ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

国立科学博物館!骨も!萌エス!編

2010-11-27 | 武装神姫
「ひこーき?」編もございますー。よろしければドウゾー。  こちら。

 
ゆらゆらする!ゆらゆらする!



と、フーコーの振り子からスタートしますが、ここは国立科学博物館。
まあ「科学」と謳ってるだけあって、化学と生物をギュッと詰め込んでありますのよー。

んでは!

また文字数制限と戦いながら画像多めの
文字少なめで行ってみまショー!



そんな訳で原子の世界から…。

しかし。わしの脳では「パールビーズが綺麗」で終了ーw



あ!これは知ってる!すいへいりーべ。ぼくの船!(゜∀゜)!



しかし、下の方に行くとデンジャラスゾーンw



うん!わしのモットーです!

ほしいぶんだけー。できることだけー。



まあ原子は見えないので萌えないからサクサク移動しまして
(人´∀`) きゃー♪化石コーナーよー♪ 素敵♪ミネラルフェア♪



キュウ♪ かわゆす♪



そして幻想的な三葉虫のコーナー…

ええ。ここも勿論、人が居ません…
(だから幻想的な写真が撮れたとも言ふ…)



ぎっつり。



なぁ…信じられるかい?
この壁…全部三葉虫なんだ…ぜ?



キシャー



そろそろ、まお分が足りなくなってきたのでお写真をば。
まおー?化石さんいっぱいだよー?たーのーしーねー?


「ままが楽しそうなのでヨカタなのだ!」




…おっきい化石。



…やだ…さんちゃん…おっきい…w


さてさて。

さんちゃん。が出て来た。と、言う事は、鉱物と虫の化石の
お時間はお終いで、そろそろ生き物のお時間ですよー!



ヒャッハー!

うおおお!超萌える!超萌ゆる!



おおおおおおおお。

骨!イイ! 骨!さいこう!



♪まっかなおっはなのー となかいさんはー



ラどん。



水竜!(゜∀゜)=3

ちょうかっこいいいいいいー!



うおおおおお。この子チョー好きだぁぁぁぁぁぁ。(゜∀。)!

誰だね。また「水辺の生き物だから」とか
「手足が無いから」とかわしの性癖を分析してる子は!w



  _  ∩
( ゜∀゜)彡 ガ・メ・ラ! ガ・メ・ラ!
 ⊂彡



般若のようなお人…。



メエー



キシャー (本日2回目)



うおおおお!ナウマン!ナウマン!

かっこよすなぁー!



素晴らしき象牙の世界



♪ぞーうさん ぞうーさん。君の絵を描いたりー

うん。またこの歌はバレたらハナちゃんに怒られるぞぅw



スペアリブー。



さてさて!お待たせ致しました!恐竜コーナーですよー!

と、

本当はもっといっぱい展示されてると思うんだけども、それはまた別の
特別展(別会計)の様子…。と、言う訳で見れる範囲でのご紹介です!
とは言え、見所たっぷりですぞー?



くぱぁ



ここには触れる骨模型なんぞもあるので、まおに触らせてあげまショー!
まおー?これが恐竜さんの骨じゃよー?




「きょーりゅーさん!かこいい!」


ねー。かこいいねー。
ここは博物館だからちゃんとお勉強するんですよー?




「ふむふむ。ほねはこうなっているのか…」


まおはおりこうさんだなぁ♪(*´∀`)♪



さーて。

骨萌エス編も無事に終わりまして…いやぁ画像これでも半分くら削ったのよ('A`)
本当はもっとウミユリの化石とか恐竜の骨とかモリモリ撮ったんだけども
この辺で文字数の限界っぽいです。ムネン。

と!言う訳で!

今度こそ「生き物萌え萌え」編よー!
おったのしみにー…って?

ん?


「ゆこさんゆこさん (・ω・)」


小鳥ちゃんの声がすゆ?




「小鳥ね、お土産は和三盆がいいでう (・ω・)」


い、いやあああああああああああ!!!


。・゜・(ノД`)・゜・。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝から (マエケン)
2010-11-28 10:19:12
骨はイイねぇ、って眺めさせていただきますた。
昨日のTVで、国立博物館の貴重な資料を紹介してましたので、ダブルで楽しんでますよ。
特別展示もイイけど、常設展示も楽しめるトコが国立ゆえですね。
返信する
GAXダイナソア (東方衆徒)
2010-11-28 23:00:31
ご無沙汰してます(汗々)おおぅメカと化石と海洋生物。たまりませんな。
そしてウルトラ警備隊カラーも緑色も迷彩色なんで仕方がない(爆)

最近行ったのはロボットと科学展くらいかなぁ…武装神姫や
ドロッセルお嬢様は展示してなかったケド浅井パパン造形の初音さんはいたっス
返信する
骨だらけー。 (EMETH)
2010-11-30 20:47:10
化石とか懐かしいなー。
昔はよく博物館とか行って楽しんでたなー。

ところで「棒状の骨」って、どこの部分なんだろー?
返信する
骨。と言うか骨格標本がラブ♪なのです。 (ゆこたんヌ)
2010-11-30 22:08:48
>マエケン 様
骨はイイねぇ。リリンの産んだ文化の極みだよw 本当に体力と時間さえあれば全部
見て回りたかったですおー! でも上野と言えば動物園も。なので悩む…。

>東方衆徒 様
え!ウルトラ警備隊カラー。って迷彩色なんスか!…うちゅう?の?w
そしてわしはむしろそのアペンドミク展が見たいのに!見たいのに!うおー!関東イツー?

>EMETH 様
棒状の骨…。なにしろピッケルの材料になるくらいだからっスなぁw そーいえば雪山に
アホ程拾える場所がありますが…ってよくよく考えてみたらあすこは何かの墓場なのかしらん…?

返信する
管理人様、はじめまして。突然コメントを差し上げ、誠に恐れ入ります。 (ガメラ医師)
2010-12-04 18:26:09
 ごめんください。私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、ガメラに関する様々な情報記事をまとめておりまして、この度12月4日付けの更新、
「ガメラ:10年12月第一週の小ネタいろいろ」
中にて、こちらの「国立科学博物館のガメラ骨格」の遭遇情報を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
返信する
すすすすすみません(゜Д゜;) (ゆこたんヌ)
2010-12-04 23:00:55
>ガメラ医師 様
こんにちは!はじめまして!
と、言うかすすすみませんガメラの情報じゃなくって…
しかも巨大海亀の骨の写真で本当にすみません…
(しかも紹介文が頭おかしいわしの性癖晒しで申し訳ナヌー)
返信する