ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

ホットケーキ・リターンズ!

2012-05-26 | 武装神姫

「…こっそりとこんにちわーなのだ…。まおなのだ…」




はい。今日はついでと言いますか、ちょっとまおとお写真がおおっぴらに撮れる
状況じゃなかったのでメヌーに隠れてこっそりとお出かけでござーますよー。


今日は渋谷にあります『星乃珈琲店』と言う所に来ていまっす♪


もう、メヌーでお解りの通りここもホットケーキが有名なお店でー…
ヾ(`Д´)ノシ だってだって!渋谷行くからついでって言うか食べてみたかったんだもん!

そんなこんなで「またかよ」な、ホットケーキ記事でございます。
そ、そんなに好物の類じゃないのよ?ホットケーキ。(嘘だ)




「そーこーしてるうちにきたのだ?」


キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!
うっひょーぅ!超おいしそうなのだわ!超ぶ厚いのだわ!



ホットケーキのタレ。たらーり。

む? すぐに染み込んでしまうのだわ。
これは急いで食べないとアカンのだわ。



ぐしゃー。崩壊。

(゜∀゜)♪ そりでわ♪ いただきまーす♪




……(゜ж゜) ?


これはもしかしたら「ホットケーキ」ではないのかもしれないなあ?

いや。美味しいんですよ。美味しい。
でも想像するような「ホットケーキのカリふわ感」と違う。って言うか
明らかに「味が違う」んだよなー。「ホットケーキのようでホットケーキでは無い」
あえて言うならば「焼きシフォンケーキ」みたいな味。って言うかそれに近い。

むー。

名前も「スフレ・パンケーキ」だからなあ。
生地の形状もシフォンケーキに近いのやも知れぬ。

むむむ。

ちょっとホットケーキを想像してただけに残念な結果に。(美味しいんですけどもね!)



…連れの頼んでいた「フレンチ・トースト」の方がかなり美味しかったと言ふ…

みんな!このお店行ったらホットケーキじゃなくってフレンチトーストの方が
オヌヌメよ!ぐきぎ!(かなり悔しかったからしいw)



上に乗ってるのはアイスじゃ無くって生クリームです。つべたくない。

わしの「フレンチ・トースト論」は、でろでろのぐしゃぐしゃあー。って言う
音と文字にするとかなり不味そうな表現ですけどもこの「でろでろ」が旨いんだ!!!
噛むと「ぐしゅぅぅぅ」って液?が出てくる表現なんだが。そんで柔らかさを通り越して
「でろーん」ってなったパン。ああ…。ああ…ああああ。(ウットロ)

そんなかなり「でろでろのぐしゅぐしゅ」な、フレンチトースト。お好きな方は是非。


しかし。


こう、万惣亡き後色々なホットケーキを食べに行ってるような気がしますが
やっぱここは、と言うか残りは有名な板橋の「ピノキオ」だけなので…

これは行っておくべきなのかなあ。あと恵比寿のMOSDO。も。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昼飯食べた後だと言うのに (ケロル)
2012-05-27 13:02:27
こちらの記事を拝見して、ものすごくホットケーキが食べたくなりました。
恵比寿のモスド、気になりますねぇ……。
返信する
Unknown (りーおー)
2012-05-27 13:46:48
板橋のピノキオ、ホットケーキで有名なんですか!?
Σ(゜Д゜;)
しらなんだ…家から近いのに…
( ̄ ̄;)
今度、チャリンコ(偶然にも、ジャイアントのエスケープ号の黒に乗ってたりしまw)で行ってみますね!

えぇ!
何気に、うちの会社に武装神姫好きな方が居たんですよね~!
その方に、先日のドルショ連れて行ってもらったんですよ♪
(^∀^)ノ
返信する
ホットケーキ (マエケン)
2012-05-27 19:05:57
といへば、幼少のころ町のデパートに連れて行ってもらった時に食べた、とてもあまーいやつを思い出します。(カナ~リ遠い目
フレンチトーストも、もう元のの形を保っていられないやつを連想しますよ。
ですので、唾液の海n溺れそうてつ。
返信する
でもフレンチトーストを食べ歩く旅には出ないw (ゆこたんヌ)
2012-05-28 23:00:39
>ケロル 様
気になるのはリンク先の黄色いカッパの方でしょうか?w
ホットケーキは甘くて、おやつ。の観念が抜けないのに食べると
食事レベルでお腹ぱんぱんになってしまうのがなあ…(´Д`)

>りーおー 様
でえええ?! 近いならば潜入して来て下さいよーッ!w
おお。りーおーさんも自転車乗りだったのですねー。多いな。自転車乗り。
是非とも!味の感想レポもおながいしまっす!(・A・)ゝ!

>マエケン 様
ですよね!ですよね! フレンチトーストと言えば「でろでろ」派ですよね!
そしてたぶん年齢的に映画クレイマークレイマーのお父さんの影響の
可能性もある…?と、マエケンさんには言っておこうw
返信する