猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

岩本 ナオ 「町でうわさの天狗の子」

2016年08月05日 19時18分22秒 | マンガ家名 あ行
     ↑ コミックレンタル本です。 ここにあるのは1巻~8巻まで 全12巻です。

最近(と言ってもこれも連載は2007年6月から)の少女マンガを とんと 読んでなかったので、とっても新鮮でした ♪
小学館漫画賞を取ったのでその時評判になり、ちょっと読みたいとは思ってました。
結局その時はそのままだったのですが、今回読んでみたのは 小学館文庫 珠玉の名作アンソロジー 7 「あやしい隣人たち」 という中でこの漫画の連載第一話を読んだことがきっかけです。
面白そうだなと久しぶりに触手が動き、ツ〇ヤのレンタルコミックでまとめ読みすることにしました。

少女マンガ学園もの王道のエピソードが満載なんですが、メインキャラ以外の子たちの性格や話のオチどころがなんか現代的 !
当たり前なんだけどね。

主人公は大天狗様の一人娘。
何とお母さんは450歳年上の天狗の康徳坊(こうとくぼう)様と恋に落ち、秋姫(あきひめ)ちゃんを生みましたとさ。
今までになかった設定にもびっくりですが、普通に中学・高校に通い本人は普通に生きたいと思っている普通の女の子なのも変わってる。
一昔前によく有ったスーパー高校生ものじゃないです。
でも、8巻では大物になりそうな予兆が…。

まだ8巻までしか読んでないので、どういう終わり方になるのかとても楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 看板猫ちゃん | トップ | 赤羽フレンチ ラ・プワル 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンガ家名 あ行」カテゴリの最新記事