勇者様の雑記帳

ゲーム暦40ウン年の勇者様の足跡が書き散らす日記。ゲームや映画、読んだ本などについて、好き勝手に書いています。

最近、地震多くない?

2024-04-18 04:30:40 | Weblog
昨日の夜に、四国で震度6クラスの地震が発生。


今年に入って、大きめの地震が増えてきた気がするよね?

大学時代に経験した阪神大震災は、
あまり前触れがなくて、急にやってきたかんじだったけど、
やっぱり例の「南海トラフ」の前触れなんだろうか。

日本で暮らしている以上、地震と無縁ではいられない。
家に置いてある保存食も、ぼちぼち点検しておこう。

時に、勤務先の会社が入っている建物は、
震度6で倒壊すると言われていて、
前々から建て替えの議論が行われているんだけど、
いっこうに着手する気配が見られない。
グラッと来るなら、せめて勤務時間外にお願いしたい

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ゴジラ-1.0』の配信が... | トップ | 企画展『ワルシャワ~灰の中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事