とわ言うものの…by wannta

ものすごく地味に地道に音楽クリエーターしてます。
自称格好いいwannta@YellowHeadsのブログ☆彡

MOTUネタをメインで…

2008年08月27日 | MY WORKing
ナウ
ピーター・フランプトン
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


なんだかダル、ダル、ダル、ダル、ダルイっすね…
今週は天候も芳しくなく涼しいのは良いのですが
身体がついて行かない雰囲気の
wannta@YellowHeadsです。。。歳か…

そ言えば、まずお詫びがありまして…
前回、iLokネタでwavesのプラグインはiLok.comを
サポートしないって書いちゃいましたけど
情報が古いっすネ…
新しいV6(ジャニ系ではなく…)になって対応した
そでございます。。。

今月号のサンレコ読んだら書いてました…
何いってんだオメ?って仰る方も
いらっしゃるかとは存じますが、、、
訂正してお詫び申し上げま

そそそ、そう言えば
出ましたねぇ~
って何が?ってあぁ~た
MOTU 896mk3が\158,000

(2008年12月31日までの期間限定価格¥158,000(税込)。
通常価格¥178,000(税込)


だそうで…でも、896HDより値段が下がってますな
きっとこれには深ぁ~い理由があるのでしょうが
音質等896HDと同等としたらば、内臓エフェクターがついて
値段が下がってじゃぁ~検討していた方々大喜び
聞くと…リバーブはモニター用だけど
コンプやEQは結構使えるっ、本気で音を作れるって言ってました
とあるショップの828mk3 USER店員さん談…

確かにココのところ各社のAudioInterfaceは
手の出し易い価格で、独自機能を盛り込んだりしてますからね
中には真空管プリアンプを8基積んじゃったって
AudioInterfaceもあったり…

んで、結構叩かれてましたからねMusetexさん…
ボッタクリだ!!なんてね…頑張ったんすかね^^;

あたくしもスタジオ環境は色々とやりたくて
その中にはAudioInterfaceも検討材料なんすよ
いい音で録りたいっすもんね
で、、、ホントーはApogeeのRosetta 800
なんか導入したいって思っているんすが…

なんせコンピューターの世界って相性って厳しい世界が
有るじゃないですか
んで聞くと、あたくしのメインDAWであるDigitalPerformerだと
Apogee系はあまり相性が良くないってか悪いらしいのですよ

と言ってもMOTUの製品は歴史もあり信頼性も高いですしね
いいと思うですよ

そうそう、これもまた出ますねDP6


謳い文句が相変わらずすんごい
『Digital Performer が史上類のない価値を手にしました。』
この手のキャッチで凄いなと思ったのは、
Mackieが今のところ一番ですが…
確かにDP6は魅力的な感じです…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
896HD vs. 896mk3 (MOTU ひとすじ)
2010-06-25 23:45:25
896HD、壊れてしまいました。
修理に2週間~数ヶ月!!?
価格も5万(以上?)円

この際、896mk3に変えようかと思っていましたが、
あまり良くない噂を聞き・・・
新品896mk3買うよりも、
896HDをお金かけてでも直した方がお得! とのこと。

本当でしょうか。
mk3はエフェクタが本体負荷でかかる分、音が悪くなったとか。
896のない生活など、考えられないです~

DAWは Digital Performer なので、やっぱりMOTU かなとも思いつつ、たまには浮気もしてみたい今日この頃です。

もし何か情報をご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。
こんにちわ (wannta)
2010-06-29 09:43:38
MOTUひとすじ san

こんにちわ、初めまして。
最近こちらのblogが更新できなくて
済みません。

さて、896mk3ですが
私は音が悪くなったとは感じていませんね。
HDと比べた個人的感想は
解像度が多少上がった感があって
故に抜けが良くなった気がします。
ヘッドホンでのモニターも
し易くなりました。

ですのでお手持ちのdaw環境によっては
影響がリアルに出てしまう可能性が
あるのかも知れませんね。

内蔵のエフェクターは
LivePAの時に多少使うくらいで
DAW環境では使用していませんが
重宝しています。

DPならinterfaceもMOTUって気持ちは
とっても分かります(*^_^*)
相性、安定性は重要ですものね!

mk3がエフェクターにより本体負荷が増えて
音が悪くなった。。。とは
ちょっと疑問ですねぇ~

私は、HD→mk3への乗り換えは
良かったと思っています。
ただ、現在のメインはHD192になっていますが…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。