goo

まさかの新雪

2月12日(月)、雪のちくもり時々晴れ
今回目指すお山は若丸山ですが
池田町に入ると積雪5センチはある




7時34分、雪がちらちら落ちる中
冠山峠道路開通記念碑のある駐車場を出発




のっけからラッセルになりました

登り始めの雪は軽かったのですが
進むに連れ気温の上昇に連れ
重~い雪に変化
ワカンにたっぷりくっつきます

9時26分、863mのピークで休憩
2時間近く歩いて三分の一も届いていない
若丸山は無理そうです
先週の13人なら山頂踏めたかもな~?
本日の5人ではきびしいです

11時58分、標高940m
若丸山までは1kmちょっと残ってます
もはやこれまで・・・




能郷白山を眺めながら昼食です




13時7分、さあ帰りましょうか~




帰りは楽だね~




しかし急な上り返しが一ヶ所
下りるときほど大変じゃあない

16時、駐車場に到着です

来週リベンジですかー?




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 財政規律って... 今度こそはと... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。