心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

歌の泉コンサートご感想

2014-08-22 | コンサート
<皆様からのご感想>(8月22日、追記しました)


これらのお言葉を励みに、一層努力したいと思います。
ありがとうございました!


◆今日は、素敵なコンサートでした!ありがとうございます。
生きること、生きていること、生かされている今、
このすべてが命なのだと感じました。
私自身、正直、生きる力・・・失いそうでした。
千代美さんの歌声は、命です。ありがとうございます。

みなさん思いは人それぞれで足を運んでくださっておりました。
一番後ろから拝見させていただいていて、
会場のみなさんが、千代美さんの歌声に包まれているのがわかりました。
こう、なんというか・・・みんなの心が同じように波動していたかのように
感じました。

合唱もとてもよかったですね。素敵なハーモニーでした。
歌うということは、声を発することは素晴らしいですね。
千代美さんは、素敵です。命です。
美しい魂を感じる歌声を届けてくださって、ありがとうございます。

◆実はずっと病気でした。声も発せられないほどでした。
今日、このコンサートにお誘いいただいて、ここに来て、
声を出して一緒に歌うことができて、声を出して歌うって、
こんなに嬉しいことなのかと思いました。

◆千代美さん。お疲れさまでした。とても恵まれました。
「歌い続ける事が出来るって幸せ」という言葉が印象的でした。
今までで一番美しい千代美さんの声を聞かせて頂きました。
イギリス館でもご成功をお祈りしています。

◆とても素敵なコンサートでした!
ありがとうございます

◆お疲れ様でした。ステージとても素敵でした。
ありがとう、がんばって下さい。

◆こんばんは、本日は お疲れ様でした。
素敵な歌声をありがとうございました。
姉も友人も 楽しい一時を過ごせて 喜んでいました。

◆千代美ちゃん
素晴らしい時間を共に過ごせたことを感謝しています。
ありがとう!!
千代美ちゃんの創った歌は、すっと心の中に入ってきて、私の心の琴線を鳴らします。
思わず涙が出そうになります。

なんだか毎回、色々大切な事に気付かせてもらって。
本当にありがとう。

◆千代美さんの歌は以前にも増して素晴らしかったです。
リハーサルで“帰郷”を聴いた時から既に胸が一杯になり、
本番の“千の風になって”を聴いた時には、突然この世を去った父や、
癌であっけなく逝ってしまった従姉を想い出して涙が溢れ出てきてしまいました。

千代美さんは、いろいろな経験をして歳を重ねられたことで円熟味を増されたのではと思いました。

そして、皆さんのピアノや、何より拓登くんのバイオリンの素晴らしさに深い感銘を受けました。
若さ故の瑞々しさに加え、あの“ツィゴイネルワイゼン”の切なく琴線に触れるような音色にも
また涙涙でした。

こんな素晴らしいコンサートに微力ながらご一緒させて頂くことができて本当に嬉しく思っています。
久々に程よい緊張感を味わって、気持ちよく歌わせて頂きました。


◆昨日は 感動をありがとうございました。
Nさん とっても喜んでくれました。

◆こんにちは。
昨日は本当にお疲れ様でした。
演奏に準備に忙しく動いていらっしゃる高山さんをみて、なんだか元気をいただきました。
久しぶりにコンサートのスタッフをやらせていただけて、また歌わせていただけて、
とても楽しかったです!


◆とっても温かく素敵な時間を皆さまにプレゼントできた千代美ちゃんに感激です。
最後まで見られなくてごめんなさいね・また次回を楽しみにしてます。

◆千代美ちゃんの温かい心が伝わるステキなコンサートでした。
いつもプログラムも、よく考えられていて、楽しめました。

◆先日は久しぶりに高山さんの綺麗な歌声を聞いて癒された(^-^*)高山さんが歌うお母さんの歌はいいね!
3年前に亡くなった母を思い泣けました。


◆千代美ちゃんキレイだったし、歌声も素晴らしいかった。誘って貰ってよかった。

◆今日は本当に素敵なコンサートをありがとうございました
千代美ちゃんの素晴らしい曲と歌声、通代ちゃんやピアニストの方、バイオリニストの方、コーラスの方、ほんとに皆さんお上手で、感動しました(*^_^*)
ありがとう。

◆とてもあたたかで、他では味わったことのないリラックスした雰囲気のコンサートでした。
生の声は素晴らしいですね。12月もぜひ伺いたいと思います。ありがとうございました。


◆先日は素晴らしい歌声と演奏をありがとうございました。
改めて高山様の歌声を堪能させていただきました。
これからも良い詩、優しい歌を創っていってくださいね。


空からの贈りもの・・・森のこもれび山崎直さんのブログに掲載してくださいました。

◆千代美様、今日は貴女の歌声にいやされました。ありがとうございました。途中で泣かせてもらい、また、母の大好きだったチゴイネルワイゼンを聴くことができ、親孝行できなかった事を思い、また涙した次第です。
千代美ちゃんのお人柄、ひたむきなところに魅了されて素敵な人が集まるのでしょうね。
感動とありがとうを伝えたくて・・ますますのご活躍をお祈りしています。
(お手紙で頂きました。途中省略しました)


◆ご無沙汰しておりましたが、高山さんのお声掛けでお会いできうれしかったです。
コンサートを何回か聞かせていただいていましたが、先日のコンサートは特に感激し、心の琴線を震わせ涙が出てしまいました。帰郷、誕生日おめでとう、生まれてきてくれてありがとうの歌詞に孫の顔が重なり心が感謝の気持ちでいっぱいになりました。

最近、暗い話題ばかりだったので高山さんの歌声を聞かせていただき充実した時を過ごさせていただきました。ありがとうございました。


◆すばらしい音楽会でしたね。おおいに余韻がありましたよ〓
司会、それぞれのピアノ伴奏者、バイオリン、実に堂々とのびのび演奏なさっていましたね。
その真ん中に、千代美さんの愛があるからですね・・
とりわけ、バイオリンの音色、天使が舞うようでした。
前回とは違って感じられました。
我が子への母の愛は、やすらぎを与えてくれるのだと感じます。

千代美さんが短い時間で準備されたのがよくよくわかります。
全体を創りあげる視点をどなたかに任せられたら、さらに個々が活かされてくるように感じました。とりわけ千代美さんの歌が活きると思います。
まったくの素人なのですが、ひとりの参加者として、より響きあうことを祈っています。





今日もご訪問ありがとうございます。
↓クリックお願いします!!


にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お母さん(第5回歌の泉コンサ... | トップ | 帰郷~ロンドンデリーの歌よ... »

コメントを投稿