台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

MAYAでメキシカン&ビール

2014-03-31 | 上海外ごはん(フレンチ以外の洋食)

3月29日(土)
~はじめましてのディナー編~

この日は英語レッスンの後、旦那さまと伊勢丹へ。
いつものようにビールを持ち込み、
翡翠拉麺小籠包の坦々麺をシェア 笑
(詳しくは、前回のひとりでの訪問記事にて→こちら

タクシーを待つ間に
大雨でびしょ濡れになったので
一旦おうちに戻ってお風呂&着替えを済ませて
夕方、再び出発しました♡



行き先はメキシコ料理レストラン、MAYA
今夜は旦那さまの先輩夫婦と初ごはん
お酒好きなふたりということで楽しみ~♪




素敵な雰囲気のなか、階段を上がって入口へ…




店内も薄暗くていいムード♡
18時半くらいに予約していたので
スムーズに座れましたが
その後、あっという間にお客さんでいっぱいに!




先輩夫婦にご挨拶をして、ビールからスタート!




メキシコ料理、おいしいですよね♡
定番のワカモレ&チップス




ケサディーヤ
マッシュルーム&チーズがたまりません!




チキンタコスサラダ
これもなかなかおいしかったー♪




サバ&ドライトマトのセビーチェ
マリネ具合がちょうどよくて◎




シュラスコ
牛肉ステーキとじゃがいもがたっぷり!
濃い目の味つけで、ビールがすすみます~




全体的にビールに合うメニューが多いので
ワインに切り替えるタイミングを逸してしまい 笑
メキシコビール、コロナを何杯かおかわり

久しぶりのメキシカン、おいしかった!
他に挑戦したいメニューもたくさん♡
今度来るときはまた別の料理を頼んでみよう~


お腹は満足したけれど、まだお酒が飲み足りない!笑
ということで、予約しておいた
二軒目のお店へと足を運ぶことにしました♡


詳しくは次の記事で!


MAYA Mexican Restaurant
住所:上海市静安区巨鹿路568弄 四方新城俱楽部2F(陕西南路近く)
TEL:021-62896889


ブックマーク、コメント、メッセージ大歓迎♡
ランキングに参加しております~

「楽しそう♡」「おいしそう♡」と思ってくださった方…

 

応援のしるしに
クリックしていただけると励みになります♡


↓上海の情報はこちらから!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ



↓上海情報、こちらもどうぞ↓

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。