台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

耶里夏麗で新疆ウイグルディナー

2016-01-19 | 上海外ごはん(中華)
12月13日(日)

前日はフレンチレストランでディナー
昼間はおうちでのんびりして、夜だけお出かけ…

お友だち夫婦と現地で待ち合わせて
ウイグル料理の有名店、耶里夏麗でごはんです!



日曜のピークタイムで大行列でしたが
先にお友だち夫婦が整理券をもらってくれていて
それほど待たずに席に着けました



大人数で来ている人が多いみたいです


まずは新疆ビールで乾杯♡



というか、この日は最後までひたすらビール 笑


メニューは裏表の紙タイプのほか
オール写真つきの冊子もありました



わたくしたちははじめてなので
お友だちの旦那さまにオーダーはお任せ!

ビールを飲みながらおしゃべりしているうちに
続々と料理がサーブされます~


新疆ウイグル料理といえば外せない、羊肉串



これは間違いなくおいしいー♡


フムスとパンみたいなもののセット



フムス、好き嫌いは分かれるようですが
我が家ふたりはこういうのも全然OK!


骨つきラムのグリル



うーん、羊らしさがたまりません
一緒についてくるスパイスも美味♡


アイスプラントのごまドレッシングがけ



肉続きの後にはさっぱりで、なかなか◎


じゃがいもの炒めもの



中華料理では定番ですね


黄ニラと春雨、卵の炒め



お友だちの好物というこちら、うんうん分かる♡


牛骨のスープ



しっかりとだしが出たスープは、身体をあたためてくれます


ステージではダンサーによるウイグルの伝統舞踊も!
たしかにとっても綺麗ではあるものの
商業的でなんだか…複雑な気持ちにはなります




お店が暗くなってしまいましたが
シメには名物の麺!




どれもとーってもおいしいし、価格もリーズナブルだし
4人でいろいろ食べることができて大満足でした♡


耶里夏麗
住所:上海市徐匯区南丹東路106号(天鈅橋路近く)
TEL:021-64686079


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「参考にしたい」と思っていただけたら
「いいね!」ボタンのかわりに
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡
いくつかのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。