ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

ロッテ VS ソフトバンク≪其の二十三≫♪

2009年09月23日 07時33分44秒 | マリーンズ2007~10
【千葉ロッテ:5-3:福岡ソフトバンク】


俊ちゃん☆ようやく…f(^^;3勝目♪♪♪

嬉しいっすぅぅぅ~~っっっo(≧∀≦)o






では一曲。

【LOVE IS ALL】 by 椎名恵


シーズン前に描いてた
そして いつしか崩れた勝利の歯車
マウンド立って 今 あざやかに
この腕に満ちていく Ah 目覚めてく
アンダースロー
俊介は何よりも 勝ちを目指すわ
たとえそれが 苦しみでもかまわない
そうよ
辛くても 大切なものが見えるから
きっと勝てる
You know your pitch is true

勝てない日々の数だけ
負のスパイラル 感じているわ
嘆くことより 何ができるかを
今日もまた確かめて Ah マウンドへ
アンダースロー
誰だって連敗を 抜け出したいわ
いつだって 勝ち星が欲しくなる
だけど
自分以外のモノに 変われないから
強くなれる
You know your pitch is true

アンダースロー
君ならば越えられる 悩める日々を
本来の君ならば 打たれない
俊介
We are waiting what you just go away
from deep darkness
We love the baseball
Smile
Everything is you

We love the baseball
Everything is you

We love the baseball
Everything is you♪





鴎の先発は俊ちゃん
鷹さんの先発が高橋秀くん
過去の実績とネームバリューなら、今日の試合は確実に勝てます!!
過去の実績とネームバリューだけなら…。
要は俊ちゃんの出来次第ってコトね…(´▽`;

さて、前日“からっきし”だった打撃陣。
エース級と左腕は打てないけど、少しランクの下がる投手なら、さすがに打てます鴎チーム。
予想通り&期待通り、【1回表】。
立ち上がりから、高橋くんに襲い掛かり、4本の安打と1四球&併殺崩れの間に、一挙3点♪♪
そしたら、【2回表】。
“大好きなのに~…”高橋くんに代わって、
鷹さんにマウンドには神内くんが上がります。
しかし、その神内くんから、この回先頭の早坂くんがヒットで出塁すると、
はいっ☆二盗♪♪→はいっ☆三盗♪♪♪
2死とされるものの、ひとりで“楽々”三塁まで行っちゃいますと、
福浦さんがライト線へ、びゅ~てぃふるタイムリ~♪♪
更に1点追加しますo(^▽^)o

ところが、順調に…早々に…4点の援護をもらった俊ちゃん
ちょっとずつ…ちょっとずつ…援護点の無断流出を始めます…(○○;
【2回裏】に1点→【3回裏】に1点→【4回裏】にも1点…。
毎回コンスタントに打たれ、気付けば、ついに1点差。
鷹さんチームの方は神内くん→和田くん反則ワザ継投で繋ぎ、
【3回~7回】までに、ヒット僅か1本…。
追加点のチャンスすら与えてはくれません。。。(××;

打線は打てない…。
俊ちゃんは打たれる…。
あぁ…鷹さんに追い付かれるのはいつ!?
そのイニング(←そんな言葉があるかどうかは知りませんが…。)に戦々恐々としながら、回は進み…

アレ!?

なんか、俊ちゃん、さっきより、調子よくなってないっっ(^◇^??
序盤の様子と打って変わって、俊ちゃん本来の緩急を活かしたピッチングが戻ってきました♪♪
すると【8回表】。
好投の和田くんから、福浦さんがソロホームランっっヾ(◎▽◎)ノ
点差を2点差に広げます。

そして【8回】を3失点に抑えた俊ちゃんは、しっかり勝ち投手の権利を握って、
最終回【9回】のマウンドを四個好きくんに託します。
しかし、四個好きくんと言えば…
リードした場面での登板には、何故か嫌~な印象がつきまとう…。
案の定(?)…今日も…ひえ~~~っっっ(××)
2死をあっさり取った後、松田くんにヒットを許すと…コントロール制御不能に…。
本多くん&川崎くんに連続四球(途中にワイルドピッチあり…。)で、2死満塁…(○○;
そして、バッター松中くん。。。
その松中くんの振り抜いた鋭い当たりは…きゃ~~!!ずぼっっ!!!
松中シフトの今江くんのグラブにはまってゲームセット!!!


た…助かった…。


命が3年くらい縮んだ気分でしたが…(^^;
なにはともあれ
俊ちゃん☆勝ったどぉ~♪
連敗止まったどぉ~♪
レフトの黒い人達!!応援、素晴らしかったどぉ~♪




今日も勝とうねっ(^◇^)ノ~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拾い読み★2009-236 | トップ | 鎌熊追い掛けて♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2007~10」カテゴリの最新記事