ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

大根の豚肉巻き照り焼き

2009-11-23 | 料理(yui)
 ☆11月21日(土)☆
 *大根の豚肉巻き照り焼き*
  細切りにした大根を豚肉で巻いて、蜂蜜と醤油で照り焼きにしてみました。
  口の中でホロホロと崩れる大根の食感が楽しくって美味しく出来ました♪ 
  ぐりも気に入ってくれたようで、「これは良いんじゃない♪」って(*^^)v

  今日はコレを作るのを決めていたんだけど、冷凍庫にあった豚肉は4枚。。。
  チョッピリ寂しい写真ですね^^; また作ろう♪
 
 *温やっこ*


       
 *ミモザサラダ*
  yumiさんのところで拝見して食べたくなったので作っちゃいました♪
  ぐりには「また随分珍しいもん作ったね~」なんて言われちゃったけどね(笑)
  確かに初めてかも~~~。
  食材はあるもので、レタス・ブロッコリー・トマト・ハム・茹で卵。
  ドレッシングは、オリーブオイル・酢・塩・4種の胡椒で簡単に。
  たまにはこういうサラダも美味しくって良いわ~♪簡単だしねっ(*^^)v


       
 *焼き茄子と車麩のにんにくしそ浸し*
  ちょりママンの“焼きなすと車麩のにんにくしそ冷浸し”を作りました♪
  ん~~~?茄子が見えてないなぁ^^;
  この前も作ったばかりなんだけどね、また食べたくなるくらい、ぐりも私もお気に入りです♪


       
 *ピーマンと白滝のおかか炒め*
  ピーマンを使おうと思っていたのと、前日の卯の花を作った時の白滝が少し残っていたので、
  麺つゆとか鰹節で炒めてみました♪
  


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

     昨日の日曜日は午後から雨の予報だったから、降りだす前に庭の落ち葉掃除をしよう。
     って思っていたのに、朝8時前くらいから降り出して、ほぼ一日雨。。。
     ぐりは仕事だったんだけど、「都内は全然降らなかったよ。」って言ってたな。

     今日は晴れてるから、更に増えた落ち葉掃除、しないとね~~~^^;

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


       ★☆★☆★・・・お返事&訪問、遅れがちでごめんなさい・・・★☆★☆★

              時間がとれ次第、少しずつ伺わせていただきますね


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       ランキングに参加しています。

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです

       お手数おかけしてスミマセン
    
       ホントにいつもありがとうございます



   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


  ◆メガ飲み2009忘年会◆

   ●日時  11月28日(土) 12:00~15:00
   ●会費  5000円(飲み放題+6リットルのシャンパン+お土産付き)
   ●お店  「銀座吉永盛京御膳」
   ●料理  香港飲茶
   ●申込  11月25日(水)まで

   どなたでも参加できますので、詳細や参加希望者は、こちらへどうぞ~♪
  

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。




◆コメントのお返事について◆
コメントをいただいた方へのお返事は、URLをお持ちの方はそちらへ伺ってお話させていただきます。
URLをお持ちでない方は、今まで通りコチラでお話させていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね♪
勝手なことを言ってスミマセン。。。
伺うのが遅くなってしまう場合もありますが、皆さんからのコメントがホントに励みになっていますので、
これからもヨロシクお願いします☆



◆ブックマークについて◆
ブログを始めて4年目。
ありがたいことにお友達もたくさん増えて、50件登録出来るブックマーク欄がイッパイになってしまったので、
今まで登録していたお友達のブログは全てコチラに移動しました。
ブックマーク欄の「お友達一覧」からも入れます。
順不同ではありますがご了承ください。

ブックマーク欄には、私のお気に入りやお勧めを登録していく予定でいます。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« フラワーアレンジ“アーチ” | トップ | イワシの胡麻揚げ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2009-11-23 12:42:47
yuiちゃん~こんにちは!

すっきり晴れてお掃除日和ね ^^

御庭掃除はかどったかな~・・・・おち葉ってきりがないものね。

私も庭に限らず、掃除しなくちゃいけないところが満載だわ~汗

大根を豚肉で巻くのもいいわね~・。

今度私もやってみよう~♪

ミモザサラダって簡単だし、見栄えが良いものね。、
OL時代仕事帰りに時々ご飯を食べに立ち寄ったお店で必ずみんなでこれを頼んでたのよ。

さ~午後も頑張らなくっちゃ!
yuiちゃんもお掃除がんばってね~^^
返信する
Unknown (マー)
2009-11-23 13:18:26
yuiさん、こんにちは♪
豚肉の照り加減がサイコーですね♪
ご飯が進みそう~^^
ちょりママさんのも、ずっと気になってるんですが、
近所のスーパーに車麩ってないんですよね・・
いつか作ってみたいお料理です☆

↓のお花、とっても素敵です^^
お花・・・私の苦手分野です^^;
返信する
Unknown (こや)
2009-11-23 14:31:27
大根を巻くのっていい~^^

大根沢山もらったから、消費しないと~^^;
ミモザサラダも私も作った事ないかも~。
でも、見た目かわいいし美味しそうで、いいね~♪

お花の講師凄いね!
yuiちゃんが優秀だからだね~♪
その試験に受かったらyuiちゃんに習えたりするのかな?
すごい~~^^
返信する
Unknown (ちるちる)
2009-11-23 22:02:25
yuiちゃん、こんばんわ★

大根の肉巻き、おいしそう~
えのきの肉巻きも食べたいし、
どっちも食べたい★

大根は下茹でなしでいいの?
これもお弁当にいいな~
照り焼き、ごはんに絡めて食べると
おいしそうだよ~(´ψψ`)

>土日のお休みの日はね~
 ランチ食べた後、夜ごはんは食べてないの~
 なのでランチが豪華なのかも(笑
 その代わり、平日の夜ごはんなんて
 見せられたものじゃないよ~(笑
返信する
Unknown (fanifani)
2009-11-23 22:49:58
大根の肉巻き、おいしそ~!
これ、やってみよう。
今日はいいお天気だったね。
落ち葉掃除はかどったかな?

下のアレンジもとってもすてき!
こういう形はやったことないな~。
ウェデングとかで使えそう。
飛び級してるんだね~。
すごいな。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-11-24 01:30:19
大根を巻くのって新鮮でいいですね~(*´∀`*)
照り焼きにした大根が豚肉の中でジューシーで美味しそうです(●・艸-)☆.+

ミモザサラダやちょりママさんのレシピなどもめっちゃ美味しそうです!!

昨日は雨が降ったり止んだりで微妙なお天気でしたが、今日はめっちゃいい天気でしたね♪
返信する
Unknown (ちょりママ)
2009-11-24 04:54:01
yuiち~ん、おはよ~^♥^

遅れてごめん!!
ん~あぼかろさん、ありがとう^^
めっちゃうれしぃ♪

ミモザサラダって私も好き~
あのたまごぼろぼろいいよね^^
車麩・・・ふふ・・・うれしぃ!!

昨日からちょりがうるさいよ~笑
返信する
Unknown (ゆい)
2009-11-24 06:39:02
yuiちゃん、おはよん~♪

yumiさんのミモザサラダ凄い綺麗だな~って

思ってたの^^ やっぱり綺麗だね^^

ちょりママさんのもまた食べたいって

思ってるのに行動に移せてない・・・^^;

食べたいな~♪

雨今日は降らないといいね~^^

>カールおじさん笑えるよね~笑。
スーパーに入った時、何かいるな~って
思ったら、カールおじさんだ~~~って
なっちゃったよ^^;
返信する
Unknown (ゆん)
2009-11-24 08:00:16
おはようございます
大根まくってはじめてだわ!
ありそうで無かったのが新鮮!!
照りっとして美味しそうね☆
返信する
Unknown (lune)
2009-11-24 12:19:05
yuiちゃん、こんにちは。

大根巻きおいしそうだね~
ちょうど大根買ってきたのよー
2本で50円だったから~^^
ウヒョヒョヒョ♪

うちもバルコニーの窓を拭きたくてたまらないんだけど
天気が悪くてねー
タイミング見計らい中…
返信する

コメントを投稿

料理(yui)」カテゴリの最新記事