のんびりゆったりな一日を

泣いたり笑ったり怒ったり,
何気ない日々を綴ります。

仕事に行くようです。

2022-01-25 20:02:37 | 

友人から、

「図書館が休みに入るってよ」

と、メールがあって日曜日慌てて借りてた本を返して2月いっぱい休むってことで

8冊又借りてきた。

        

「氷の轍」読了。

推理小説だけど、被害者の生い立ちを追っていくうちに八戸の地名が出てきて

八戸に来る。

小中野、新地通り、新陸奥旅館を思わせるような宿、

作者は八戸の出身だろうかと思いみたら北海道、若い人には分からない

八戸のあちこちに引き込まれた。

 

 

ところで、仕事を一ヶ月以上休んでいた長男が明日から出勤するようです。

又、お弁当が始まると思っていたら勤務先が近いから昼は家に戻って

食べるという。

なんでもいいんです。

とにかく、仕事に行ってくれたらそれでいい。

完全に良くなった訳ではないので又休むというかもしれないけど

行く気になっただけでも、ちょっと安心。

ココロの病いなんておよそ似合わない、頑張れ!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年歌会 | トップ | 今週もなんやかんやありました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事