台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

La Creperieでガレット食べすぎた

2014-06-05 | 上海外ごはん(フレンチ)

先日、2回目の中華料理レッスン(一回目の模様はこちら)の前に
近くのLa Creperieでランチをしました♡



こちら、ガレット(そば粉クレープ)のお店です~
店員さんのユニフォームがボーダーでかわゆい


グランドメニューも充実していましたが
お友だちとふたりだったので
異なる種類のランチセットをシェアしましたん
セットは88元、ドリンクはサイダーをチョイス


まずはおかず系ガレット
ひとつはハム、卵、チーズのサラダ風



もともとガレットが好きなのもあるし
焼きたてでとてもおいしかったので半分ペロリ♡


もうひとつはカレーチキンとほうれん草



これもマイルドなカレー風味でなかなか
どちらもおいしくいただきました


しかしながら、デザートが来る前に
すでにお腹いっぱい!笑

ガレット、大好きなのですが…これが難点
さくさく食べられるのに
後から急に満腹になってしまうのです


甘いものはあまり得意でないので
最初から食べきれないことは想定しつつ…

どん、とやってきたのは
キャラメル&チョコレートのクレープ



予想以上のボリュームです 笑


さらにもうひとつ
バターシュガークレープ



余計なデコレーションがない分、
意外に食べられたけれど
お腹がはちきれるかと思った 笑

私がほとんど食べられないこともあり
さすがの甘いもの好きのお友だちも残すほどでした


全部おいしかったので
また再訪したいとは思うものの、
おかず系ガレットでランチ
or 甘い系クレープでカフェタイム
とか使い分けをした方が良いかな、という感じでした

こんなにたくさん食べたせいで、
中華料理レッスン(今回はラーメンでした!)では
せっかくおいしくできた麺を残すという…笑



これもまたリベンジしたいところ!
(試食のときに先生が好意で出してくれたビールを
大きなボトル一本ぺろりと飲めたのは、内緒 笑)


まあ、なにごとも経験だよね、
と思った一日でした 笑


La Creperie
住所:上海市徐匯区桃江路1号
TEL:021-54659055

コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

ランキングにも参加しております~♡


↓上海情報はこちらから↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ


↓上海情報、こちらもどうぞ↓
 
 

「おいしそう~♡」「楽しそう!」と思われた方…

応援のしるしに
上2つのバナーをクリックしていただけると、とても励みになります♡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。