あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

2016 PSO2 BABYMETAL

2016-01-01 18:49:30 | PSO2


明けまして、おめでとうございまSu!!

今年も、皆さんにとって良い年で有りますように。。。

昨年、悪かった人は、是非一歩前に出れる年でありますように。

心より、お祈りいたします。



さて、私目はw

大晦日に、地元北陸3県が、CTV受託のサーバー管理会社の方で、

メインサーバーが故障してしまい、復旧までに8時間以上も掛かった訳ですが。。。

↑ コレで本当に合ってるのかな? 

なんだか、いろいろ情報が走りすぎていて、よく分からなかったのだけども、

まとめると、こんな感じなんだろうか。。。


県外の方は、

知ったこっちゃない、田舎で良かったな!とかヘイトな書き込みがみられましたが、

同じ国に住む者として、悲しくもあり、恥ずかしくも感じた2015年の年末であった。

だが、同時に早い復旧を願う。と言う書き込みもチラホラ見られ、

闇の中には、やはり光も有る。と実感した年末でもあった。

A Light in the Black!!


サーバーが復旧したのは、夜の7時半頃でしたが、

私のPCがどうにも調子が悪くなって、超絶な遅い。。。いや、重たいかな?

電源入れて、Win10のページの立ち上がりが5分以上かかり、

上にスライドさせて、パスワードを入力するも、メイン画面までに10数分掛かり、

全てが整うまでにさらに30分ぐらい?だったかなぁ。。。w


そういう状況なので、ネットにつながる前にタイムアウトになるらしく、

結局ネットに繋がらず、夜中の3時過ぎまで悪銭苦闘していたが、

諦めて、ふてくされて寝たのはいう間でもなく^^;


昼間まで寝正月で、その後、立ち上げると普通に治っているというね。。。

どうにも、時間を無駄にしてしまったようで、自分自身にまで腹が立ったよ。

まぁ、WOWOWで録画したMOZUを見ながらやってたんだけどネ。


正月を迎えるというのに、こんな事やってた自分が悲しくあり、

新年を迎えると言う、リセットが出来なかったのが心残りではあるが、

遅ればせながら、夜になって新年を感じてきました。



昨年は、私にとってハードロック、メタルの魂が甦って来てきましてね、

持ってるんだけど、リマスターされたCDを買いあさりだしてw

月末のカード明細を見るのが、楽しみでしょうがな。。ぃ..。いや、青くなってブルブル震えております。


聞き直すと、ホワイトスネイク、スコーピオンズ、ラウドネスの「アレスの嘆き」等、

すごく新鮮に感じたりしました。

しかし、どっちかっていうと、ブルースに近い物が好みなんだろうか?とも思う今日この頃。

ゴリゴリのデスメタルはやっぱり長く聞くことは出来なさそう。


話し出すと長くなるので、この辺でやめときますが、

全てはBABYMETALの影響でしょうねw


砂に埋もれていた魂を、呼び起されてしまった感じ。


イギリス。。。ウェンブリーのLiveへ行こうかと本気で考え中Death!!

では、残りの正月を楽しんでおくれ。


See,You!!
  















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一応コチラでも (御影)
2016-01-03 12:59:41
あけおめ~
今回は年末年始感が物凄く薄かったなぁ
年末年始の浮ついた感を殆ど感じなかった
今年もよろしく!
あけおめ~ (あうり)
2016-01-05 19:29:30
それだけ、充実してたのかな?
私のように、不具合の修正して、気が付くと年号が変わっていたってのもw
まぁ、それも人生の一つとして受け止めています。
こちらこそ、今年もよろしくDeath!!

コメントを投稿