まろもろみゅ~

石巻から…美味しい!楽しい!嬉しい!を綴る
きままな主婦の日記帳です

シンフォニーでディナー

2016年12月30日 | グルメ
年末恒例
夫婦でお疲れ様
ご褒美ディナーに行ってきました

ウエスティンホテル仙台のフレンチレストラン
シンフォニー

26階のレストラン
仙台の夜景を眺めながら
優雅な時間を楽しむと
1年間の疲れが癒されます~

席に着くとソムリエのお一人が
ダーリンが魚卵が苦手ということを覚えていて
さりげない会話をしてくれました

こういうサービスがホッとして
穏やかな気持ちで食事を楽しむ空気を作りますね

オープンキッチンから提供される料理を
じっくり時間をかけていただきました


アミューズは
カリフラワーのムース
コンソメのジュレとウニ
イカスミのクッキー


冷前菜
ホロホロ鳥のガランティーヌ
金柑のコンフィ


温前菜
ズワイガニとアボカドのフリット
オレンジ香るビスクソース


自家製のパンは柔らかくほかほか


スープは
ツブ貝とジャガイモのニョッキ
蕪のブルーテを添えて


魚料理は
オマール海老とアイナメのブイヤベース仕立て
ぺルノー風味


肉料理は
牛フィレ肉のグリエ
セップ茸のフォンダンとロティー マデラソース


デザートは
アップルパイ バニラアイス添え
ラム酒風味のアングレーソース


プティフール


全体的に薄めの柔らかい味付けです

今回もおいしくいただきました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿