猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

のだめカンタービレ 17巻

2007年04月18日 13時47分17秒 | マンガ家名 な行
       やっとマンガ喫茶で のだめ の17巻を読みました。

 「のだめカンタービレ」 は買わずにマンガ喫茶でと決めているので、しばらく行ってなかったので読めなかったのですが、先日やっと読めました。
 この巻はリアルでいいわね。
 千秋ものだめも今自分のしなければいけない練習を一生懸命やってます。「のだめ~」 は所詮夢物語、お金持ちのボンボンで才能あふれる 千秋 や、ストーカーまがいの事してても結局千秋の愛をゲットしてしまう のだめ なんて現実にはいないわよ、とあり得ないことを楽しんでいたけれど、この作者ちょっと見直しました。

 私、中学・高校と卓球の選手でして、どうやったら卓球が上手くなるか知ってます。それはただひたすら毎日、練習すること。運動や習い事を長年やっている人なら皆分かっていることです。もちろん、その人の特性とかセンスとかはありますよ。卓球で動いてるボールを打って全国大会行った この私 が、今はゴルフの動かない玉を打つのに10年以上たっても苦労しているって何よ  おかしーでしょ  ゴルフのセンスがないってことでしょうねぇ。毎日やれないしね~。

 それでも以前ゴルフの女子プロのツアーを見に行ったときには、自分だって小学校から始められる環境で、卓球のように毎日練習できてたら、プロの端っこくらいにはなれたかも、なんて不遜な考えを持って見てました。藍ちゃんやさくらちゃんにはなれなくても、決勝ラウンド (女子は土・日ね) に残るくらいは・・・。な~んてね。今はゴルフブームだし女子プロも層が厚くなって、そうは簡単じゃないでしょうが。

 「のだめ~」 はこれからどんな夢を見せてくれるのでしょう。それから、千秋とのだめは早くくっついちゃえ と言うのが私の意見。今二人は練習に忙しすぎてすれ違っているけれど、のだめも千秋が大変な時期にベタベタしないで自分の目標を持って頑張っているのがいい。本当は頭のいい子なんじゃないかと思っちゃう。
 しかしね~、キスだけじゃあんた、いくら何でも20歳過ぎたいい大人が ? これも有りえな~い。のだめはそういうマンガじゃないんですと言われればそうだけど。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決算で忙しかったです。 | トップ | よしなが ふみ 「愛すべき... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~ (夜)
2007-04-18 18:37:08
温泉に行ってて、ブログ巡りがおろそかになってました

「のだめ」
ここの所、ちょっとパワーが落ちて来たかな~と、思ってたけど
17巻は久々に新しい展開があって、面白かった~!
次の巻は千秋父が登場でしょうか。。。?
そこに、「のだめ」がどう絡んでくるか?
今後の展開が見えません?

それより、あの二人はいつになったらくっつくのでしょう!?
私はもうHしたかと思っていたんだけど、、、早とちりだったみたいです
まぁ、一週間お風呂に入らなくても平気な「のだめ」が相手では
千秋も甘いムードにはならないかな~

面白かったよね~。 (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2007-04-19 13:19:10
 夜様
 ね、この17巻は面白かったよね。夜さんおっしゃるように今後も楽しみだし。
 この人の他の作品て読んだことないのですが、他でもこのように色気まったくなしですかね。どっちでもマンガとして面白ければいいんですけど、この人のは絵柄が乾いていて色気感じないのが却っていいです。
借りて読んでます (ブック)
2007-04-19 16:20:24
二宮さん、落ち込んでるときに読むと元気がでるから
好きです
アニメの「のだめ」も最近見るようになりました
おもしろいです、色気がないぶん純粋に思えるけど
二人のラブシーンは想像できません
Unknown (松方つくし)
2007-04-21 22:56:59
私は、学生時代音楽をやっていたので、純粋に漫画で語られる音楽というものをのだめで楽しんでいます。
ということで17巻も、父に気を取られて、指揮がおろそかになりかけた千秋に、コンマスがフォローするとか、ああいう「オケってこういうもんなのよ」みたいなシーンが大好きです。

「こういう表現のときは弓の元で弾くんだ」
「ここはもっと音量が欲しいぞ」

みたいなシーンが出てくるともうわくわくいたします。
すみません。 (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2007-04-23 09:47:36
 ブック様
 特にラブシーンにこだわっているわけでは有りませんが、そろそろとか思ってしまう自分って・・・。(恥!)
 最後まで無くていきなり結婚式のシーンとかになりそうに思うのは私だけ ? それでも二人がめでたくカップルになれば十分ですけど。もうなってるのか ?
見る目が違う! (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2007-04-23 09:56:45
 つくし様
 あっいいですね~。素人さんとは違う見方って憧れます。私達が 「ふ~ん、そういうもんなんだ」 でさらっと読まれてしまうところも、分かっている人が読むと案外深かったりして又違う面白さがあるのでしょうね。それも のだめ が音楽関係者にも読まれている由縁でしょう。ちょっと楽器をやっている人のみならず指揮者の内情など、どんなところから仕入れているのか、興味有りますね。コミックスの巻末に資料提供者のお名前が載っていますが、個人的にはリアルのだめちゃんの顔が見たいです。(笑)

コメントを投稿

マンガ家名 な行」カテゴリの最新記事