台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

春節シェムリアップ旅3~アンコールワットと朝ごはん編~

2016-03-23 | 中国国内・アジア近郊
Kate&Kimiコラボ企画の最新記事を公開中
よろしければご覧くださいませ

春節シェムリアップ旅、スタートはこちらから

シェムリアップを訪れたからには
アンコールワットには必ず行きたいと思っていました
が、遺跡めぐりは正直いって不得意なわたくし 笑

もっと見たくなれば、自分たちで行けば良いし♡と、
定番スポットを中心にぎゅぎゅっと詰め込んだ
午前中のツアーをチョイスしてみました



朝早くに、ツアー用バンでホテルを出発
まずはアンコールワットの朝日鑑賞へ♡

暗いなか、ガイドさんに連れられて
アンコールワット内の塔の前にやってきました



1時間ちょっとくらいの間、そこにいて
空の色の移り変わりを楽しみました!
途中から少し曇ってしまったのですが
幻想的で、とっても綺麗でした…♡



静かで風がなく、池には鏡のように
アンコールワットがくっきりと映されていました

明るくなってから、改めてアンコールワット内を巡ります




その前に朝ごはんー♡
外に出て、近くの食堂へ立ち寄りました



むむっ、またしても春節飾り!笑



店内は広くてとっても綺麗~



寒いのにもかかわらず、やっぱりビール



カンボジア名物のクイティウをいただきます!
豚肉バージョン、アツアツでおいしいな



もうひとつはシーフード



麺の太さや具材の組み合わせなど
オーダーと違ったりしてぐだぐだでしたが
味には満足できたので、許す 笑

ツアーで訪れるお店はハズレが多いのに
意外と当たりで嬉しかったです~


さて、アンコールワットに戻って観光スタート



カンボジア人の日本語ガイドさんについて
遺跡のなかをゆっくり見てまわります



首のない仏像がたくさんあります
多くは戦争のときに、破壊されてしまったのだとか



入り組んだ道を効率よく歩きつつも
見どころはちゃんとおさえてくれて、ありがたい



ココナッツジュースの屋台みたいなのもありますが
正直に「飲まない方がいいです」と言われました 笑



精巧につくられた彫刻を見るのも興味深いです



ガイドのキムシウさん、日本語が上手!
建築や歴史などの説明もすごく分かりやすくて
ふたりの写真もたくさん撮ってくれるなど
こまやかな気遣いもできる方でした



ガイドさんのおかげで、最後まで飽きずにまわれた
といっても過言ではありません



仏足日のため、第3回廊には入りませんでした


朝日を見た、塔や池のあたりも
太陽の下ではかなり印象が違いますね




敷地内には、小さな修行僧の姿もちらほら



そんなこんなで1時間くらい?


もっと乱暴にさっさと歩き回るだけかと思いきや
じっくり話を聞きながら過ごせたので大満足♡



次は、アンコールトム バイヨンへ!


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「参考にしたい」と思っていただけたら
「いいね!」ボタンのかわりに
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡
いくつかのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。