ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

人参としらたきのジャコ炒め

2009-08-21 | 料理(yui)
 ☆8月20日(木)☆
 *人参としらたきのジャコ炒め*
 冷凍してあったシラスの水気を切ってごま油で炒め、人参・しらたきを加えて炒め、
 酒・塩少々・醤油少々で味付けしました。
 シラスから良いおダシが出て、美味しく出来た~~~(*^^)v

 *アンチョビジェノバポテト*
 フライパンで、刻んだアンチョビ・玉ねぎを炒めて、玉ねぎがしんなりしたらジェノバソースを加え
 一口大に切ってレンチンしておいたジャガイモに絡めました。
 オイルは、アンチョビをつけてあるオリーブオイルを使用しています。
 自家製アンチョビと自家製ジェノバソースで、美味しかったぁ♪


     
 *コリコリトマトのバルサミコ醤油マリネ*
 ちょりママンの“コリコリトマトのバルサミコ醤油マリネ”を作りました♪
 冷蔵庫の食材が少ないこの時期、あるもので出来ちゃって助かりました^^
 しかも美味しいのよ~、コレっ! 作ったの二回目くらいかな?

 *栃尾のあぶらげ*
 今回は、花カツオをたっぷりかけていただきました♪
 二枚しか買ってこなかったら、これでオシマイ(泣。
 また次に行ったときまでお預けなのが悲しいわ~~~。



      ★☆★☆★・・・お返事&訪問、遅れがちでごめんなさい・・・★☆★☆★

              時間がとれ次第、少しずつ伺わせていただきますね


     昨日は、10日ぶりのバイトでした。
     みんなに、「久しぶり~!!元気でした~~~?!」と言われちゃったよ(汗。
     店内の様子も仕事の様子も大きな変化がなかったので、浦島太郎状態にならずに済んだかな^^;

     軽井沢から持ち帰ったルバーブを早く何とかしなくちゃ!ってことだったので、
     昨日はルバーブパイとルバーブジャムを作りました。
     パイ生地がまだ少し残っているので、今日はブルーベリーパイを作ります。
     後日アップしま~す


     明日はメガ飲みです!!
     初めてお会いする方、久しぶりにお会いする方、よろしくお願いします♪

    
       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       ランキングに参加しています。

       
          
      ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです

      お手数おかけしてスミマセン

      皆さんのおかげで・・・・ 
             
      ホントにいつもありがとうございます






◆コメントのお返事について◆
コメントをいただいた方へのお返事は、URLをお持ちの方はそちらへ伺ってお話させていただくというスタイルにしました。
URLをお持ちでない方は、今まで通りコチラでお話させていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね♪
勝手なことを言ってスミマセン。。。
伺うのが遅くなってしまう場合もありますが、皆さんからのコメントがホントに励みになっていますので、これからもヨロシクお願いします☆



◆ブックマークについて◆
ブログを始めて4年目。
ありがたいことにお友達もたくさん増えて、50件登録出来るブックマーク欄がイッパイになってしまったので、今まで登録していたお友達のブログは全てコチラに移動しました。
ブックマーク欄の「お友達一覧」からも入れます。
順不同ではありますがご了承ください。

ブックマーク欄には、私のお気に入りやお勧めを登録していく予定でいます。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
« モロッコいんげんの胡麻味噌和え | トップ | キャベツのアンチョビサラダ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすけ)
2009-08-21 18:37:31
糸コンの美味しそう!!
じゃこってそれだけでインパクトあるよね♪

ブルーベリーパイ!!どんなだろう♪
楽しみだわ♪
返信する
Unknown (かつら)
2009-08-21 21:53:53
yuiぽんご無沙汰してました
軽井沢帰ってたんだね
ルバーブ、この間鎌倉で買って初めて食べたの
おいしかった。
パイどんなのだろ?楽しみ♪
明日はみんなと楽しんでね
返信する
Unknown (yumi)
2009-08-21 22:55:53
yuiちゃん~こんばんは!

ルバーブってどんな味なのかしら・・・
さくっとパイにもジャムにも作っちゃうところがすごいな~・
ブルーベリーパイも美味しいんだろうな

栃尾のあぶらあげ。。いまだ見つけられず
ちょりままちゃんレシピはどれも美味しいものね♪

>私も明日会えるの楽しみにしてるわ~。
軽井沢のお話聞かせてね^^
返信する
Unknown (fanifani)
2009-08-21 23:06:57
るバーブパイにブルーベリーパイ、
なんかアメリカンでいいな~。
ルバーブ大好きだけど、
こっちで買うと高いのよね。

栃尾の油揚げ、肉厚でおいしいね。

>そうそう、別荘。
 あと、父が軽井沢にあるゴルフクラブの会員だから
 そこでゴルフするために通ってるみたい。

 明日、こちらこそよろしく~!
返信する
Unknown (ゆん)
2009-08-22 05:09:19
yuiさん おはようございます
人参としらたきとしらす!!
美味しそうですね~
アンチョビジェノバポテト♪
これも美味しそう~☆
ブルーベリーのパイも気になります!!
メガ、楽しんできて下さいね♪♪


返信する
おはようございまーーす (Luna)
2009-08-22 06:18:35
はじめまして!コメントありがとうございます。
いつもお名前は、みかけていたけど、お邪魔したことなくって・・。

私、メガ初参戦で、しかも、知らない方が多いので、どうぞ仲良くしてください!!
って私こそ、遅いご挨拶でごめんなさい!

私、基本的に普段は野菜ばかり食べるのですが、
ジャコはたまに食べたくなるんですよね・・。
人参とジャコ、彩がきれいですね!!

下の記事の器、あれ、お母さんの手作りなんですか!?
本格的で素敵ですね☆

返信する
Unknown (gutti)
2009-08-22 07:10:45
yuiさん~~おはよう^0^

白滝とじゃこ・・・人参入れてとっても美味しそう^0^

ブルーベリーのパイも楽しみだわ^^

この前・・スイカのスムージー作ったの♪
すごく美味しかった~~~ありがと^^

またまた・・冷凍してあるスイカで作っちゃうわ^^V

今日は楽しんできてね^^
返信する
Unknown (ちょりママ)
2009-08-22 07:16:43
yuiちん、おはよう~^♥^

ん~おいしそぅ~^^
じゃこ大好きだから絶対うまいでしょう~^^
アンチョビポテトもジェノバは、うっまひょ~ん♪♪

・・・・♥▽♥ 二日連続ラブリィ~♪
もぅ・・・ほんといつもありがとう!!
ひぃやー絶対ハグハグだ!!笑

栃尾のあぶらげ^^見てると食べたくなるぅ。
ルバーブって食べたことないんだよね~
キルフェボンにあったんだけど、食べたことなくって・・・
記事楽しみにしてるね^^

じゃ~またあとで~~♪

>ベーグルね、難しくないよ~
捏ねないのよね・・・私の場合。
押して畳むって感じ^^
返信する
Unknown (ゆい)
2009-08-22 08:33:04
yuiちゃん、おはよ~♪

白滝大好き^^

ヘルシーでなんでこんなに美味しいんだ~って

思っちゃう~^^

今日会えるの楽しみだな~^^

返信する
Unknown (みきりんこ)
2009-08-22 08:38:31
yuiさん、おはようございます♪

今日も暑くなりそうですね!

アンチョビジェノバポテト、先日作ろうと思ったらあると思っていたジェノバソースがなくて断念しましたの('_')
やっぱりとっても美味しそうだから買って来て作ろうっと♪

今日はよろしくお願いしま~す(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

料理(yui)」カテゴリの最新記事