台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

Urban Thai へ、タイ料理はしご

2014-07-24 | 上海外ごはん(アジア)

7月12日(土)
~タイ料理はしご編~

安福路のMi Thaiで前菜とワインをいただいた後
またしても、タイ料理 笑

近くのUrban Thai へと移動しました♡




お店はこじんまりとしていますが
隠れ家っぽい素敵な雰囲気です~




ここではまたしても白、ヴィオニエを
ボトルでオーダーしまして…




チキンのタイ風バジル炒め




そして、パッタイをいただきました



料理は2品しか食べていないので
おいしいかの判断は次回にまわします
でも、どちらも好みの味でした♡
(足りなくてナンプラーもらいましたが 笑)

また、オーナーさん?シェフ?の女性の方と
少しお話しする機会がありました
タイ(確かパタヤかプーケット)出身で
今は上海でレストランを経営しているとのこと

タイが大好きなわたくしたち夫婦は
覚えているタイ語のあいさつやら
行ったことのある場所を挙げつつ
がんばって英語で会話しました 笑

他の店員さんもみんな感じがよくて
またふらっと来てみたいなと思うレストラン

上海にはタイ料理レストランがたくさんあって
とても幸せです♡


この後はさらに、バーやクラブをはしご


まだまだ続きますが、お付き合いください♡


Urban Thai
住所:上海市静安区長楽路938号(烏魯木斉中路近く)
TEL:021-32503863

コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

ランキングにも参加しております~♡
「おいしそう♡」「楽しそう♡」と思われた方…

応援のしるしに
2つのバナーをクリックしてくださると励みになります♡

↓上海情報はこちらから↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ


↓上海情報、こちらもどうぞ↓






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。