猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

猫カフェ 初体験

2010年04月27日 10時23分55秒 | 猫・犬・動物
 
               ↑ 猫店長さん


 ずっと行ってみたかった 猫カフェ 初体験でございます~。何とか楽しい事を見つけて日々生きていかなければならないこの私にとって、マンガを読むのに並んで楽しいことは、にゃんと言っても猫を愛でること。
 亜美嬢に死なれ、悲嘆に暮れているばかりではこの先40年くらいあろうと思われる人生が暗いものになってしまう。。。といって新しい子猫を飼うには自分の年やら一人暮らしという環境を考えると二の足を踏んでしまいます。

 そこで ! 以前より調査済みの一番近い 猫カフェ 探検に行ってみました。場所は上野駅まん前のビルの8階にある

       猫カフェ「猫まるカフェ」さん


猫スタッフの 意地悪マールくん が毎日更新しているブログ

       猫まるカフェのブログ 猫まる日和


まずは猫スタッフさん達のお写真をば。


             

             ↑ ラグドールかな~ ?



              

              ↑ ブリティッシュショートヘアーのブリトニーちゃん         
             

              

              ↑ アメショーだよね。



              

              ↑ 意地悪マールくん



              

              ↑ 豆太郎君かな~、ちゃんぷちゃんかな~。


              

              ↑ ベティちゃん



              

              ↑ラグドールの雪之丞 (ゆきのじょう)とチンチラゴールデンのメイプルちゃん



              

              ↑ 雪之丞君だと思うんだけど。


              

              ↑ かぶりものを付けたまま寝込んでいる ちゃんぷちゃん



              

              ↑ わたくし一番押しの 猫スタッフ店長しろう氏


 他にも珍しい種類の子たちが居るのでHPのスタッフ紹介の所をマジ読みしてください ! 

              

 店内はこんな感じ。テーブル席もあります。一方が大きな窓で明るく解放感があるのもお薦めです。上野の山の桜の散りどきには、桜吹雪を捕まえようと踊りを踊る猫スタッフ吹雪が見られたとか…。(次回はぜひ見たい ! )

 

              

              ↑ 桜がなくてもおもちゃで踊ってくれるスタッフさんもいます。(笑)



              

              ↑ 飲み物ばかりでなく、軽い食事やスイーツ、アルコール類もあるので夜もゆっくりできます。クロスも猫だらけ。


 店内猫グッズ、猫じゃらし類、猫関係マンガ (なぜか のだめ もあり) 山盛りとなっていました。私のいる時間内に猫スタッフさん達のおやつタイムがあって、お客さんの手からあげられるのが嬉しかった。



              


 ああ、あっという間の1時間半。きっとまた来るからね。首を長くして待っていてね。



        猫に待ってろと言ってもいろんな意味で無駄だと思うトミー。





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾崎ハウス 2010.4.25 | トップ | 主なくとも春な忘れそ。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タラ)
2010-04-27 12:09:15
猫カフェ、楽しそう~☆
私もまだ一回しか行ったことないですが
現実忘れて、ひたすら猫を見てられるいい空間ですよね(笑)
新しい猫さん・・縁があったら
こっちが二の足踏んでても飛び来んできそう(^_^;)
猫との出会いってそういうのが多い気がします。。
返信する
私の一押しは… (満天)
2010-04-27 15:02:24
意地悪マール君(アハハハハハ)
やっぱりふてぶてしい顔がエエな~(笑)

私もゴエと離れてから猫は飼ってないですだ
なんかキッカケがないとね
家の前に捨ててあるとか、誰かがゴリ押しで持ってくるとか(笑)
猫カフェの映像を色々と見てたけど(私も何時か行きたいんで…)
こんなに広々と素敵な空間は初めて見たぞ。行ってみたいです~
返信する
行って見たい (ぶっく)
2010-04-28 01:00:31
話には聞いている猫カフェ・・こんな風になっているんですね
私もいつか行って見たいです

ニャンコは好きですけど家では飼えないですからね~
桜の花の時期踊るニャンコたち・・かわいいでしょうね~
返信する
トミーさんには やっぱ猫だね~ (shge.)
2010-04-28 08:16:18
猫カフェにはまだ行ってないです カミサンと娘は 人に黙って行ったみたいです(クソッ)それにしても ホワッツ マイケルは 凄いね~20年以上前に 猫カフェ描いていたものね~もっとも昔は保健所の許可が下りなかったみたいですね 今はどうなってるのかな~
返信する
どうでしたか? (トミー。(管理人))
2010-04-28 10:51:19
 タラ様
 地元の猫カフェさんですか ? どんな感じでしたか ? 私もここしか知らないので、もっと他も行ってみたいと思ってます。でも地下にあったり狭い所は嫌だなぁと思ってます。

 今はどこもHPなど充実しているので事前に調査できるのがいいですね。

>新しい猫さん

 そっか~、今でも叔母が縁側で餌付けしていた猫たちがそのまま来ているので、続けて餌をあげてます。それくらいで我慢しないと。
返信する
意地悪マール君 (トミー。(管理人))
2010-04-28 11:03:59
 満天どん
 マール君のブログ可笑しくて可愛いでしょう  なんたって 宇宙一カッコイイ そうですから 

>こんなに広々と素敵な空間

 私も近いからここに行ってみたんだけど、外の景色が見られるのがとても気に入りました。写真で思うほどの大空間ではないけれどね。(笑)

 駅からも激近だし、結構お薦めの猫カフェなんじゃないかと思いますよ。東京にお寄りの際はぜひ~。
返信する
桜踊り。 (トミー。(管理人))
2010-04-28 11:10:11
 ぶっく様
 私もね、しまったと思ったのよ。前からここのHPは見ていたけれど、まさか桜花の季節にそんな桜踊りが見られるなんて思ってなくて。
後で見て早く行けばよかったと後悔したよ~。
 私一押しの しろう店長 の誕生日も4月初めで逃したし、開店1周年の記念日も逃してしまって。。。

 又すぐに行きたいと思ってます。
 
返信する
猫カフェ (トミー。(管理人))
2010-04-28 11:13:56
 shge.様
 shge.さんも猫好きでしたもんね。ご家族揃って猫好きですか ? そりゃ一家で行かないと。
 ここは女性が多かったけれど、カップルとか、男性客もいましたよ。

 夜も10時くらいまでやっているし、メンズディとかあるみたいで頑張っているみたいです。
返信する
いいですね。 (母宮)
2010-05-05 13:37:43
いいですね~~。
かぶりものもかわいい

うちも猫が飼えないので、、
子供たちはペットショップや野良猫さん達と戯れています。
近くに無いか探してみよう。。。
返信する
かぶりもの (トミー。(管理人))
2010-05-07 10:17:14
 母宮様
 このチャンプちゃんはこの猫カフェ一番のコスプレにゃんこということで、かぶりものはお手の物なんだそうです。
 他にもカッコイイマントを着ている子や、よくおもちゃで遊んでくれる子などいっぱいいてそりゃ~もう楽しいところでした。機会があればぜひどうぞ。
返信する

コメントを投稿

猫・犬・動物」カテゴリの最新記事