台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

萬火に再訪、ワインとお肉まつり

2015-01-28 | 上海外ごはん(和食)
1月17日(日)
~ワインはしご編~

小羽で和食ディナーを楽しんでいたものの
途中で気分が変わってしまい…
結局、ちがうお店で飲み直そうということに

ワインを目当てに向かったのは、萬火♡
前回の記事はこちら

すでに白ワインはボトル1本飲んだけれど
グラスでもう一杯だけ…




まずは焼きものをオーダー
ミニトマトはジェノベーゼ風、おいしい♡




レバーは売り切れだったので
砂肝をオーダーしましたん




白と平行して、赤ワインをいただきます♡




鴨のスモーク



フレンチ?中華?な感じの不思議な味わい
でもかなり好みです!


豚足のコンフィ



ちょっぴり食べにくいけれど、
赤ワインとともにちびちびつまむのはオツなもの


気づいたらお肉まつりになっちゃった!
でも、そういう気持ちだったのでしょう…笑


どれも安定の味で、また来てよかった♡


まだまだ飲めるモードではあったのですが
お腹はいっぱいになってしまったので
めずらしく次のワインにはいかず、
大人しくおうちへ帰ったのでした…


つづく!


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡
ランキングにも一応参加しております

「おいしそう♡」「参考にしたい♡」と思ってくださった方
下のバナーをワンクリックしてくださると励みになります♡

 ↓上海情報はこちらから↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。