消防士 兼 旅人の日記

消防署での出来事、ダラダラした日常生活を綴ります。

祭りの警備

2006-08-07 17:58:40 | 消防・救急
昨当番も出場ナシ連続不出場記録更新中です

昨日の当番は署の近くでお祭りがあり、人手も多数見込まれるために巡回警備に出向。


夕方と夜の2回に分けて警備に行ったのですが、夕方は食事をする前に行ったので誘惑がたくさん

夜店の食べ物のいい匂い。それをおいしそうに食べながら歩く人達


無線を持ちながらデジカメを片手に(後で報告書をつくるため)人ごみを歩く私。


仕事じゃなければなぁってゆうか消防車で来なければ、作業服さえ着てなければ・・・



よし、こうなったら・・・













持ってきた無線機も捨ててしまえー!


作業服も脱いでしまえー!!


祭りに混じってやるぜー!!!






って行動に移す勇気はなく



おとなしく巡回警備に当たっておりました。


数々の誘惑にも負けず(?)無事に帰署。その後は溜まるに溜まった事務処理と警備の報告書の作成。


巡回記録は上司が作ってくれるので、私は警備中に撮った写真をパソコンに落として添付する。


撮った写真を見てみると・・・












ほとんどピンボケ。






手元はおぼつかなかったみたいです


昨日はお祭り2日目だったので、1日目に撮った写真を使って無事作成


助かった


明日はお休みです台風が近づいているようです。





追伸

ピンボケ写真は即、抹消しました。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
表彰状‥ (あめ)
2006-08-07 19:33:17
ムサシ殿

貴方は数々の誘惑の波をものともせず?

立派に任務を終えられました。

ここに その勇気?と忍耐強さを称え

良く我慢したで賞 を贈ります。



お疲れ様

明日はゆっくり お祭りを堪能してね
返信する
あめさんへ (ムサシ)
2006-08-07 22:23:10
表彰状ありがとうございます



実はお祭り終わってしまいまして・・・





また来年に持ち越しです。





明日天気が崩れる前に表彰状の額縁買ってこようかな(笑)
返信する

コメントを投稿