ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

5月の二人晩ご飯♪

2018-06-10 | お家ごはんinマレーシア

  こんにちは~(^^)/

  すっかり、二週間に一度の更新が板につきそうになってますね

  ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 

  

  何してたかって言うと。。


  スマホの画面が真っ黒になり、しばらくしたら直ったものの、

  GSTも0%になった今のうちに新しいのに替えてしまおう~ヽ(^o^)丿


  ということで買いに行ったのは良いんだけど・・・。


  SIMカードが出ない!

  別の店で何とか出してもらったけれど、新機種に入らない!

  タクシーでMaxisに行って交換してもらったはいいが、

  携帯が使えないので、帰りのタクシーが捕まらず。


  スマホのアプリが普及しているせいなのか、

  流しのタクシーが全くいなくて。

  3年以上前に路線バスと電車の乗り方を教えておいてくれた友人に感謝!!


  路線バスと電車とタクシーでやっと戻ってきたら。

  今度は、セッティングとデータの移行に手間取り、

  長時間待った挙句、電話帳が移動できないと。


  簡単に言うとそんな感じで、ほぼ半日がかり。

  グッタリして帰宅。


  一つずつ電話番号を登録したから、半日どころじゃないな( ;∀;)

 

 
  もう一つ。


  4月中旬から痛み始めた右ひじ。

  通称「テニス肘」というものになってしまったらしく。

  テニスはしてないんだけどね~。

  そのうち治るだろう~と思って様子見てたんだけど、

  先週の日曜日、痛みで目が覚めて眠れなくなって。

  最近、近所に出来た日本人の鍼灸師のところに行って、

  随分良くなりました。

  もっと早く行っておけばよかったかも(^_^;)



  そんなこんなと盛りだくさんな6月の始まりです(笑)



  続きは5月の晩ご飯日記です。


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ☆5月6日(日)☆

  
  ・甘海老のっけで冷奴
  ・もずくは梅酢のタレで。

  
  ・タコのたたき オクラ和え
  ・イカゲソとマッシュルームのガーリック炒め

  
  ・生なめこをさっと茹でて、煎り酒で。
  ・アルファルファをおかかとポン酢で。 


   この日は、ほぼ、ぐりさんが作ってくれたね(´∀`*)ウフフ 
 


 ☆5月9日(水・祝)☆

  
  ・海老とパプリカのレモングラス炒め

   レモングラスをスライスして炒めたのは失敗でした(><。
   刻んで炒めるものではないらしい...。

   味はよかったんだけどね~(*^▽^*)

  
  
  ・干し海老とキャベツの炒め物
  ・ズッキーニを、塩とガーリックとオイルでレンチンした気が・・・。


  
  ・なめこおろしはポン酢で。
  ・ゴーヤ味噌で冷奴。



 ☆5月18日(金)☆

  
  ・焼き茄子
  ・自家製厚揚げ
  ・茹で大根に、市販の牛スジこんにゃくのっけて。


  
  ・糠漬けきゅうりのアレンジ

   浸かり過ぎちゃったので、黒酢・ごま油・白ごま・鰹節などを加えたら美味しいのが出来た♪

  ・キャベツのクミン和え 

  
  

 ☆5月20日(日)☆

  
  ・蓮根のサンバル味噌炒め

  
  
  ・ノンマヨポテたまサラダ

   ランチに食べたノンマヨ卵サラダに、蒸かしたジャガイモをプラスして調味。

  ・ジンジャートマト


  
  ・鯖の南蛮漬け
  ・刺身わかめ




 ☆5月29日(火・祝)☆

  
  ・サツマイモの茎?と豚肉のガーリック&チリ炒め

   いただきものの、モルディブチリが良い味出してくれます( *´艸`)


  
  ・切干大根で松前漬け風
  ・焼きパプリカのマリネ


  
  ・大根おろしたっぷり鍋




  5月の二人ご飯は、5日だけ。

  そのうち平日は一日だけだったなぁ~(/_;)

  でも、日・祝の晩ご飯は一緒に作れたから、楽しかったよ(*^▽^*)



  
  レシピは書けないけれど、晩ご飯のヒントに役立てればいいな(*^-^*)


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       見たよ~!の足跡に是非☆

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです
       いつもありがとうございます

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

  ブログを始めて13年目に入りました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 11~12月の食べある記♪ | トップ | 5月のひとり晩ご飯日記♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mio)
2018-06-10 21:21:23
な、なんと盛り沢山!!(迷惑な・)対処、大変面倒でしたね(*_*)
mioさんへ♪ (yui)
2018-06-30 16:11:17
ある意味、楽しかったです(笑)
とんでもない (愛犬はhari)
2018-10-20 22:11:47
ブログはじめて5日目です。真似できそうなのは6日と13日くらい、冗談でしょといいたいです。ゴメンナサイけど美味しそうなのはすこし前の5月6日のです。
愛犬はhariさんへ (yui)
2018-11-14 17:18:23
コメントありがとうございます。
URLがわからないので、お邪魔できなくてごめんなさいね。

コメントを投稿

お家ごはんinマレーシア」カテゴリの最新記事