ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

拾い読み★2011-312

2011年12月31日 06時09分23秒 | マリーンズ2011~15
伊志嶺“沖縄の星”だ!オリオンビールCM起用も!?
ロッテの伊志嶺翔大外野手(23)がオリオンビールのCMイメージキャラクターに検討されていることが30日、分かった。

 沖縄に本社を置く同社はロッテとスポンサー契約を結んでおり、沖縄限定CMには過去に石垣島出身の大嶺や看板打者の井口らが出演。沖縄・宮古島出身の伊志嶺は1年目の今季126試合出場で打率・261、32盗塁の成績を残した。

 本拠・QVCマリンには地元から応援団が駆けつけるほど沖縄での人気は高く、同社担当者は「当社には沖縄出身選手を応援したいという方針があります。伊志嶺選手は今年活躍されましたし、今後も活躍されれば可能性はあります」と話した。

 伊志嶺自身も大のオリオンビール党だ。今年1月の入寮時には箱ごと持参。「オリオンビールデー」と銘打たれた6月12日の広島戦(QVCマリン)では福井からプロ初本塁打を放った。「地元ではみんなで飲みますからね。やっぱりオリオンビールが一番おいしいです」と伊志嶺。切れのあるプレーと爽快な笑顔はイメージにもぴったりで、CMデビューの日も近そうだ。
(スポニチ)





【気になる記事】
快挙!?つば九郎、ディナーショー計画
 ヤクルトの人気球団マスコット、つば九郎が来オフにもディナーショーを開催するプランがあることが30日、分かった。実現すれば、マスコット界初の快挙!?
 つば九郎が大好物のビールを片手に、筆談を通じて会場に集まったファンの笑いを取る。来オフ、一風変わったディナーショーが開催されるかもしれない。
 「(つば九郎の)イベントにも、想像以上のファンが集まるようになった。この勢いなら、ディナーショーの開催も検討したいと思います」と球団関係者の鼻息も荒い。
 10日に都営大江戸線・都庁前駅で“一日駅鳥”を務めた際には、ファン1000人が集まった。グッズ販売でも米大リーグ移籍を目指す青木に次ぐ人気がある。抜群の集客力をいかしてディナーショーを開催しようというわけ。「マスコットでは初めてでしょう」と球団関係者はいう。
 21日には、1040円アップの年俸1万円プラス出来高払いで契約を更改。マスコット史上初の大台突破を果たしたつば九郎が、エンターテイナーとしての地位も不動にする?
(サンスポ)


「くるりんぱ」披露!?つば九郎がディナーショー計画
 ヤクルトの球団マスコット「つば九郎」が来年、マスコット初のディナーショーを開催する計画が浮上した。
 今月10日に都営大江戸線都庁前駅で「一日駅鳥」を務めたところ、1000人以上のファンが鈴なり。土曜日の官庁街では異例の集客力を発揮したため、球団関係者は「来年はさらにファンの方に楽しんでもらえるように、違う形のイベントも企画したい」とし、ディナーショーが候補に挙がった。
 ファンとの質疑応答はスケッチブックによる筆談となるが、つば九郎は多芸多才。試合のイニング間ではダンスチーム「Passion」と踊っており、ダンスは可能だ。ほかにもダチョウ倶楽部の持ちネタで、つば九郎が常時着用中のヘルメットを脱ぐ貴重な芸「くるりんぱ」の披露も期待できそうだ。
(スポニチ)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拾い読み★2011-311≪コラム記事≫ | トップ | 拾い読み★2011-312≪コラム記事≫ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2011~15」カテゴリの最新記事