台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

久しぶりのLe vinでふたりごはん、とJZ Club

2015-12-15 | 上海外ごはん(フレンチ以外の洋食)
11月7日(土)
~夜ごはん編~

予約の時間まで、しばしカフェでおしゃべりして
久しぶりのLe Vinへやってきました!



いつも混んでいるイメージですが
この日は比較的すいているようでした
(20時すぎから賑やかになり始めました!)




ふたりで食事しに来たのははじめてなので
メニューをじっくりとチェック♩



こちらのお店の魅力はなんといってもワイン
もちろんグラスでもいただけますが
スパークリング以降は…やはりボトルがいいな♡

まずは乾杯ー!




お料理は控えめにオーダーしました

タコのカルパッチョ



お料理自体がものすごーくおいしい、
というわけではないものの…これはなかなか◎


さっそく白ワイン、スタッフのお兄さんのおすすめを聞き
マコンヴィラージュにしてみましたん





カジュアルで雑多だけれど、素敵な雰囲気
ビストロっぽさが良いのですね




白を少しだけ残しつつも、赤ワインへ!
フランス縛りで、ローヌのものをチョイス



メインは、牛たんの煮込み 野菜ソース



8時間かけて煮た牛たんは身がほろほろ♡
ソースがとてもおもしろくて
キッチンのスタッフの人に中身を聞いたほどでした
今度おうちで真似してみよう~♩


外は寒くても、このオープンエアな感じが好き!
相変わらず良いお店でした♡




この後は、気分が盛り上がって夜遊び
いつものJZ Clubに行ってみました



空いている2Fから舞台を見下ろし
お酒片手にジャズライブ鑑賞、楽しい♡




このまま大人しく帰るつもりだったのに…
なぜか、〆のラーメンを食べてしまうことになるのでした 笑


つづく!


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「参考にしたい」と思っていただけたら
「いいね!」ボタンのかわりに
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡
いくつかのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。