ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

拾い読み★2013-355

2013年12月24日 07時01分04秒 | マリーンズ2011~15
【ロッテ】サブローが打撃教室で講師役
 ロッテのサブロー外野手(37)が23日、千葉のイオンモール幕張新都心での打撃教室に講師役で参加した。
 イベント前には巨大モールの野球コーナーを回り「僕の使っているSSKが少なかったですね。これから、もっと増やしてもらわないと」と、愛着あるSSK製品の充実を希望した。
(日刊)






地元福岡でソフ倒だ!ロッテ・D4吉原「絶対に負けたくない」
 ロッテD4位の吉原と、D5位の井上が23日、所属する日本生命のイベントに参加した。福岡県出身の吉原は「ソフトバンクには絶対に負けたくない。地元なのでヤフオクドームで投げて勝てば、これ以上ないうれしさがあると思う」と来年開幕カードでのデビューを熱望。昨年、大ファンの安室奈美恵のライブで同ドームに来場した際、「ライブ中もマウンドを見ながら『あそこで投げたいな』と思っていた」ことを打ち明けた。(千葉市)
(サンスポ)


【ロッテ】4位吉原 日生で球宴へ
 ロッテのドラフト4位、日本生命・吉原正平投手(24=東農大)が23日、千葉のイオンモール幕張新都心でのイベントに参加した。
 イケメンで知られる巨人ドラフト1位小林ら、日本生命から来季プロ入りする4選手で握手会などを行った。吉原は「(3人は)ライバルですが、同じ日本生命からの仲間として支え合いたい。オールスターでみんなで出るという夢があります。顔では負けていますが、実力ではい上がっていきたい」と話した。
(日刊)




「幕張のアジャ」井上“落合打法”で本塁打王目指す
 DeNAのドラフト1位・柿田、ロッテのドラフト4位・吉原、同5位・井上もイベントに参加。女子プロレスラーのアジャ・コング似で、「幕張のアジャ」こと井上は「落合打法」で本塁打王を目指す。
 「“スラッガー列伝”というビデオを見て、落合さんに衝撃を受けた。右に左に本塁打して3冠王を獲った。自分も右に打つのが持ち味」と力を込めた。現在はベスト体重の110キロをキープしており「正月は太りやすいが(体重を)これ以上落としたくもない」とこだわりを口にした。
(スポ二チ)


ロッテ5位井上、右へ左へ落合打法だ
 ロッテのドラフト5位・井上晴哉内野手(24)=日本生命=が“落合打法”を学ぶ。23日、同4位の吉原、巨人1位の小林らとともに、千葉市内でトークイベントに参加した井上は、尊敬する人に「落合博満さん」と名を挙げた。
 宝物は、ビデオ「スラッガー列伝」だ。「落合さんの映像を見て衝撃を受けました。右へ左へ打てて、特に右への本塁打がすごい」。和製大砲の期待がかかる井上には格好の教材となっている。かつてロッテの主砲として三冠王を獲得した落合氏。「いずれ自分も獲れたらいいですね」と大先輩を目標にする。
 そのために、ベストコンディションでプロのスタートを切る。「体重110キロをキープします」と井上。大きな体で大きな夢に向かう。
(デイリー)


【ロッテ】5位井上 体重110キロ維持へ
 ロッテのドラフト5位、日本生命・井上晴哉内野手(24=中大)が23日、千葉のイオンモール幕張新都心でのイベントに参加した。
 「落合さんを尊敬してます。映像でしか見たことはないのですが、見て、衝撃をうけました。右に左に打てるのがすごい」と、ロッテの先輩を目標にプロの道を進むと話した。身長180センチ、体重110キロと愛くるしい体格の井上だが「正月は太りやすいですね。食べ物は、いろいろ考えながら、減らさないように気をつけます。110キロキープです」と、個性そのままにキャンプを迎えたいと言った。
(日刊)


巨人ドラ1小林「力出せるように」日本生命4選手がイベント
 巨人にドラフト1位指名された小林誠司捕手ら日本生命からプロ入りする4選手が23日、千葉市内でトークイベントに参加した。原監督から来春キャンプで1軍スタートを示唆されている小林は「百パーセントの力を出せるように、今やるべきことをしっかりやりたい」と話した。
 DeNAから1位指名された柿田裕太投手は、ともにロッテから指名された吉原正平投手、井上晴哉内野手を含めて4人がプロ入りすることに「これからも一緒にやった仲間として戦いたい」と刺激し合うことを誓った。この日が日本生命のユニホームを着る最後の機会で、小林は「いろんなことを経験させてもらったことが財産になっている」と“古巣”に感謝した。
(共同)





【気になる記事】
ソフトB帆足 伊東監督らへ親不孝宣言
 今季8勝を挙げたソフトバンク・帆足和幸投手が23日、出身地の福岡県小郡市で、西武の野上亮磨、大石達也両投手らとともに野球教室を開いた。
 ホークス移籍後は西武時代の監督が率いるチームに未勝利。ロッテ・伊東監督に加え、西武に復帰した伊原新監督にも古巣でお世話になったが、「“親孝行”ばかりしていてはダメ。ロッテにも西武にも勝つ」と“親不孝”を誓った。
 来年1月に熊本県内で行う自主トレでは下半身を鍛え直し、低めの制球力を取り戻す。
(デイリー)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拾い読み★2013-354 | トップ | 拾い読み★2013-355≪コラム記事≫ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2011~15」カテゴリの最新記事