猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

パンダとハチ公

2018年01月01日 18時28分32秒 | 猫・犬・動物
      ↑ JR山手線、御徒町近くにある特設スケートリンクの前にいるパンダです。

新年おめでとうございます。
今年もぼちぼちとよろしくお願いいたします。

先日、上野(正しくは御徒町が近いですが)の新しい商業施設   パルコヤ上野  の上に有る TOHOシネマズ上野 に映画を見に行きました。(スターウォーズ最新作)
その帰りにテレビに出ていたスケートリンク発見 !
シタマチ.スケートリンクというそうです。
以前テレビでは本田姉妹が滑っていたような。

       ↓ ちょっと離れた所から。



貸し靴などもあって、手ぶらでも楽しめそうです。
このときは子供さんなどが師走の空の下、楽しんでいました。

別の日、というか12月31日の大晦日の日。
渋谷の まんだらけ に久し振りにマンガ売りに行ってきました。
大したものは持って行かなかったし、半分渋谷西武の地下に有る ガレット のお店 ティ・ロランドカフェ 西武渋谷店 に行くのが目的でしたが、思ったより高額で売れました。 (笑)

この日は渋谷である事件が有って写真に撮ったのですが、新年早々その写真は出せないので次回にしますね。
で、渋谷駅前の ハチ公ちゃん が紅白歌合戦仕様になってまして、    ↓ 





皆写真撮りまくってました。( *´艸`
今年は 戌年 だものね。

この後夕方から深夜にかけて、渋谷は大フィーバーになっていったようです。
今年も皆様に取って良い年になるように !



   

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会 ! 忘年会 ♪ その2 | トップ | キッチンエッグス (Kitchen ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (すず)
2018-01-03 19:56:51
 昨年は、トミー。様の数々の食レポ&ゴルフ場レポ&おでかけレポに、心なごませて頂きました。

今年も、どうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (sknys)
2018-01-05 00:24:13
年末の渋谷はハロウィン並みに混雑していた。
何事かと思ったら、「青の洞窟」(渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木)のイルミネーションを見に来た人たちだった。
表参道のシャンパンゴールドよりも幻想的で綺麗にゃん。
戌年もよろしく、お願いします
返信する
おめでとうございます。 (トミー。)
2018-01-05 17:19:39
すず様
いつも拙ブログをお読み頂き、ありがとうございます。
そちらに読みに行ってもろくにコメントも残さずに失礼しています。(´・ω・`)
でも、今年もよろしくお願い申し上げます !
返信する
ほんとにすごかったです。 (トミー。)
2018-01-05 17:25:21
sknys様
渋谷には31日に行ったのですが、物凄い人出で、しかも火事まであってしっちゃかめっちゃかでした。
用事が済んだらさっさと帰って来ましたよ。

sknysさんの所も読んだだけでいつも失礼してすみません。
最近自分のブログ更新だけでアップアップしています。
今年は又自分にとって大事な用件が始まるので、しっかりせねばと思っています。
今年もよろしくお願い申し上げます。(´・ω・`)
返信する
ご無沙汰しております。 (たれぞ~)
2018-01-06 21:57:07
そちらはお天気に恵まれた穏やかなお正月のようですね^^

こんな町中の野外ににスケートリンクって・・・
氷、大丈夫ですか?
なんかすぐ溶けそうな・・・ww

無職だった2014年1月にに1泊2日で東京に行ってたんですが、その時は雨で寒かった記憶があります。
だけど雨のおかけで、普段は超込みという上野動物園のパンダがガン見できたというか、貸し切り状態で見られたのでした。

笹食べていたのがラブリーでしたが、タメ目な模様に惑わされそうだけど、実際の目は意外とキツイ目をしているなーというのが印象でした。
シャンシャンが生まれて、激混みなんでしょうね、今の上野動物園

そんな事を懐かしく思い出しました。
ありがとうございます^^
返信する

コメントを投稿

猫・犬・動物」カテゴリの最新記事