今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

Mogaオープニングイベント報告

2008-07-16 00:25:10 | Moga の館
Mogaの3日間に渡ってのオープニングイベントが終了しました
まだまだ頭の中が飽和状態で頭の回転が悪く
次のすべき事がスムーズに行きません

今日はそのイベント中の実演部門を少し紹介しましょう

3日間通して焼きたてパンの販売をしました
手伝いに来てくれたmyミクのうさっきーさん



いつも奥様と一緒でいいコンビでパンを販売します
将来はパン屋を持ちたいと頑張り屋さんです
ご主人が家でパンを焼いてくれるなんて奥様幸せ~~~~~

2日めは私達が岡山で習っているABCの先生でもあり
娘の親友   彼女は次なる夢に向かってこの6月で
ABCを辞めわざわざ今日の為に岡山から手伝いに来てくれました



そして私はこの3日間は実は殆どMogaには入れず
自宅でのお客様の案内で忙しくしていました
ですから殆ど実演は見ていないのです
朝オープン前に1種だけ焼きました



うさっきーさんの万全な準備で
パンの種類や焼き上がりの時間を書いた掲示板を見て
お客様さまには焼きたてパンがすぐに売れましたよ







その他にも
自家製カキ氷や自家製燻製など
とっても評判良く売り切れ売り切れ

 

 

ライブがあったりワークショップあったり
実に盛りだくさんです 

Mogaは民家なのでじつに様々な使い方が可能です
今後はミニコンサート・夜の灯り展・キャンドルナイトなどなど
イベントは目白押し
もっともっと多くの方に知って頂きたいです

明日もオープンイベント報告しますよ
お楽しみ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Moga オープンイベント | トップ | 引き続きイベント »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みなさんに感謝です♪ (うさっきー)
2008-07-16 23:07:24
ありがとうございました!
無事終わってホッとしています~
今回呼んで頂いて、いい経験になりましたし、たくさん方に出会えて、喜んで頂いて、嬉しいです!
機会があれば、今度は一緒に作りましょう!!
返信する
うさっきーさんへ (ミルクティー)
2008-07-16 23:36:52
実演販売と言うのは、失敗もできないし
期待はあるしで 大変だったでしょう

一人で次々焼いて行くのは時間との戦いですね

次は器具を揃えて行きます
少しづつですが・・・
返信する
大成功(^_^)v (フレームショット♪)
2008-07-17 20:11:34
ほんとにすごい人だったんですね!
お疲れ様でした(^_-)-☆

いろんなイベントを同時進行って
大変ですけど、
ミルクティーさんの人徳のなせる業ですね
返信する
フレームショット♪へ (ミルクティー)
2008-07-17 21:05:20
イベントを仕掛けるのは実は
coucou という2人組のメンバーです

彼女達が1年間かけて
個と個を繋いでいろいろなイベントを
実行してきた成果の結集がMogaとして
まとまって来たのです

彼女達を助けようとする人たちが本当に
多いのには私も驚きます

ですからオープンイベントは
皆の無料の参加です

まだまだ参加させてほしいという方達
来られますよ

今後も色々な人のつながりで
楽しいイベント発信していきたいと思います
返信する
素敵でした (ねえねえ)
2008-07-21 23:52:16
ありがとうございます

いろんな繋がりが cocoが繋がり
mogaが生まれ  それに参加出来ることが嬉しいです

また 8・1の夜モガも楽しませていただきます
歌うぞ~って感じです

 また 宜しくお願いします
返信する
ねえねえさんへ (ミルクティー)
2008-07-22 22:31:47
今度こそはと思っていつもタイミングを
じらし未だにねえねえさんの歌声聞けていません

でも今度こそは夜モガで実現出来るでしょうか

夜聞く歌声は涙腺の弱い私には
滝の涙かも・・・・・
返信する

コメントを投稿

Moga の館」カテゴリの最新記事