消防士 兼 旅人の日記

消防署での出来事、ダラダラした日常生活を綴ります。

ほしのかずだけ

2008-11-28 23:05:31 | 育児日記
子供が産まれて早2ヶ月。初めてのことばかりで戸惑うこともたくさんありましたが、子供から教わることもたくさんあったなぁと思う今日この頃です。

嫁の妊娠中からそうだったのですが、チャンネルを回しててたまたま子供向けの番組が見つかると、うちの子もいずれはこんなのを見るのかなって思ったりしますし、新聞見てて子供関係の記事を目にすると隅まで読んでいる自分がいます。

独身時代と比べて、だいぶ変わったなと思うところですね


この記事の画像に乗せたのは、マユミーヌさんと言う方が歌っている『ほしのかずだけ』と言うCDです。

これは紙おむつのムーニーのCMで使われている曲。嫁がこのCMと曲がイイ!と大絶賛しておりまして、その話を私の実家へ行ったときに嫁が私の母に話していたら、母がインターネットでCDを注文してくれたのです。

それが今日の午前中に届いて、嫁は今日一日ずっとCDをかけながら口ずさんでおります(苦笑)


私もこのCMを見たのですが、本当に良くできたCMだと思いますね

『はじめて寝返りができた日』

『はじめてママと言った日』

『はじめてあんよができた日』

こんな一文がCMで使われていますが、自分の子供が初めて何かができるようになった日はやはり感慨深いものがあるかなぁなんて考えてしまいました。


これからの子供の成長がますます楽しみですね



明日はお休みです。




ムーニーホームページ↓

http://www.unicharm.co.jp/moony/




追伸


この記事において、ムーニーのCMはイイ!なんて絶賛する内容を書きましたが、我が家の紙おむつは『グーン』です。

ユニチャームさん、ごめんなさい
(だって、グーンの方が枚数ちょっと多くて100円しか違わなかったんだもん…)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハハ)
2008-11-29 19:37:14
こんばんわ~
いいパパしていますね。。お子さんはほんとに
どんどん成長します。きっと今は早く大きくなれと思っているでしょうけど、あとになったら、もっとゆっくり大きくなってほしかったと思うんでは??3年ほどは本当に楽しい思いをさせてもらうでしょうから、もちろんたくさんの写真をとったり、おもしろい言葉がでたら、メモしておいたら楽しいですよ~~ちなみに、我が家の新米消防士はとてもおとなしい男の子でしたが、いろいろ楽しいことを言ってくれました。おせんべ食べながら、おくちのなかでおせんべのこえがする~~なんて印象に残ってますね。。紙おむつのCM,ほんとにいいですね。
今は種類も選ぶのに困るほどありますね。23年前、パンパース主体でしたが。。。
ハハさんへ (ムサシ)
2008-11-29 23:18:19
この間、嫁が働いていた頃にお世話になっていた先輩が出産をしたとのことで、子供を連れてお祝いを兼ねて見に行ってきたようです。

産まれたばかりの子供と私の子供と並べて写真を撮ったのですが、うちの子がやたら大きく感じ、2ヵ月の差って大きいんだなぁと実感しました。


私の親も、私が小さかった頃はパンパースしかなかったようなことを言ってました。しかも当時は高かったらしく、出かける時にしか紙おむつにしなかったとも言ってました。

今は色々な会社から出ていて、値段もさほど変わらない。我が家の紙おむつは他社より8枚ばかり多くて100円しか違わなかったと言う理由だけで選んでいます。


質より量ですね(苦笑)
Unknown (8)
2008-11-30 00:07:18
ムサシさんのブログはオチがありますね
アタシもそのCM見た事ある昼ドラ見てるといい確率でやりますアタシも親になったら感じるのかなぁ
ムサシさんのブログを思いだしたりして…
このブログをユニチャームの担当者が見たら、嬉しくなって紙オムツやパンツが大量に届きそうですね!
気付いたら、ブーンより1枚増えてたりして(笑)
8さんへ (ムサシ)
2008-11-30 07:41:56
CMはたまにしか見かけませんでしたので、インターネットのムーニーのページでじっくり見ました。

何回も言ってしまいますが、嫁が絶賛するのも分かる気がしますね(^^)


今はSサイズを使っているのですが、次におむつを買うときにはMサイズにしなきゃいけないかなと思っています。

紙おむつが大量に届く際には、できればMサイズが希望です(笑)
わかります~ (けい)
2008-11-30 10:27:07
子どもを授かると、こういう映像や情報への感度がぴーんと上がりますよね。
なんてことない赤ちゃんの動きが映っているだけなのに、感動でぼーぼー涙流してたりとか。母性ホルモン恐るべし(笑)

写真はしょっちゅう撮ってましたが、「はじめて」の瞬間って突然やってくるんですよね。そういうあれこれを走り書きした日記は、わが家の大切な宝物です。

紙おむつは、産院がパンパースだったので最初の一ヶ月ぐらいパンパースでしたが、他に比べてお高めだったので、その後はウサギさんのブランドに寝返りました。<はじめての寝返り…いえちがいます(^^;)
けいさんへ (ムサシ)
2008-12-01 22:56:22
産まれてからずっと撮り続けている写真を現在嫁がアルバムに入れています。

まだ産まれて2ヶ月半なのですが、アルバムが既に3冊目(爆)

1歳になるまでは毎日写真を撮ると言ってますので、この調子だとアルバムが何冊になるのやら…


収納場所確保しないと…

コメントを投稿