ムルマンスク便り

-夏の完全白夜、冬のオーロラ- ロシア連邦北西部にあり北極圏最大都市ムルマンスク市(ムールマンスク)の現地情報をお届け。

アレクセイ・ゴーマン

2008-12-19 08:10:46 | 様々な話題
「傲慢なアレクセイ」という意味ではありません。(- -;
ゴーマンとはあるロシア人の苗字で、「ゴ」の音を強く発音します。
このブログにいきなり何者かわからない人の個人名?何よ?と思われた方。
ムルマンスクと深い関係があるので、今回紹介するワケです。


アレクセイ・ゴーマンくん(以下ゴーマンくん)は、今ロシアポップス界で活躍中のイケメン歌手&作詞・作曲家。
出身はムルマンスク市。ムルマンチャーネはみんな、彼のことを知っています。
'03年に国民的歌手コンクールで優勝して以来、ショウビズ界入り。歌声が安定してて上手なんですよ。

特に、'08年にシングルリリースした「Май(マイ;5月という意味)」は、ロシアポップス音楽専門チャンネル「RU.TV」でよくオンエアされるほど。

♪ チャチャ♪ ズ♪ チャ♪ ズ♪ チャチャ♪ ズ♪ チャ♪・・・

・・・と、荒井由実さんの「ルージュの伝言」のような、またはゴーゴー喫茶で聴いたような、ドラムスの軽快なリズム。

Май」のビデオクリップでは・・・・
マフィアっぽい男性が、黒髪美女(愛人?)からの連絡をイライラしながら待っている。
一方黒髪美女は、自分の車がエンスト起すわ、携帯電話を車内に忘れるわ、途中引ったくりに遭うわ・・・散々なアクシデントに巻き込まれていく。
そんなストーリーをバックに、ゴーマンくんがノリノリダンスで軽快に「Май」を歌うのだ。

また最近、ロシアの某女性雑誌で「抱かれたい男TOP100」に見事ランクイン♪これからも目が離せませんヨ♪

ロシアの男性青年歌手と言えばみなさん、ビランくんとラーザレフくんぐらいしか知らなかったでしょ?
これからはゴーマンくんも応援してあげてくださいね。(#^▽^)bネッ♪

ビデオクリップ&音楽是非視聴してみて↓
http://jp.youtube.com/watch?v=ERDq998FMMg (Майビデオクリップin YouTube)
http://www.goman.ru/ (ロシア語。ビデオクリップや音楽も聴けます。)
http://ja.wikipedia.org/wiki/アレクセイ・ゴーマン (wiki日本語。筆者が翻訳。)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Привет! (Ursvalo)
2008-12-19 13:26:43
Saluton kaj Agrable!
Ankaŭ mi estas esperantisto.
Rusa ŝajnas tre tre malvarmega, sed mi volas vidi nordlumon. eble ĝi estas bela.
Antaŭ ne longe, mia rusa amiko diris min pri rusa kuiraĵo.
La kuiraĵo nomata "голубці".Ĉu vi scias ĝin?

Ĝis baldaŭ!
返信する
ガルプツィ (MOPAchka)
2008-12-19 23:30:20
こんにちは。カキコありがとうございます。
ガルプツィ、勿論知ってますよ。ロシアのロールキャベツの具は少し変わってます。ひき肉と玉ねぎ、ここまでは普通なのですが、プラスしてご飯を入れます。ご飯は主食であると譲らない我々日本人としては、少々許せない料理かもしれません。(^^;
Saluton! Dankon por mesagxo.
Mi certe scias голубцы. Enhavo de rusa brasiko estas interesa. Knelo kaj cepo - cxi tioj estas gxeneralaj. Kaj enmeti riso. Ni japanoj eble iomete ne permesos cxi tiun kuirajon, cxar riso estas cxefa kuirajo kiel pano por ni.


↓Ursvaloさんのコメの翻訳です(字上符が文字化けしてるので&他ユーザにも読みやすいように)。
こんにちは、お世話になります!
私もエスペランチストです。
ロシアはとてもとても寒そうだけど、オーロラを見たいです。多分美しいでしょうね。
この間私のロシアの友人が私に、ロシア料理について話しました。その料理名は「ガルプツィ(ロールキャベツ)」といいます。ご存知ですか?
ではまた!
返信する
こんにちは (チャイニーズ・マフィア)
2008-12-20 02:22:42
かっこいい…♡♡♡ ここのところ、アジア系の男性ばかり(しかもみんななぜか背が低い)見ていたので、ひとめぼれしてしまいました!!
返信する
御礼方々 (MOPAchka)
2008-12-20 08:18:25
ムルマンスクが生んだ好青年アーティスト、ゴーマンくんのお蔭で、先日この「ムルマンスク便り」ブログにお客さんがたくさんお見えになりました~。
\(^▽^)/

訪問回数 245回
アクセスポイント数 90箇所

チャイニーズ・マフィアさま、カキコありがとうございました。
お気に召したようでなによりです。これからもゴーマンくんを応援してあげてください。(^_-)-★
返信する
よかったです!! (マイマイ)
2009-01-01 12:16:36
はじめまして!
先日どんなアーティストなのか全くわからないけど、ジャケットが爽やかできれいだったので、ゴーマン君のアルバム「Май」を購入していたんです。聴いたらすごく聞きやすくて素敵でした!!デュエットもしていて、私は6曲目がすごく好きなんですけど・・・
で、いったいゴーマン君はどんな人なのか調べていてこちらのブログにたどり着きました。
日本ではまだまだロシアのことってわからないことだらけなので、いろんな楽しい情報を楽しみにしていますね!!
返信する
ゴーマン君のwiki情報は・・・ (MOPAchka)
2009-01-05 00:22:29
マイマイさんカキコありがとうございます!
ゴーマン君のwiki情報については、まだいっぱいあるので、またwikiにUPしたいと思います。
応援4649お願いしますね。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。