猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

なぜか室内犬 ペル

2006年08月01日 09時17分02秒 | 猫・犬・動物
暑い日は、犬のペルを室内に入れてあげます。

 ペルがいつも居る所はコンクリのたたきで、しかも隣の家のエアコンの室外機の熱風が出てくるところ。なので、夏の日中、時々足を拭いて室内に入れますが、その間、猫は3階で寝ています。でも昨日は下へ降りてきてしまったので、また3階へ上げてしまいました。

 人間様のおやつの時間となり、アイスコーヒーなど飲んでいると、隣の部屋からのそのそやってきて、おやつの催促です。だんなは「お手」次に「両手お手」をさせて、甘いお菓子パンの切れ端などあげています。あんまりやっちゃいけないんだよ。



               


                 おやつを貰ってご機嫌なペル



               



                 もうないの? さみしー 




               


                 去年、同じ場所で亜美とユウがお魚もらっていたっけ。
               

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏用 レースのゴルフグローブ | トップ | 夏の間のお楽しみ 薄暮ゴルフ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おりこう! (トロ)
2006-08-01 18:23:37
両手お手とはお利口!!

∩(・∀・)∩

みんな可愛いですね~♪
返信する
伏せは出来ません。 (トミー。猫とマンガとゴルフ~の管理人)
2006-08-02 09:55:38
 ペルは、10ヶ月くらいの時に迷い犬を保護したので、ちゃんとしつけは出来ませんでしたが、なんとかお手は出来ます。服従の姿勢の伏せは出来ませんでした。ノラが長かったのかしら。

 でも、最初のきつい目が、今ではすっかり飼い犬の穏やかな目に変わってます。
返信する
両手! (kayoyumo)
2006-08-02 13:34:07
両手お手・・・はじめてみました!

ものすごく不安定な体勢になってもいいんだから、

とっても相手を信頼しているということなのでしょうね。

体重を預けちゃってるだけだったりして(笑)

10ヶ月まで育っていたのに迷ってしまったなんて。

ペルちゃんはきっと大変だったでしょうね。

でも今はきっとトミーさんのお家にたどり着くために歩いていたんだと思っていますね。

だって、暑い夏はお家に入れてもらえるなんて、ものすごく大切にされてますもの!!



亜美ちゃんとユウくん、お目目の中に、本当にお魚が見えそうなくらい真剣ですね(笑)



ところでこのお部屋、もしかして畳敷きですかっ?!

わー、猫ちゃんとかワンちゃんが歩いても大丈夫ですか?

うちは前の家のときに8畳の畳のお部屋が、

にゃん太さんの一人運動会のおかげで、

大変なことになってしまいました~。

走らなければ大丈夫なのかな。
返信する
お犬様です。 (トミー。猫とマンガとゴルフ~の管理人)
2006-08-02 14:50:36
 kayoyumo様 

 両手お手、ポピュラーかと思ったらそうでもないんですね。まず、お手をさせて、次に「もうひとつは」と言うともう片方も預けます。

 

 >体重を預けちゃってるだけだったりして



 はい、実情はそうです。(笑)



 嫌な話ですが、うちの近所には、大きな川が流れていて、河原に捨て犬、捨て猫が絶えません。多分ペルも、小さいうちは可愛い、可愛いだったものが、大きくなってきたので飼え切れなくなったので捨てられたのだと思います。

 でも、うちの方の人たちはみんな優しくて、そんな状況から飼い猫、飼い犬になった子達がいっぱい居ます。近所中そうです。世の中捨てたものじゃ有りませんよ。



 はい、ここは畳の部屋です。亜美とユウが来た当初は、ふすまから障子から畳から大変でした。私は障子を、柱も紙部分もガリガリされないプラスチック製の障子に買い換えました。(泣)ふすまはまだ上の方に破れがあります。今は年取ったので暴れませんね。



 犬は隣の台所と板敷きのリビングに入れるのですが、みんなが何か楽しそうに食べたりしていると、すぐにふすまを開けて覗きにきます。食いしんぼですね



 ここには真ん中にでーんと長方形の掘りごたつがあるので犬は走れません。ガサガサしようものならみんなに「お座り!」と言われてしまうので、ペルは大人しいです。中の方が涼しくて快適なので、出されないように大人しくしてます。
返信する
ペルちゃん (ちょん)
2006-08-02 18:45:46
かわいいですね〜。両手お手ですか!

うちのむーんは『お手』『おかわり』『ワン』を

順に言われると判っているので、

『お手!』と言っただけで全部やります

夏は家の中が涼しくてうれしいんですよねぇ

しかも美味しいもの食べられるし(笑)

どこのおうちも同じ事してるなーと思いました
返信する
むーんちゃん、お利口ちゃん。 (トミー。猫とマンガとゴルフ~の管理人)
2006-08-03 09:53:05
 ちょん様

 むーんちゃんは、うちのガサ犬、ペルよりよっぽどお利口ちゃん。早業で次々繰り出す様子が想像できて、微笑ましいです



 実家さんでも、犬を家の中に入れてあげますか?病気した真冬の時とか、あまりの酷暑の時とか、かわいそうなのでうちも入れてあげます。最近は昼に綱をつけると外でなくて、うちの玄関に向かってくると叔母が言ってます (笑) 

 どちらさんも可愛がってらっしゃるんですね
返信する
実家では (ちょん)
2006-08-03 17:15:46
私の実家では結構自由にさせているので

玄関に来て『ワン!』といえば上がり口に

いれているし、外に向かって『ワン!』といえば

戸を開けて外に出してあげています

両親は『自分で戸も開け閉めすればいいのに

とぼやいていますが、言いなりですねぇ(笑)

上がり口にいる時はキッチンが見えるので

何か食べていると勝手に上がってきます

で、掃除好きの父が畳を拭いていますw。

可愛がっているというか甘やかしているというか。。。

今は上がり口にさくらがいるので

むーんはずっとお庭でガマンしている様ですよ
返信する
我慢してるの。 (トミー。猫とマンガとゴルフ~の管理人)
2006-08-04 09:17:02
 偉いわね~、むーんちゃん。動物は、幼いもの、か弱いものは分かりますから、自分は今は我慢しなきゃと思っているのでしょうか。

 そのうち、二人できっと上がったり、出たりするようになるんでしょうか (笑) 先輩の真似をしますよ。



 ご両親の言いなり具合、微笑ましいです
返信する

コメントを投稿

猫・犬・動物」カテゴリの最新記事