ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

新宿でプチオフ会

2008-05-13 | お出かけ

のびたけおライヴに一緒に行く前に、チーズくまさんaliceちゃんと、新宿駅で待ち合わせして、早めのランチタイム

10時半の待ち合わせだったのだけれど、迷うことを想定して早めに出たら早く着きすぎちゃいました
遠足に行く前の子供みたいに、ワクワクして早く出かけていったのもあるけどね

新宿駅近くのカフェ(?)で、ワタシは生ハムのサンドウィッチをいただきました。

チーズくまさんにはお会いしたいとずっと思っていたので、初めてお会いできたことにチョット緊張していたかもなぁ~。

真向かいに座らせていただいたのですが、大きな瞳に吸い込まれそうでドキドキしてました。ホントに…

色んなお話を、「した」と言うより「聞いていた」といった方が正しいくらいだったような気がします


                      


のびさんのライブ終了後のティータイムでは、チーズのお話を色々聞かせていただきました。
このときも、さすが「チーズプロフェッショナル」の資格をお持ちであるだけあって、聞いたことに対して明確にわかりやすく話してくださる姿と瞳に見とれてしまって、半分くらいしか覚えられなかった・・・。

帰宅後、ぐりに話すときも「パルマとなんちゃらの地区で・・・」「廉価品はなんちゃらで・・」などと全く話にならず・・・

翌日、メールで詳しく教えていただくことになってしまいました

おバカな自分を改めて反省・・・
もっと脳を使わないとダメになる?!と、チョット焦ったりしてます。


                      


新宿でチーズを買う予定だと伺ったので、そこは是非ご一緒させていただいて、美味しいチーズをセレクトしていただきました。

このときも試食しながら詳しく説明してくださったのに、半分くらいしか覚えられなかった私です・・・


あ、ワタシのオバカな話は、もう良いですよね


帰宅後に早速開けて食べてしまったので、全体図を撮り損ねたのですが、セレクトしていただいたチーズはコチラです

       

上が「ロックフォール」という羊乳のブルーチーズです。
普段ブルーチーズを食べていることを言ったら、是非コレを!とセレクトしてくださいました。
そのまま食べるのが一番でフルボディの赤ワインに合うそうなのですが、残念なことに今我が家にはフルボディがないんです・・・。買ってこなくちゃ!

右が「サトラサルディーニャ」という羊乳のハードチーズです。
「イチオシはカルボナーラ」と教えていただいたのを話したら、ぐりが「作ってみよう」って言ってくれてます

下が「ロッソディランガ」というウォッシュタイプという分類のチーズです。
コチラも「お料理にもお勧め」ということですが、このまま食べても充分美味しいです。

左が「ツィーゲンケーゼ・トルテ」という山羊乳のチーズです。
真っ白で独特の後味がありますが、周りについているたっぷりのハーブと一緒にいただくと全く気にならないです。


もっと詳しく教えていただいたのですが、どこまでココに書いて良いのかわからないのでこのくらいにしておきます。


チーズくまさんのおかげで、とっても美味しいチーズをいただくことが出来て、毎日ワインを飲みすぎてます(笑)

昨日なんて、「月曜の、それも夜11時半にすることじゃないよね。」と言いながら、チーズを口に含んでワインを飲むとチーズの味もワインの味も変わることを楽しんだり、パンと合うのはどれかな?などと、楽しい時間を過ごすことが出来ました♪


                      


aliceちゃんとは、このブログを始める前からのお付き合いなのですが、赤坂のランチでお会いしたのが初めて。そのときはご挨拶程度だったのですが、今回は色々お話を聞くことが出来て楽しかったです♪
aliceちゃんもいろんなことに詳しくて、魅力的な方でした。話足りなかったくらいです。

それにしても、お2人とも背が高くて、オチビな上にペタンコ靴で行った私とのスリーショットは、かなり笑える姿だったと思います。
それぞれツーショットで写真を撮らせていただいたのですが、ぐりが「是非3人のショットが見たかった~。絶対笑えるよね」だって~。


                      


チーズくまさんからは、素敵なお土産までいただいちゃいました。

       

大阪にしかないお店のお菓子だそうです。
一つ食べてみましたが、とても上品な味わいで美味しかったです♪

ワタシなんて、「田舎のお婆ちゃんからもらったの?」みたいなものを渡してしまって、お恥ずかしいです・・・




                         

     
     izumimirunさんのレシピ本
     レシピ本『izumimirunの vege dining 野菜のごはん』

               絶賛発売中

                           
      
        
        今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

        ランキングに参加しています。

        
          
        お手数おかけしてスミマセン。
        ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです

        皆さんのおかげで、現在50位以内キープです

        いつもありがとうございます

コメント (20)    この記事についてブログを書く
« のびたけおライヴ★母の日はロ... | トップ | カツオのたたき »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (alice)
2008-05-13 21:04:37
寒い中早くから待っててくれてありがとう~~!!
色々話振ってくれたのになかなか続かなくてゴメンネ。

ライブ後は何だか奥テーブルと手前テーブルで話題が違ってしまったけど、楽しい時間が過ごせたと思います。
もっと色々ゆいちゃんの事(興味のあることとか)聞きたかったなぁって帰ってきてから思いました。
返信する
楽しそう♪ (ずみ)
2008-05-13 21:07:07
少人数でのオフ会もじっくりお話しできて楽しそうだね~☆
yuiが大好きなチーズのお話しも色々聞けてよかったね
月曜の夜からワイン呑みながら色々語っちゃうyuiとぐりさんが目に浮かぶよ
でも、呑み過ぎないでね
私はブルーチーズは苦手って意識があるんだけど、食べてみたいな~
今度色々教えてね
返信する
こんばんは (911)
2008-05-13 22:35:20
チーズは911も全く分からないのですが、どうも舌が生意気なようでお高いチーズだけは判別出来る女なのです911も昨日はオフ会を楽しんできました☆皆さん色々と勉強なさっていてコチラも勉強になりますよね
返信する
Unknown (いづ)
2008-05-14 00:36:27
yuiちゃん、こんばんは~♪
GWの記事からずーっと楽しく読ませてもらったよ~★
素敵な連休に、素敵な記念日だったんだね!
yui家からはセレブな香りがぷんぷん漂ってきますよ~♪

yuiちゃんも、ブログのお友達の輪がいっぱい広がってるんだね!
お友達も増えて、自分の視野も広がるし、勉強になるし、ブログをやってると楽しいこといっぱいですよね!
返信する
Unknown (ゆん)
2008-05-14 09:15:58
おはようございます♪
ブログ仲間のオフ会っていいですね♪♪
私も去年から逢いたいねと話している方たちが近くにいるのですが、皆働いていると休みもバラバラなので、未だに実現していません(涙)
でもこれ見てますます会いたくなりました♪♪
返信する
チーズおいしいですね。 (サミイ)
2008-05-14 10:37:01
僕の住んでるオーストラリアは、実はワインがめちゃめちゃにおいしいのです。

残念ながら日本に入っているオーストラリアワインは、ずいぶん値段が高くなってしまっていて、僕等が普通にオーストラリアで一本1500~2500円程度で飲んでいるものが、日本では8000円以上してしまうので同レベルのものは日本では飲めません。

日本に来て一ヶ月。

チーズとワインと生ハム生サラミとオリーブとパニーニ。

そういう昼ごはんがちょっと恋しいです。
返信する
おぉ~~~! (かよ)
2008-05-14 11:16:27
yuiさん、こんにちは。
チーズくまさんセレクトチーズ、早速のUPですね~。
どのチーズも聞いた事がないような名前ばかり。
でも、チーズくまさんの説明を聞きながら買うのなら、間違いないでしょうね~。
贅沢なお買い物ツアーだわぁ~。(え?いつから?)笑

私も3ショット見てみたかったなぁ~。
それから、ぐりさんが作るカルボナーラも期待してます!
返信する
Unknown (かつら)
2008-05-14 16:53:47
あっちこっちでオフ会だわ♪
いろんな方に会うの楽しいよね~
yuiさんは聞き上手?かな
前回パン教室はもおとなしかったし
って・・・私がしゃべりすぎかも^^;
今度会うときはもっといっぱい話してね
返信する
おいしそう! (parko)
2008-05-14 20:15:53
最初の写真も、後のチーズも
たまらないですう~
↓ライブも、ミュージシャンの方の空気が
近くに感じられる距離でたのしそう!

ロックフォール、私のお気に入りよ。
やっぱ、赤ワインだよね~ぐぐっとね。
返信する
○aliceちゃんへ♪ (yui)
2008-05-14 23:05:25
コメントありがとう!

先日はありがとう~♪
ワタシの方こそ大した話題が出せなくてごめんね・・・。
次回のために、もっと勉強しておくわ(^^;

>早くから・・・
って早すぎよね(笑)もう少し都内に慣れなくちゃ~。

ライヴ後のティータイム、真ん中に座っていたワタシは、そちらの話も気になっていたわよ~(汗

返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事