室賀ジャズギター研究室

実技・理論の総合レッスン

個人レッスンのジャズギター教室

カニカニ

2023年04月04日 | Weblog

皆様 こんにちは

2023年がスタートして、梅が咲き、ひな祭りが過ぎ、桜が散り始める季節になってしまいました。

本日4月4日は私にとって、とても大事な日です。

夫と二人、食事やお茶しながら喋りまくった最期の日です。そして夫がギターを手にした最期の日でもあります。

 

ここのところ…と言いますか、日々思うのは残念な訃報が多いことです。

訃報を聞くたびにブログを書こうと思ったのですが、あまりに多過ぎて…。

ですので、吉報の時に!

と思い直し、本日久しぶりの投稿です\(^o^)/

 

赤ちゃん誕生の話題です。

3~18歳までレッスンした私の生徒が出産しました。

ニックネームを「カニカニ」と言います。といっても、そう呼ぶのは私達二人だけですが。

夫はカニカニの大ファンでした。彼女はとにかくおもろいネタを提供してくれるんです。彼女自身はそんなつもりではなかったと思いますが…。

そして、絵のセンスもバツグン。

 

ドヤ顔した夫がギターを抱え(それもFホールのギブソンっぽい)、私が笑顔でピアノ。そしてどことなくカニカニに似た蟹がニンマリしている。

 

夫のもとに飾ってあるポストカード。絶対にゴキゲンなはず!

できることなら皆様にもご覧いただきたいですが、まだ写真投稿は無理です。

そのうちね。

 

そういえば先日 神保町を散歩しました。

近々書きます。

早めに更新します。

約束します。

ホントかいっ!?

♫追伸

そういえば~カニカニが大学のときに購入したって言ってたウクレレ?ギター?ギタレレ?

どうしたのかなあって気にしてました。

って夫が買ってあげたわけじゃないんだけどね(笑)

ではでは~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022 年末 | トップ | 散歩してみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事