子と共に育つ親・・・のたわごと

3人の子供に日々笑いを躾られている母・・・そんな私の独り言。
足跡残していってくださると嬉しいですわ♪

だいなし

2008-09-10 12:49:02 | KIDSのネタ



今回も誕生会の話。




お昼は母が楽したくて





・・・




『手巻き寿司』がメインに。



(お吸い物・サンドイッチ・かぼちゃサラダもつけてみた。)




いくら大好きの娘は




一人で1パック食べたそうだ。




父が何とか手巻きにして



ごはんも一緒に食べさせたらしいが。(^o^;






うれしすぎて早々にご飯を終えた娘。




しかし他には誰として食べ終わっていない。





・・・いや、息子が食べながら夢の国へ行きそうだ。





で、一人プレゼントを開封し始めることに。










で、一番楽しみにしていた、




娘:めるちゃんの びょういん


     娘:(゜Д゜)ノコレ!





を見つけた。





早速近くにいた祖父に手伝ってもらい、



遊び始めるが










・・・










祖父:「これ、(別売り)電池いるわ。」






それにはボタン電池と単3電池が必要らしい。





たまたま買っていたので使おうと出したのだが










・・・










・・・・・










祖父:「これ、ねじ山が壊れてるわ。」









まだ一度もねじを締めていないのに



すでにねじ山にドライバーが入らない状態。





無理やりこじ開けたものの










・・・










油断したらすぐに外れる蓋、




そしてこぼれるボタン電池。








ものすごく危険すぎて



ボタン電池入れられません・・・。











メーカーに相談できるのは



月曜日~金曜日の間。

(しかもフリーダイヤルではない!)



結局は購入した店へ





聴診器だけ



持って行って交換してもらうことに。





娘:いますぐ なおして!!





いや、そこまで車で1時間半はかかるし





・・・




もって行ってもすぐには直らないから・・・。










試しに聴診器に電池を入れてみたら娘大喜び!!










・・・










でも










・・・










あと1週間は聴診器なしで我慢ください。




ちなみにかぜ・ねつ・けが・げんきなどの病状は
右側のボタン、
『診断ルーレット』で決まります。



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こまりますね~ (ぶんママ)
2008-09-10 14:14:17
待ちに待った誕生日のプレゼントの、メインの聴診器が不良品だったなんて…なんというお気の毒…自転車も一週間待ち、聴診器も一週間待ったみーちゃん。
何だか可哀相ですが、待ったら待っただけ、楽しさも倍増する事でしょう!
返信する
女医?名医?・・・迷医?? (こねこ)
2008-09-10 19:14:35
 こんばんは☆こねこです♪

 せっかくのプレゼントで不良箇所があるなんて・・・。

 けど、これで少しだけこのおもちゃも長持ちしますね(笑)。

 これで・・・あさおくんを患者にしての女医みーちゃんの誕生ですね♪

 ねこでした。ニャン☆
返信する
それは大変! (けめこ)
2008-09-10 20:18:33
自転車の選びも大変だったようですけど、今度は不良品の交換に遠くまで行かんとあかんの?

着払いで送ったら?なんか腹立つやんね。
こっちは悪くないねんから。

みいちゃん自転車にお医者さんごっこ、遊ぶのに忙しいね!えーこっちゃ~♪
返信する
Unknown (hyohyo)
2008-09-11 05:46:19
めるちゃん、病院まであるんですね(^^;
うちには、めるちゃんハウスがあります(笑)

それにしても不良品とは、、、
しかもボタン電池!ほんとに危険過ぎますね。
お店ですぐに交換してもらえるといいですね。
返信する
おはようございます! (おじさんの独り言)
2008-09-11 07:10:12
あらら、みいちゃんのはしゃぎ様とは
ウラハラにトラブルが忍び寄ってきますね。
まあ、お楽しみを引っぱるということで
納得してもらいましょう。
返信する
>ぶんママ さま (しま)
2008-09-19 15:39:36
まさか娘がメインとして楽しみにしていた
聴診器が使えないとは予想していませんでした。
はじめは商品全て買った所へ持って行かねば
ならないのかと思って、電話するまで
あまり触らせなかったから怒ってました・・・。

今は・・・全く触っていませんが。(^o^;
返信する
>こねこ さま (しま)
2008-09-19 15:41:16
今は患者はメルちゃん(人形)ですが、
その内息子も強制入院させられるかもしれませんよね・・・。(笑)

このセットについている薬の袋などは普通の紙製。
長く使わせたい親には少々ちゃちに感じてしまうのですが
・・・私だけ?
返信する
>けめこ さま (しま)
2008-09-19 15:43:00
不良品は義母が家の近くの大手電器店で購入。
歩いて行けるところなので持ち帰ってくれました。
次の土曜日に保育園行事がちょうどあったので。

本当にこの不良品のお詫びになにかつけてくれるのか?
と思っていたのですが、電器店にて電池入れて
動作確認し、その電池は
・・・また回収されたそうです。
返信する
>hyohyo さま (しま)
2008-09-19 15:55:39
おお!やはりお人形だけではないお宅、
結構あるみたいですね・・・。

聴診器は結局1週間後にまた義母が
持ってきてくれました。
その日ちょうど保育園の敬老の日のイベントだったんですよ。
返信する
>おじさんの独り言 さま (しま)
2008-09-19 15:56:32
本人はさぞがっかりだったと思います。
多分このセットの中ではメインだったみたいですし・・・。

でもまあ、すでにあまり遊んでいない、
と言うことは内緒にしておきましょうか。
返信する

post a comment