台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

JZ clubからThe Shelterへ、音楽三昧

2014-07-24 | 上海お酒

7月12日(土)
~ジャズバー&クラブ編~

Mi ThaiUrban Thai
タイ料理レストランをはしごしてから
向かったのは、
前にもお友だちと訪れたことのある
ジャズバー、JZ clubです
(前回の記事はこちら

バーカウンターはこんな感じ




2、3Fにもたくさん席があって、
こんな隠れ家みたいな部屋もあります




旦那さまはギネス、
わたくしは珍しくピニャコラーダを…




22時ころに行ったらちょうど
バンドによる演奏が始まるところでした



お酒をちびちび飲みながら
ひとしきり、ライブを見物します♡

クラシックなジャズというよりは
もう少し現代よりな感じでしたが
生演奏を聴くのはやっぱり楽しいな


この後はお目当てのThe Shelter へ!
(上の前回記事に、こちらの詳細もあります)

この日は、クラブミュージック好きには有名な
DJ SPINNAがゲストのパーティーがありまして
そのために旦那さまと突撃したのです♡


大学時代、クラブ遊びをしていたわたくしは
以前も彼のパーティーに行ったことがあったのでした
そのときの印象から、
NY出身のハウスDJというイメージが強かったのですが
この夜はほぼヒップホップ&ファンクという流れ

なので、ふたりでのんびり
メインフロアと、その奥にある防空壕カウンターや 笑
ソファ席などを行き来しつつ
飲んだり踊ったりして楽しみました




前回来た平日とはうって変わって
フロアはびっくりするほどの大混雑!
イベントデーだからなおさらかしら

とにかく人が多くて暑いので
お酒をごくごく飲めてしまいます…



3時くらいまで遊んだところで
ハウスにはいかなそうなのであきらめて
退散することにしました


そのまま帰ればよかったのですが
小腹を満たすためにまさかの寄り道 笑

古北のあのお店へ、足を運んでしまうのでした…
もうー、学習できない自分がいや 笑


つづく!



コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

ランキングにも参加しております~♡
「夜遊び、いいね♡」「楽しそう♡」と思われた方…

応援のしるしに
2つのバナーをクリックしてくださると励みになります♡


↓上海情報はこちらから↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ


↓上海情報、こちらもどうぞ↓






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。