あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

里親さん探しています。

2006年06月24日 | そのほかのにゃんこ
シャカシャカトンネルが、ただの通路のようになってしまう危機。




アズちゃん、こうやって遊ぶんだよ。


お手本。動画


生後2~3ヶ月になるでしょうか?
映像に出てくる以外にもう1匹、2匹の激しい遊びについていけない
甘えん坊さんがいます。 この仔。

       (模様はスポット)


みんな男の子。


実はこの仔達はもと捨て猫で、現在オットの勤務先の事務所で
暮らしています。


最初から人を恐れると言う事がなかったので、
たぶん家猫さんに生まれた仔猫たちで、乳離れしたころに
心無い飼い主に捨てられたと思われます。


私とオットで猫好きの方にお話したり、
口コミで里親さんを探したりしていますが
個人の力は小さく、いまだ朗報なし。



迷いましたが、、、ブログに頼ります。



大分県内、近辺でこの子達の里親さんになってくれる人を
探しています。(もちろんほかの地域でもかまいません。)
県内なら、どこでも連れて行きます。



最低でも2匹の里親さんが、同時期に見つかって欲しいと願っています。
もしそうなったら最後の1匹はうちに連れて帰ります。

最初この仔達に会わせた時、パニックってしばらく帰ってこなかった
小豆も1匹だったらそのうち受け入れてくれるだろうと。


このブログをご覧になったみなさん、
ご協力お願いします。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい☆ (ことり)
2006-06-24 20:57:49
こんばんは。

シャカシャカトンネルって、もぐって遊ぶだけかと思ったのですが、トンネル自体、ごろごろと転がって動くのですね~。

この遊んでいるかわいこちゃんたちは誰?って思っていたら、保護された仔猫ちゃんたちだったのですね。かわいい~☆

優しい里親さんが見つかるといいですね!

母の知り合いとかで、誰かいないかなぁ・・。ちょっと聞いてみます。
返信する
ことりさんへ (myutha)
2006-06-24 22:11:23
ことりさん、こんばんは。

この仔たちにとって生まれてはじめてのおもちゃだったのでもう狂ったように遊んでました。

小豆のように買い与えても興味をあまり示さない猫もいるのに、、、と思いながら見てたら涙が出てきました。

早く里親さん見つけたいです。

ことりさん、ご協力ありがとうございます。

本当に嬉しいです。
返信する
Unknown (ミ~ちゃん)
2006-06-24 23:32:07
こんばんわ~わっ!地震だ~(震度1だな~) シャカシャカは、小豆ちゃんにとっては、いまいちだったのかな~?残念だね~

すごく遊んでくれると、「やったー」って

うれしくなるのにね~・・・冬に期待だね!

子猫ちゃんたち、かわいいね~

無邪気に遊んで・・・(動画がカラフルになってて、びっくり!)

ごめんなさい、遠いので力になれないけど、

myuthaさんのやさしい気持ちに応えてくれる人が必ずいるはずです。

里親見つかりますように祈ってます。





返信する
ミ~ちゃんへ (myutha)
2006-06-25 00:17:23
地震、いつ起こるかわからないので怖いですね。



小豆にとって今の季節はシャカシャカトンネルより外の世界のほうが魅力的みたいです。

冬場に期待します。



カラフルな仔猫たち、かわいいでしょ?

どうか里親さんが見つかるように祈ってくださいね。

祈りや思いが世界を変えることがあるってこと、信じています。

ミ~ちゃん、よろしくお願いします!
返信する
紹介しました (tieta4u)
2006-06-25 07:59:19
ううむ、ただの通路ですか。

やっぱりやめておこうかなぁ。



里親募集、こちらのブログに紹介しました。

TBを入れたのですが、うまくいうかどうか、自信がないので、、、

うちはこじんまりしたブログなので、実際役に立つかどうかわかりませんが、インターネットの威力で、うちからまたどこかのブログにつながるかもしれませんから、、、

はやくいい里親さんが見つかるといいですね。
返信する
tieta4uさんへ (myutha)
2006-06-25 11:30:08
tieta4uさん、リンク張ってくださってありがとうございます。

このブログ、小さなものだし、仔猫たちもちゃんとしたシェルターで保護しているわけではないので本当、どうしようかと迷ったのですが、「ひょっとしたら・・」を期待して載せました。

tieta4uさん、力になってくださって本当に感謝しています。



返信する
あららこちらでも・・・ (トムにゃんクン)
2006-06-25 11:50:21
myuthaさん、こんにちわ!

昨日里親の事お話したところだったのに。

こちらもまた里親募集中な子がいたなんて!

この子達、myuthaさん家に連れて来たの?

シャカシャカトンネル使ったり、小豆ちゃんに

も会わせたって言うので、そうなのかな有って思って!

斗夢も近い内に記事にしたい事が有るのですが、ゆきりんさんから聞いた話で、虐待を目的に里親になのりでる悪魔のような人も居るので気をつけネ!

斗夢のところに来てくれるお仲間さんは、九州の方が少ないけど、また今週末位に記事にしますね!

あとゆきりんさんのお話ですが、動物病院に『里親募集』の張り紙させて貰うと良いっていってたよ!
返信する
トムさんへ (myutha)
2006-06-25 12:36:17
実はいろんな人に声をかけて里親さん探してきたけど、未だ見つからず、藁にもすがる気持で載せました。

小豆には一度だけあわせたことがありますが、パニックったので今は仔猫は事務所暮らし。

(トンネルは持っていいって遊ばせました。)



虐待目的なんて、、、、そんなひどい人がいるんですか。気をつけます。



トムさんのご協力感謝します。
返信する
Unknown (うちこ母)
2006-06-25 19:51:20
子猫達かわいいです

こんなにかわいいのに捨てちゃうなんて・・・

いい里親さんが早く見つかりますように

返信する
うちこ母さんへ (myutha)
2006-06-25 21:53:21
こんなかわいい子を捨てた人、きっといいことない!と思わずにはいられません。

うちこ母さん、祈ってくださってありがとうございます。



返信する

コメントを投稿