ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

ラン☆RUN☆らん

2010年02月28日 23時31分53秒 | スポーツあれこれ
雪も舞ってましたよね??
見てるだけで凍えそうな悪天候の中、
参加された皆様、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
お風邪などひかれぬよう、どうぞ温かくして御身体をいたわってください。

今年で4回目となる東京マラソン
男子の部で初めて日本人選手が優勝を果たすと共に、
なんと上位5位までを日本人選手が独占!!!
あまりの凄まじい寒さに、暖かい国出身の有力選手が脱落
記録より勝負に徹する戦いとなったことが
今回の日本人選手の上位独占につながりました。
そんな日本人対決による混戦を制したのが
藤原正和くん



初マラソン日本最高記録を、大学4年生時に作り
将来を期待された選手ながら、故障で走れない日々
しかし、この日が来るのを、誰よりも強く信じていたのも本人自身だったはず。。。
HONDAの白地に赤文字のユニホームは
中央大学のユニホームとよく似ていて、
大学生だった頃の藤原くんを、ついついダブらせながら見てしまいました。

藤原くん!!
本当におめでとうございましたo(;▽;)o


藤原正、スランプ乗り越え復活V/東京マラソン
藤原正が初V 佐藤は3位…東京マラソン



***************************


そして、同じく今日。
東京の寒さが嘘のように、打って変わって暖かな陽気の中
熊本で熊日30キロロードレースが行われました!!

優勝は、この大会12年ぶりの出場となる
藤田敦史くん
さすがですね(*^ー^)d

走ってる時はクールなイメージの藤田くんですが、ブログを読むと、
どこにでもいる、気さくな兄ちゃんo(^ー^)o
この大会の≪選手宣誓≫をまかされて、
何日も前から、走りじゃなく、選手宣誓に大緊張してる様子が
実に微笑ましかったので、
選手宣誓と優勝の二つの大役。
無事果たすことが出来て、良かったですねっっヾ(〃▽〃)ノ

藤田敦史くんのオフィシャルブログ

ちなみに、駒澤大の後輩、宇賀地くんが3位に入り、
大学生最後の大会を、見事な成績で締めくくりました!!
春からは、実業団の強豪≪コニカミノルタ≫に入社するらしいので、
来年のニューイヤー駅伝は、応援するチームが1つ増えるコトが、今、決定しました(笑)


藤田、地力見せつけV「内容も合格」/陸上
藤田が初優勝!2位黒崎、3位宇賀地/陸上
藤田敦史が初優勝…30キロロード


***************************


最後に昨日(27日)の話題。
2月14日の千葉国際クロカンに続き、福岡国際クロカンが行われました。
千葉国際を体調不良で出場回避した、村澤くん(東海大)も元気に出場。
千葉国際クロカンで、日本人TOPで4位になった鎧坂くん(明治大)が
ココでも実力を見せ付けて、デッドヒートの末、村澤くんを抑えて優勝!!!
鎧坂くん…まじ凄いっすっっv(◎▽◎)v
世界選手権でも、世界を相手に、目一杯激走してきてくださいね(^▽^)ノ~~

一般男子10キロは鎧坂がV/陸上


女子の6㎞の部では、立命館大の小島さんが優勝!!
4年生時は、出場した主要な大会で、ことごとく優勝を奪われ、
悔しい思いをしてきた大学女子長距離界のエースも
大学生最後の大会で、有終の美を飾ることができましたo(^ー^)o
春からは、名伯楽・小出監督率いる豊田自動織機に入社されるそうで、
豊田自動織機は、さらに強くなるなぁ~!!

小島、最後にマレイかわして優勝/陸上


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッテ VS 中日≪オープン戦@... | トップ | 拾い読み★2010-060 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツあれこれ」カテゴリの最新記事