俺の翼に乗らないか?

スターフォックスの一ファンのブログ

可能性の提示は、他の可能性への挑戦状でもある

2016年08月02日 22時09分26秒 | 創作について
 もうちょっと時間をかければ、パンサーとクリスタルのカップリングも「まあ、これはこれでいいか……」くらいの穏やかな気持ちで見ることができそうな気がする。

 まだ今は、ちょっと拒否反応が出てる。

 しかし拒否反応が消えたとしても、やっぱフォックスとクリスタルのカップリングを推したい気持ちは変わらないと思う!!


 ……「カップリング」なんて単語、使い慣れないから自分でびっくりするわ。


 私はずっとこのブログに引き籠っていて、同人文化をほとんど目にしてこなかった。

 だから、スターフォックスの世界も「自分の望む通りの運命をたどるのが当たり前」「フォックスは何があっても最後はクリスタルとくっつく!!」と勝手に思っていて……ほかの可能性が目に入らなかった。

 ところが今はtwitterやpixivを通じて、他の人の望む可能性を目にするようになった。
 すると、それらを認めないといけない。
 認められないと拒否反応が出る。


 ……ある可能性を作品にして提示することは、ほかの可能性への挑戦でもあるんだろうな。
 パンサーとクリスタルをカップルにした作品が発表されて、人の目に触れると、その可能性が強化される。
 それに対抗して、フォックスとクリスタルのカップルの可能性を強化したいなら、自分で描くか書くかするしかない。


 が……がんばるか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿