台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

HASHIYA 箸家で正しい洋食ランチ

2014-04-29 | 上海外ごはん(フレンチ以外の洋食)

4月27日(日)
~洋食屋さんでランチ編~

知り合いの方の結婚パーティー→
まさかのドイツ人たちと飲み比べ
から一夜明けたこの日 笑

当然のごとくというか不本意にもというか
アルコールが完全に残った状態で起床…


そのうえ、午後から予定していたテニスも
前日からの雨でコートが使えないため中止に!

こうなったらさくっとランチして
のんびり過ごそう、ということに♡

今までなかなか訪問の機会がなかった
HASHIYA 箸家 へやってきました♪



もともとは、午後に運動するから
アルコールなしで食べたいもの、というテーマで
こちらを選んだつもりだったのですが…

飲めるけど身体が欲しないこの日、
どちらにせよ来て正解でした 笑


わたくしたちがお邪魔したときは
まだすいていたので
ソムリエの方ともちょっとお話させていただいたり
ゆったりと過ごすことができました♡




ランチセットは3種類
この日はハンバーグ、オムライス、
あとはポークカツだったかしらん?

日によってメニューは変わるようですが
ハンバーグは味を変えつつ定番に、
土日はオムライスがあることも多いそう


セットのスープ




疲れた胃腸に優しいコンソメ味 笑


サラダ、安心して食べられます♪




メインはふたりでシェアするつもりで
別々のものをチョイスしてみました♡


オムライス、デミグラスソース




見た目からして、完全なる日本の洋食です♡
とろとろの半熟卵、大好き!
チキンライスもしっかりめの味つけでした~


あとはハンバーグ、トマトソース
焼き野菜添え




牛肉のみなのかしら?という濃厚な味わい
ナイフで切るとだだっと肉汁があふれてきます♡
上品なトマトソースであっさりといただけました


どちらのメニューも
わたくしたちには充分すぎるほどのボリュームでした!

そして、料理もさることながら
日本にいるかのような空間&サービスに
久しぶりに感動を覚えました 笑

夜はワインも飲めるようだし
ソムリエさんもいるからいろいろ聞けそうです~
自家製サングリアもおいしそう♡


帰りにグランドメニューを見ましたが
他の洋食メニューも気になるものがたくさん!

あと、ひとりでも入りやすい感じでした~
日常使いのランチに活用させてもらおうと思います♪


この後周辺を散策してみたものの
体調はさほど回復しないまま
なんだか疲れているよね、ということで
おうちに戻ってお昼寝をしてしまい…

夜に元気になって目覚める
→またお酒を飲みたくなる、という悪循環にはまってしまいました 笑

つづく!

HASHIYA 箸家
住所:上海市静安区凤陽路601号 THE ONE SHANGHAI 1F
TEL:021-62583331

ブックマーク、コメント、メッセージ大歓迎♡

ランキングに参加しております~♡

「楽しそう♡」「仲良しでいいね♡」と思ってくださった方…

応援のしるしに
下のリンクバナーをクリックしていただけると励みになります♡

↓上海情報、わたくしたちも参考にしています↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ


↓上海情報、こちらもどうぞ↓
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。