねいさんの名前が…?

( ;゜;ж;゜;)゛;`;:゛;;゜; ゴフッ

うおおおおおおおおおおおおおおおおおお。
すっすいませっんっしたああああああああ。



ふー。

そに子ちゃんのおっぱおでも見て落ち着こうか…

そんなこんなで色々と
萎縮中のゆこたんヌちゃんでございます。

ふへへ…リボルブのみなさん優しいからさ…つい…



そう!ゆこたんヌちゃん!初心に返って!
REVdollサポーターとして1から出直すのよー!

って感じで『REVdollサポーター登録』のお知らせや
『第1回REVdollフォトコンテスト(2/29マデ!)』のお知らせを
して行かなければー!



…と言うかマニャナ&ノチェの一般発売はいつでしょうか…?
(なんかこうやってイベントで先行販売ばかりを見てるので
もう普通に売ってる気になっておりましたが、まだ。ですw)

早い所ワンヘスレポも終わらせてマニャナ&ノチェのお写真を
バリバリに撮ってあげねばー。んっもうちょうかわいいのよ!



おっ?セイバーさん?

なんか顔変わった?気のせい?

そいえばフランケンバードの展示が最近ありませんのことねー。
また工場に遊びに行っちゃってるのかしら?その辺の所も要チェキ!
って言うかこちらも今後とも目が離せないのだぜー!

(春にもまたきっとメガホビあるしニャー)

この記事をはてなブックマークに追加

REVdollサポーター登録キャンペーン

2016-01-28 | REVdoll
んあああああああああああああ。

ちゃんとマニャナ&ノチェのお写真撮ってあげたーい!
&、もっとご紹介の記事書きたーい!なのにワンヘス修羅場前んんんん!

ひとまず!

開封したて写真ですが!



ぐぅ!かわ!
まじ!ぐぅかわ!

それと!

REVdollサポーター登録キャンペーンのお知らせだよ!

株式会社リボルブさんの公式にも書かれております通り!
1/31までにサポーター登録すると
ポストカードだけで無くなんとREVdoll本体も貰えちゃう
キャンペーン実施中!!!

もちろんわしも応募します(゜∀゜)b ウェヘヒヒヒ。マニャナ狙いじゃー。
(…おい。中のひとは除外じゃないのか…?)

フォトコンテストも募集しているが、2/29までなので
とりあえずワンフェス終わったら…。ご紹介記事書いて…。

俺…。マニャナとノチェに…新しい服…作ってあげるんだ…。

この記事をはてなブックマークに追加

メガホビEXPO2015 Autumn!いてきた!

2015-12-01 | REVdoll


「こーんーにーちーわー。まおなのだ!」





「きょおは、めがほびに来てまいす!なのだ!」


はい!また恒例の撮影スポットでこっそりまおを撮影しつつーの、



本日は、予告通り『メガホビEXPO2015 Autumn』に来ておりまーっす♪

…と言うか回を追う事になんかちっちゃくなって来てると言いますか…
今回はオミヤゲ。って言うかいつも小冊子やらチラシやらパンフやらを
ごっそりとまとめてくれるクリアファイル配布とかも無かったので…
ゆこさんちょっと心配(´Д`)出来たらイベントは続けてね…。



さてさて。

それでは早速展示物を見て行きましょう。
ガーンダームッ!



すーぱーふみな。パイセン。

ハッ…!(゜Д゜)!なんかお顔がちなうわ。
(小鳥ちゃんのアイペした奴を見てしまうと
デフォ顔がなんかちなうになってしまう例)



ギャン子 おれ だ けっこん して くれ 。

このギャン子ちゃんとかラルさんは出るのかニャー?
出たらギャン子ちゃんだけいっぱい欲しいんですが!!!

オビツ11にヘッドだけ乗らないかしら?小さ杉?



デジモンヌ。

…なんかハイパーになって帰って来るのかしら?

ちなみにおばちゃんのデジモンは喋らないし
うんこいっぱいする奴です。嗚呼悲しい第一世代。



しっぽがまだ作りかけの悲しみ…。



クロ&イリヤ。

ぬーん…?これ写真で見た時はすっげぇ可愛いのだわ!(゜∀゜)=3!
だったんだけども、実際に見てみるとなんか腹の所が恐い…。
(いんや!ロリっ子のお腹はこうゆうモンなんだよ!チミィ!って
そのスジの方々に怒られそうですが)工口いし可愛いポーズだと
思うんですけどもネー。実際の商品を見る。って、だいじ。



ハッ…!

例の「ニューゆるふわマッシュルームもじゃさん」の作品…!



んぐぐぐぐ…

相変らずハイソで御繊細なモノを作られる…。んぎぎぎ…。
こんな作品を作られる人に…わしは…わしは…。ンンンンンンー!
(AKガーデンでのご挨拶と数々の無礼を反芻しながらの歯ぎしり)



さてさて。

もじゃ関連の話題が出て来たと言う事ですので!

お待たせ致しました!
ここからはREVdollのターンだよー!




まずは!

やっぱり新作のミニフィ&セルフィ!

…あっ。めんたまの位置。修正したわねー(笑)



そうそう。

AKガーデンで撮り忘れちゃったのでこちらでご紹介。
以前にも、ブーツ塗装はこのままで出るんですかッ(゜∀゜)=3
と、柴崎社長に凸した事があるんですが、やはりと言うか流石と
言いますか。ちゃあんとこのまんまで出るみたいです。

(*´∀`) むっふー。楽しみ楽しみ♪



あたち達も忘れないでねー。っとリュニア&シェラタ。

この2人は絶賛発売中ですのでーッ!
秋葉原のアゾンさんにもお取り扱いが
ございますので是非是非。



でもやっぱり最後はこの2人でしょ♪

って事でマニャナ&ノチェ。
ああああーん!本当に楽しみだ!!!



おまけに、「きんいろモザイク」のアリスカータレットちゃん。

前回、フィギュアを置いていた位置的なモンだと思うのですが
やたらとパンツを、と言うかぱんちら写真ばっか上がって来てたので…



ホッ。今回は見えてない(笑)



いま流行りの(わしはよく知らないw)グラブルも手掛けるみたいですよ?

これ撮ってたら後ろでおねいさん達が「ギャー!スモーク貼ってて見えないー!
見せてぇえええええー!」と大絶叫してたのでああ人気なんだなあ…と…。

…なんか…ガチャガチャして…石が光ると嬉しいゲーム…?

この認識であってる?間違ってる?

こちらの原型もまた「ニューゆるふわマッシュルームもじゃさん」が…
ンンンンンー!どんだけ凄いの!もうわし絶対切り捨てられる!!!


ξξξξξ


今回はー

柴崎社長とまた綺麗ドコロと言うかリボルブのかわいいおねいさん達が
3人並んでおりましてな…なにかこう…気の利いたお話でもしたかったのですが…。
元々チキンなのと集団の美と言うかそう言うのに気が引けてしまいましてな…。ンフフフ…。

…('A`)仲良くなりてー…です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

AK-GARDEN・REVdoll編と言うか、もじゃルブ編。

2015-11-27 | REVdoll



はーい!それでは今回のもじゃルブのご紹介ですぞー!もじゃー!

って。

ご紹介する前に今回とんでもない事が判明致しました。

わしが、ニラニラ☆ウォッチングして楽しんでおりました
もじゃルブの社員さん「ニューゆるふわマッシュルームもじゃさん」が、
なんと有名原型師さまである事が判明。



( ゜д゜)


いいいいいい言ってよぉー!!! 池田さぁーん!柴崎社長ゥー!

「ニューゆるふわマッシュルームもじゃさん」の初ウオッチングは→こちら。から。

一年も前から…「へっへっへ。可愛らしいもじゃさん居るのぉ」って…
冬ワンヘス夏ワンヘスもめっちゃ視姦してました。っちゅうねん!!!
…いまこれ書き出すと変態行為(・A・)イクナイ。って感じですが

今回、初めてエンカウント。と言うかお話と言うかお名刺頂いてしまいましてね…

まさか貴方がー!(゜Д゜)!

ちなうんです。ほら。原型師さん。って粘土にまみれてるから
こんな洒落乙で可愛らしい方がまさか。って思うじゃないですかー!
(全国の原型師さんに対するすごい偏見が入りましたがw)
お話してみたらこれまた姿通りのゆるふわ系で可愛らしい方で…。
可愛くってイケメンで若くって、原型師。って。何か。アイドルか何かか。

ぐおおおお。

ど偉い方に大変失礼をかましたぞぉ…。っと。
死にたくなるのはいつもの事ですが、今回は切腹案件と見た!
よーし☆ゆこさん。腹切っちゃうもんねー☆

って、思ったのですが、またこれまた可愛らしい
もじゃルブの社員のおねいさんとおともだちになったので
生きる事とします♪ ← 駄目だこの人。



そんなもじゃさんのお話はどーでもいいんじゃい!
って、お待ちのおともだちー?そうですよねー?

やっと!やっとですよ!

ミニフィ&セルフィ
AKガーデンで先行発売でーす!


(正確には「でした」が正しいのですが)



9月末に発売 予 定 と聞いていたのに…待たされましたなあ。

しっかーしっ!
待たされた甲斐があって!
大変可愛らしい出来になっておりますな!

柴崎社長が、


(ζo-o) 「…なんかイッちゃってる顔みたくなっちゃったんですがー…」


と、申しておりましたが、



イインデス!

逆にこの上目遣いが狂気を孕みつつも
黒い可愛らしさを出してるのでこれはこれで!



ニャッハー☆

武装と髪型的にはミニフィ推しなんですが
アイのインパクトはセルフィの方が強いな…。

今回は先行販売。と言う事でもうお手元に居るおともだちも
いるかとは思われますが、正式販売は12月ですので!
いましばらくお待ち下さいませー!



さてさて!

ミニフィ&セルフィもいいけども!
マニャナ&ノチェはどーなっとんじゃい!な、
おともだちにも!お待たせお待たせー!



なんと!こちらは製品版!
というかこのまま出ます!との事!

ぐわわわわー!

可愛くなってる!可愛くなってる!



ぐぅかわじゃよー!

(*´Д`) ハァーン

イラストではセンター分けっぽかったのですがヅラにすると
どうにもこうにも…って思ってたのですが!前髪!ついてる!

こっちの方が数倍可愛いよーーーーー!
良かったーーーーーーー!



しかーしっ!

ノチェはセンター分けなのですが…

変じゃない!
すっげぇ可愛い!


(*´Д`) いま再びのハァーン



そしてそしてーッ!

やっとこさ!発売日と言うか発売予定も出まして!
2016年2月だそうです!
(これは割と本当に確定っぽい)

(゜∀゜) …2月。ってワンヘスじゃろか?

うおおおおおーっと!この辺もまた
楽しみに待ちたいと思いまっす!チュッス!

しかし。

恒例の「うちの子は戦いません(ξ´ー`)キリッ」とか
「うちの子は神姫と違って機械じゃありません(ξ´ー`)キリッ」などと
仰ってるのに製品版と書かずに量産品と書いている
辺りが「…量産。って事はやっぱり機械で戦うのでわ?( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )」
と、相変らずのもじゃルブさんのうっかりあるあるw



そーれーとー。

アイも展示してあったのですが…

おおおお。ミニフィ&セルフィも
可愛いアイが3種付くのね…。ってー!

また!折角可愛いのに!そこを!推してかないし!

(ノД`) んもー。



でも!

マニャ&ノチェ派の僕。って言うか
ケモテッカーの僕はしつこく推して行くよ!

マニャナ&ノチェには天使と悪魔の
ブレエド目が付属しますぞー!


これは!(゜∀゜)!
ミールィ&ミーラャの時も大歓喜!でしたのですごい嬉しい!
って言うか本当に何故推して行かないー!ムキー!(怒)


ξξξξξξξ


そんなもじゃルブさん…じゃなかった。株式会社リボルブさん。

明日の11月28日(土)に、秋葉原で開催されます
メガホビEXPO2015 Autumn』にて、また出展がございますので
AKガーデンで見そびれたおともだちは是非是非ミニフィ&セルフィの
可愛らしさやマニャナ&ノチェの可憐さをご覧頂けたらなあ。と思っております。

勿論、わしも行くよー。(゜∀゜)b ウェヘヒヒヒヒ。


この記事をはてなブックマークに追加

ワンヘス2015夏・REVdoll編

2015-08-02 | REVdoll

はい!それでは企業繋がり。って言うか自卓よりも色々紹介をまとめて。
って事なので先に今回のもじゃルブ紹介だ!もじゃー!



まあ。びっくりしたのが。

画像でもお判りの通り、壁。って言うかここは企業の3ホール。
(1~3ホールが企業。グッスマとか居るあたりね。4~8が一般ディーラー)

(゜∀゜)~♪ リボルブさん所に挨拶に行かなくっちゃ~♪
と、調べたら、え?3ホール?企業?! なんとな!

あっ。ごめん。リボルブさん。元々、企業だったわwwwwwwww

と言う訳で、いつのまにやら大手企業にー!
冬は僕らと同じ5だか6ホールだったじゃないの!
勿論その他企業さまも4~8ホールにいらっしゃる場合もございます。
と言うかホール選考基準が判らないのであまり大きな事は言えないし
書けないので(銭のチカラかも知れんし…w)まあまたわしの勝手な解釈で

リボルブさんは大手なので企業ホールに。

って!勝手にそう思い込んでおこう!うん!
(REVdollよりもフィギュア界でフィギュアの方がスゲー高評価だもんニャー)

さてさて!

みなさまはもう見てくれたかな?



なんと!

REVdollの新シリーズ!
初の版権モノだよ!

『Fate/stay night UBW』より、
剣士の『セイバー』が登場です!


そしてそして!

おようふく原型はまたAmberWorksが担当!

セイバーと言えば!青ドレス!
んでもアーサー王だからそれはそれはゴージャス仕様と言うか
金ブレードばんばんで三次元化と言うかコスプレイヤーさん泣かせ
だとは思うのですが!そこはまた大手企業さま故の…。
今日は「大手企業」って言葉推して行こう。うんw 
企業な故にスゴ技と言うかスゴ腕が発揮!

頑張って池田さんが休日返上して金糸プリントパターンを作ってくれたそうです!w

柴崎社長よりお電話頂きました時に、


【(ζo-o) 「うちのモジャ・池田が頑張っておりますので…」


……。

もじゃ? もじゃ。って言った?今?

えーっと!なんか池田さんに素敵なミドルネームが付いたヨカーン!
って言うか、池田さんと柴崎社長はお隣の席。って言うのを聞いてたのですが!
それはそれで仲良しさんみたいで萌えますなあ!薄い本案件ですなあ!じゃなくって!w

お隣で「もじゃ」って言ったらバレませんか!
それとも社長公認っスか!もじゃー!



はい。そんなもじゃルブ話よりも
セイバーですよ。セイバー。アップでご覧下さいの巻。

(人´∀`*) かんわぁいい~♪

まー考えてみりゃ、REVdollは「戦いません(ξ´ー`)」とは言うておりますが
PVCアーマーとドールの融合体なのでなー。セイバーみたいな鎧を纏ってる子には
最適なのでわ?と、思う訳でして。勿論素体状態にも出来るからこれは発売されたら
ブラウスとスカートの私服Ver.と腹ペコライオンVer.の服を作ってあげなくっちゃだわ!

まだ試作段階なのでこのまま暫くお待ち下さいもじゃー。



さてさて。

流石模型の祭典。ワンヘスなだけあって全機揃踏みですぞー!



集合体の美!ぐぅかわ!

しかーしッ!

ゆこさんは
君らに言いたい事が
1つ、あります!

そうです!

前回の記事で「まおのいもうとくん
(デスクトップアーミー)」の事を
書いたじゃあないですか!



本来ならば、君らが
まおのいもうとくん。って言うか
従姉妹くん。じゃろー!


(゜皿゜) んぎぎぎぎ…。発売が延期とアピール不足ェ…!

いやまあ同じ従姉妹くん。として、ミールィとミーラャは
もう出てますから!おねいさんですから!ってー!
もっと!もっともっとアピって頂きたい!(`Д´)!

もじゃー!



そんな今日のおまけ。と言うか、おっ!柴崎社長が後ろ向いてるぞ!
また「もじゃもじゃ2ショット」を撮っちゃえー☆ ああんああん(´Д`)
池田さんと小鳥が楽しそうにこっち向いて談笑してるからいいもじゃ写真が
撮れないー! な、一枚ですw

ちなみに。

今日はとても綺麗なグリーンのお揃いポロシャツだったので
あの白の背中にリボルブって書いてあるパーカーじゃ無いんスね…。
と、池田さんにお聞きしましたら、


(ξ´ー`) 「当社のイメージメインカラーはグリーンですので」


キリッ。と、答えて頂いたよw

わしが伺った時は柴崎社長と池田さんと
ニューゆるふわマッシュルームもじゃさんの
3人で、お揃いで大変可愛いらしい…ぐふふふ(゜∀゜)
と、ちょっと萌えていたのは内緒だ!w
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ドルショ夏スペシャル・REVdoll編と言うか、もじゃルブ編。

2015-07-16 | REVdoll

それではもじゃルブ編と言いますかー…



…いや特にREVdollの動きと言うか特に何も無い様子なのですが…。

たぶん「ミニフィ&セルフィの出る秋までお待ち下さい」状況なのかしら?



いや、お知らせする事は多々あるわよね…。

刀。とか、刀。とか、刀とか…。

あっ!もう一個重要なお知らせが!

【速報】俺氏。またリボルブの新しい美人のおねいさんとおともだちになるw

ウッヒョーウ!またお名刺頂いちゃったyo!
と言うかこのおねいさんも髪の毛が真っ直ぐで美人さんなので…

(゜皿゜) いいなあ柴崎社長。ぎぎぎ。
(゜皿゜) なんでリボルブさんは美人揃いなのん?
(゜皿゜) うらやましい。ったらありゃしない。
(゜皿゜) ぎぎぎ…。

とか、ずーっと柴崎社長とお話しながら思って…いやいや。思ってませんぞー?
大人ですからそんな事はクチに出してはいけませんぞー?って書いてますがな!w

はあー。リボルブさん美人おねいさん達と合コンとかしてぇなあ。
いや待てよ?「女子会」って体にして…(女子の皮を被ったオッサン乙w)



そうそう。

リボルブさん。と言えば
ディスプレイのこの「ふこふこ」

朝イチに卓に行くと柴崎社長が(ζo-o)~゜ ポワー。と
しながら撒いてる所をよくお見受け致しますがw



そう。

このふこふこが可愛いので今回わしも真似してみたw

でも黄色のふこふこが5個くらいしか見つからなくって
なんだかリボルブさんの可愛いさとは全く違ったイメージに…?

(´Д`;) アーン。

これが企業と個人の壁なのか…。



什器とかもステキだしな…。

と言うかマニャナ&ノチェの発売予定がまだ2015年の春に
なってる事にいま気が付きました…。春…。もう夏…。

リボルブさんもワンヘスに出展されますので
また勿論チェックしに行きますぞー?

なんか新しい情報あるかも知れないしネ!
みなさまも要チェキ☆
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加