俺の翼に乗らないか?

スターフォックスの一ファンのブログ

ナンダとルンダ

2016年07月03日 22時43分28秒 | 育児
 2歳半の娘と一緒に、「映画アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ」を見にいったんだ。

 上映時間は1時間15分。最後まで座っていられるか心配だったけど、大丈夫だった。

 成長したな。わが娘よ。

 映画のストーリーもだね、ゲストキャラのルンダちゃん(おもちゃの星のお姫さまで、他人に何かしてもらえるのを当たり前と思っている)が、アンパンマンたちと出会って成長していくお話なんだよ。

 これをだね、自分の娘を膝に乗せて、一緒に見ていると思ってごらん? 泣けるよ。


 娘はこれが映画館デビューだった。


 ……私がはじめて映画館に行ったのは、14歳の時に「ドラえもん のび太の夢幻三剣士」を観たときだ。それと比べるとずいぶん早いな。

 私が映画館で感じるワクワクの量は、子供の頃に比べて減っていると思うけど……そのぶん、娘にワクワクを与えられるようにもなったわけだ。
 他人に与えられるのも、自分がもらえるのと同じくらい素晴らしいことだね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿