ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

拾い読み★2010-030

2010年01月30日 05時57分02秒 | マリーンズ2007~10


ロッテ必勝祈願 西村監督「いよいよ始まる」
ロッテは29日、千葉県成田市の成田山新勝寺を参拝し、今季の必勝を祈願した。西村監督は「気持ちが引き締まる。いよいよ始まるんだなという気持ち」と話した。
ここ数年は必勝祈願を行っていなかったが「やることすべて、みんなで一つになりたい」との監督の希望で、全員そろっての参拝を再開した。新監督は「優勝して、成田でパレードをしたい」と力強かった。

西村新監督ら全員で必勝祈願…ロッテ
ロッテは29日、千葉県成田市の成田山新勝寺を参拝し、今季の必勝を祈願した。西村新監督は「気持ちが引き締まる。いよいよ始まるんだなという気持ち」と語った。
ここ数年は必勝祈願を行っていなかったが「やることすべて、みんなで一つになりたい」との監督の希望で、全員そろっての参拝を再開した。指揮官は「優勝して、成田でパレードをしたい」と力強かった。

突然雨が…西村監督「気持ちが引き締まります」
ロッテの外国人選手を除く1、2軍の全選手、首脳陣、フロント、スタッフ計130人が成田山新勝寺で必勝祈願を行った。到着後に突然の雨に見舞われるアクシデントはあったが、西村監督は「気持ちが引き締まります。いよいよ始まるんだなという感じ。今まで以上に頑張らないといけない」と力強く抱負を語った。1軍メンバーは30日に沖縄・石垣島入りしてキャンプインに備える。
マーくんの立場ってナンでしょう??
スタっっっフぅ~~…(^ε^)ですかね??





公式HP~2010年度着用の新ユニフォームを発表!!

本日1月29日(金)、2010年度から着用する新ユニフォームの発表記者会見が行われました。

【(株)デサントのコメント】
「球団のイメージが一目でわかるオリジナリティ性と、選手のモチベーション向上につながり、選手とファンが一体化し、球場が千葉ロッテマリーンズイメージで溢れるデザインを目指しました。
且つ、運動性・快適性という2つの機能性を重視し、選手の高いパフォーマンス向上を重要ファクターと捉えた製品開発をいかにデザインに連動させるかをかわらぬテーマとしました。」

*******************************************************
【ホーム用ストライプユニフォーム】

伝統的なイメージであるピンストライプをプリントで表現することによって、従来の素材に比べ、よりラインがシャープに写しだされます。

*******************************************************
【ビジターユニフォーム】

敵地でのゲームにおいて、チームカラーであるブラックを身頃全体に強調しながらも、衿元、脇に切り替えを施し、オリジナリティがあり、スピード感を強調したデザインを採用しました。敵地で選手がダイヤモンドを駆け巡るスピード感溢れるデザインに仕上げました。

*******************************************************
【サードユニフォーム】

伝統的なチームイメージであるピンストライプとチームカラーであるブラックを組合せ、伝統的イメージとチームカラーの強調を表現しました。


*******************************************************





ロッテ 新ユニホーム発表 髪を切った西岡は巻き返し誓う
ロッテは29日、新ユニホームを発表した。ビジター用シャツはチームカラーの黒を基調に、襟元と脇に白の切り替えを施したデザインに一新。バレンタイン前監督がデザインに携わった、袖の波形模様もなくした。
ホーム用のメーンシャツは、従来通り白地に黒のピンストライプ。黒、白、赤を配していたホーム用セカンドシャツは、メーンシャツの袖を黒地にした。製作したデサント社によると素材改良で約10%軽量化し、伸縮性は縦に約20%、横に約40%向上したという。
西村新監督は、普段着のシャツのすそをズボンの中に入れるように徹底させるなど身だしなみに厳しい。新ユニホーム発表会には西岡主将も短髪にして現れ、「気を引き締めるために髪を切った。チームが強ければユニホームも格好良く見えてくる」と、2年連続Bクラスからの巻き返しを誓った。

西岡「チームが強ければユニホームは…」
ロッテは29日、今季から新調するユニホームを発表した。特にビジター用は、上下にかけて黒から白に変わっていくデザインからチームカラーの黒を強調したものに変更された。
キャンプを前にして髪を短く切った西岡は、モデル役を務め「ホーム用はかっこいいところを残し、ビジター用は心機一転できそうなデザイン。チームが強ければ、ユニホームはかっこよくなってくる」と話した。

ロッテが新ユニホーム発表 ビジター用はチームカラー黒を強調
ロッテは29日、今季から新調するユニホームを発表した。特にビジター用は、上下にかけて黒から白に変わっていくデザインからチームカラーの黒を強調したものに変更された。
 キャンプを前にして髪を短く切った西岡は、モデル役を務め「ホーム用はかっこいいところを残し、ビジター用は心機一転できそうなデザイン。チームが強ければ、ユニホームはかっこよくなってくる」と話した。

新ユニホームを披露=プロ野球・ロッテ
ロッテは29日、デザインを変更したビジター用のユニホームを発表した。ビジター用は上を黒、下を白とし、ホーム用は従来の縦じまで変わらないが、ホームの第2ユニホームは縦じまの肩から腕を黒にした。西岡は「チームが強くなれば、格好良いユニホームと呼ばれるようになるので、勝てるよう頑張りたい」と話した。
なかなかいい感じなんじゃないですかo(〃▽〃)o
まぁ、特に何がイイって、ビジユニが完全黒基調に戻ったってコト♪♪
一頃、まことしやかに流れた“ビジユニ青色系”案が採用されなかったコト♪♪
見た目も、ナニゲに強そうにも見えますしねっっ(*^ー^)b




西岡主将の自覚!黒髪ソフトモヒカン披露
ロッテの西岡がソフトモヒカン風の短髪&黒髪で新主将としての自覚を示した。
「ピシッとしようかなと。気を引き締めるために、きのう(28日)切りました。イメージ一新です」。昨年は髪の一部をコーンロウにしてキャンプインするなど、これまでは茶髪&長髪だったが、身だしなみも厳しく指導する西村体制下で率先して襟を正した形だ。「周りの人は今の方が絶対いい、好印象だって(言っている)。僕は幼く見えるし慣れないから…」と苦笑いも、キャンプ中は今の髪形を貫くという。
黒を基調にした新ユニホーム発表でモデルも務めた若きリーダーは、26日付のスポニチ本紙報道で交際が明らかになった人気ファッションモデル・徳澤直子との熱愛宣言でプライベートにもけじめをつけたばかり。今年の西岡は、ひと味違う。

気合だ!西岡決意の「黒髪」…ロッテ
ロッテ・西岡剛内野手(25)が29日、今季にかける決意を込め散髪した。「ビシっとしようと思い、気を引き締めるために切った」とトレードマークだった茶髪を黒に染め直し、すっきりさせた。
この日、千葉・成田山で01年以来9年ぶりのチーム全体での必勝祈願と新ユニホーム発表に出席。「気合の表れ? そういう気持ちもある。(黒髪で)幼く見えるけど、知人からは『好印象じゃない』って言われた」と明かした。
西村監督は昨秋キャンプで「茶髪、ひげの禁止」を打ち出している。前日(28日)散髪したばかりの新キャプテンを「いいですね。やる気を感じる」と絶賛した。

ロッテ・西岡、黒髪短髪「周りからも好評」
ロッテは29日、監督や選手、裏方を含めた総勢130人が、9年ぶりに成田山で必勝祈願を行った。主将の西岡はキャンプインを前に、茶髪で長めだった髪を切り、黒髪の短髪にモデルチェンジして登場。「気を引き締めるために切りました。周りからも好評です」と満足げだった。その後は千葉マリンで、約1時間の薬物乱用防止講習会を行った。



大嶺兄弟 必勝祈願で初共演
ロッテの1、2軍の全選手、スタッフでは9年ぶりとなる必勝祈願を成田山新勝寺で行った。大嶺の実弟でドラフト3位の翔太(八重山商工)にとっては初めての兄との球団行事参加。「いろいろ学ばないといけない」という翔太に、大嶺は「自分も苦労したし、特に自分から話はしない。自分と同じ立場でプロの厳しさを知ってほしい」。また、西村監督が優勝した場合、今オフに成田でパレードを行うプランを披露した。



イースタンは3月20日開幕 公式戦日程発表
イースタン・リーグは29日、今季の公式戦日程を発表した。3月20日に開幕し、各チームが昨年と同じ108試合を戦う。
ウエスタン・リーグとの交流戦は4月17、18日に今春新装オープンする那覇市営奥武山野球場で行われる巨人-阪神の2試合。直前の16日には巨人が沖縄電力と同球場の開場記念試合を行う。リーグ7球団の若手と育成選手で編成する混成チームの「フューチャーズ」は、各チームと36試合を行う予定。





【気になる記事】
小松が守護神転向!岡田監督が明言
…ってコトは、千尋くんは先発に戻れるのかな♪
でも、逆にお立ち台で小松くんの『キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!』を見る機会は
ほとんど無くなるってコトですね。。。
嬉しいような…悲しいような…(?)
ところで、加藤大くんの立場は…??



西武 岸、結婚していた!
全国6000万人の岸くんファンのみなさん(←いくらなんでも、そんなにいる訳ない)
複雑なお気持ちではありましょうが、温かく祝福してあげてくださいまし!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗黙のルール | トップ | ハルヒさん、お戻りで~す!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2007~10」カテゴリの最新記事