台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

はじめましての夫婦ランチでチベット料理

2015-12-02 | 上海外ごはん(アジア)
11月1日(日)
~ランチ編~

前日の夜中まで遊んでいたわりに
ちゃんと元気に起きてお出かけできたこの日 笑

お友だち夫婦&娘ちゃんとランチをする約束をしていた
交通大学駅近くのチベット料理屋さんへ!



札萨阁 ZASAGというレストランです~



テラス席のあたりから、すでに素敵な雰囲気♡
寒くてここには座れないのが残念…





可愛らしいフラワーショップが併設されています



店内も洗練されたインテリアで、いい感じ!



お皿までオリジナル…
やっぱりどこかのレストラングループかしら?



旦那さま同士ははじめまして、
わたくしもお友だちとしか会っていないので
まずは簡単に自己紹介♡


お友だち夫婦がミルクティーをオーダーしてるのに
またもやビールをいただくふたり 笑




チベット料理というと、モモという餃子みたいなのや
うどんみたいな麺料理、カレーなどのイメージ
でもあまりパッとは思いつきませんよね

メニューの写真を見て四苦八苦しながらも
定番的なものをバランスよくチョイスしてみました
こうしてみると、雲南料理やウイグル料理にも近いような?


松茸のソテー



醤油ベースでとっても食べやすくて
松茸のしゃきしゃきとした食感が楽しい一品


チベット風蒸し餃子



「モモはないの?」と聞いてみたら
かわりにこれをおすすめされました…
中身の餡は、羊肉とかだと思われます
ハーブの風味もあって、普通の餃子とは違う
ちょっぴり個性派な味わい(わたくしたちの好み♡)


鶏肉のスープ



これは文句なく、おいしかったです♡
薬膳スープのような感じで身体があたたまります


メインは、ラム肉の脚部分を骨つきで!



ボリュームにびっくり、でも絶品ですわん
一緒についてくるスパイスがさらにお肉の旨みを引き立てます


そのほか、平麺のヌードルもいただきました



お肉がヤクとか変わった種類のようでしたが
思ったより全然クセがなく、食べやすいな


店内は人が少なめだったからか、かなり寒くて
あたたかい料理にばかり手を出してしまいがち 笑


最後、お友だち夫婦はデザートを頼んでいましたが
こちらもちゃんとおいしそうでした♡

お料理は全体的にスタイリッシュでレベル高め
辛くもなく、香辛料の使い方がマイルドなので
意外と万人受けしそうな印象でした


店員さんのサービスもなかなか良くて
ディナーにも利用できそうな素敵なレストラン
思いきってチャレンジしてみて正解でした♩


旦那さま同士が社交的なおかげで 笑
初対面とは思えないほどトークも盛り上がり
とっても楽しい時間を過ごすことができました
可愛い娘ちゃんにも、いつもながら癒されたー♡


また近いうちの再会を約束して、ここでお別れしました


せっかく地下鉄10号線の近くにいるからと
沿線でお買い物をして帰ることに!
夜はのんびり、おうちで鍋でもつつこうと
高島屋へ買い出しに出かけたのでした♡


つづく!


札萨阁 ZASAG
住所:上海市徐匯区華山路1731号(淮海西路近く)
TEL:021-52388087


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「参考にしたい」と思っていただけたら
「いいね!」ボタンのかわりに
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡
いくつかのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。