猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

太犬ペル

2005年09月09日 17時18分29秒 | 猫・犬・動物
 やっぱり、どう見ても、でぶ犬のペルです。

 生後10ヶ月~1年位の時に、友達の所へ迷い犬で保護された犬をもらい受けました。以来11年ほど。今やすっかり生まれた時からうちにいるような顔をしています。

 去年の暮れに大病をして手術したのですが、その時一緒に去勢してもらいました。前から少し太り気味ではあったのですが、以来ずんずん太ってしまって、現在20キロ以上あります。夏の散歩は走るどころではありません。旦那の自転車に引っ張られているようです。前は自転車をこがなくても引っ張ってくれたのに・・・。

 どうにかダイエットをさせたいのですが。同居の叔母がおやつあげちゃうからねぇ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失われた散歩道 | トップ | 僕は狭いところが好き。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (コハク)
2005-09-10 23:11:14
ん~ベル君カワイイ!

うちにもお仲間がいるんですよ。

中型犬のはずが・・・何と30キロ・・・

普通の肥満かと思っていたら、病気でした。

薬を飲んでいて、やっと3キロ減ったところです。

太り方にも気をつけた方がいいみたいデス。

(・・・人間だけじゃないんですね)



返信する
初めまして。コメント有り難う。 (トミー(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2005-09-12 10:22:21
 初めましてコメント有り難うございます。今、ちらっとお宅へ伺って参りましたが、ワンちゃんもさることながら、猫ちゃんも3人いるんですね。猫の気持ちになった詩的な文章、素敵です。又楽しみなブログに逢えて、嬉しい限りです。



 ゴンちゃんは30キロあるんですかーうちも去年の暮れにお腹がぱんぱんでおかしいと思ったら、腫瘍が出来ていて、緊急手術したんですよ。しゃべれないだけに、ほんとに気をつけてあげないといけないですよね。



 又、そちらへ伺って、感想など、コメント致します。今後とも、宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

猫・犬・動物」カテゴリの最新記事