台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

淮海中路さんぽ→初iapm

2013-12-10 | 上海で街歩き

12月8日(日)
~おさんぽ編~

空気も少し落ち着いたので、
ひさしぶりの外デート♩

地下鉄に乗って常熟路駅で下車し、
淮海中路をてくてくと歩きます。


天気もよくて気持ちいいです♩


このあたりは
古いながらも趣き深い建物が並び、
素敵な雰囲気ですね♡

そんなこんなでiapmに到着~


あれっ、どこかで見たことあるような…笑


このつくり、デジャヴ?笑


と思ったらやっぱり、
ifcモールと同じ会社でしたね 笑

今後のためにと撮ってみた
レストラン情報、その1

ifcで行ったことあるお店がちらほら

その2

一風堂、梅林はやっぱり入ってますね

その3

麺屋武蔵も発見!行かなきゃ…

そのほか、お店もわりと
似たような感じではありましたが、
エノテカに日本語しゃべれる女の子がいて
じっくりワインを探せたり
ワイン会の情報を得られたのはよかった♡

あと、MUJI 無印良品には
他のお店に置いてないアイテムがあったり
日本のてしごと雑貨紹介コーナーがあって
なかなか楽しかったです♡

食品類も早く置いてほしいなあ~

地下のCity Superはまだできていなかったので
オープンしたら行ってみます♡

最上階には空中庭園もできるそうなので
ちょっと楽しみです♡


上海のデパートはみんなクリスマス仕様
ここも派手ですねえ…笑



さて、この後はキッチン用品市場に行きます

 

ブックマーク、コメント大歓迎♡

以下のランキングサイトにも参加しております

ほかの方々の情報も、とっても勉強になります~♡

↓上海の情報はこちらでチェック↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村

↓上海情報、こちらもどうぞ↓

上海(海外生活・情報) ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。