あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

OTP ワンタイムパスワードの不具合?

2016-02-03 21:45:19 | PSO2
1月31日午前11時の緊急に出かけようと、10時半頃ゲーム立ち上げ途中。

ID,パスワードを入力後に、ワンタイムパスワードの入力画面になるのですが、


何故か、その時にエラーと言うか、入力間違いと何度も出るのです。

たまに、数字の入力間違いは確かに、過去に何度もあった訳ですが。。。


今回は、3回続けてエラーが出るのでこれはおかしい。。。と、何度見返しても間違っていない。

そうこうしてる間に、1分経過して数字が消えてしまいます。


再度、トークンのボタン押すと別の数字が出て、再度入力。

やはり、間違いのメッセージが出て、あれやこれやの間に6回入力ミスになったようで、

アカウントにロックが掛かってまいました。^^;

この時まで、それほど問題視していなかったのですが、

説明には公式サイトへ行って、確認云々と書いて、ぁ。。。



ぬぬぬ、見ると、

SecureOTPの方に報告して、向こうで解除してもらうしかないらしいのDeath!!



これは、困った!!www イヤ、笑い事じゃねぇよ><

日曜祝日以外の時間しか書いてないし、その時点ではどうにもお手上げDeath!!


Deeeee~ath!!、でぇ~~~すっ!! デェ~~~~スッ!!Deeeee~~~ぇ~~th!!


Bebyyyyyyy~Metal,Death!! ビシッ(キツネサイン)



ハァハァ、そんな事、言うとる場合ぢゃぁない。

雪が降りしきる中、裸で転げまわっても、ダメなもんはダメだな。




(諦めろ)




天の声が聞こえ来るが、早々諦める事が出来るような性格ではない。。。



(バカか、お前ぇ!!?)



えぇ。。。バカですとも!!!

SecureOTPにメールで、サービス業なのに休日祝日に休みとは何事かと、

抗議するも、その時点ではどうにもならないので、ふてくされて寝ましたよ! ぉぃ


実のところ、その1週間ぐらいの間は、かなりの確率でエラー出ていました。

1回で入れた日が少ないくらいです。




謎は深まるばかり。。。






寝てる間に、駆けつけて来た友人に叩き起こされ、事の成り行きを話したが、

彼に、どうにか出来る訳でもないので、スマホのPSO2esを二人で黙々と。。。


良いおっさん二人が、昼間っから何をやってんねんwww

暫し談笑のあと、彼は帰って行きましたが、

仕方がないのでアメリカンドラマの、The WALKING DEADを鑑賞しつつ、夕飯なり生活の後、

寝る前に、何気にメールチェックすると、

SecureOTPから返信が有るではないか?


「その様な不満をぶちまけるより、要点を言えや、ボケェ!」的なメールが。。。。


はい、おっしゃる通りですなwww (本当はそんな言葉では無いですけどw)


休みだったんじゃないのかい!!まったく!!

居るなら居ると言えよボケェとか悪態をつきつつ、IDなりトークンのシリアルを明記し返信しておきました。



(短気は損気)


わかっとるわい!!



(いい歳しても、成長の無いヤツよのぅ)



ごもっとも。。。猛省したあと、静かに眠りに付きました。







。。。と、まぁ、いろいろ在りましたが、貴重な日曜のPSOライフを失った訳ですが、

ワンタイムパスワードの入力のさいは、続けて2~3回ミスったら、

一旦、数分の時間を措いて、再度入力を心掛けましょうね。


緊急ミッションの時間が迫っていようとも、

後でバカを見るより、「心に宇宙を持って」、対応いたしましょう。

そうすれば、無駄に時間を失う事はありません。。。。きっと。


翌日、仕事が終わって帰宅してから、メールチェックすると、

朝の7時過ぎには、アカウントロック解除の連絡が来ていました。


案外、仕事が早いぞ!SecureOTP!!

と、いう訳で、もしもパスワードエラーで困ったり、

アカウントロックになったら、落ち着いて速やかにメールで知らせましょう。


1、アカウントのニックネーム。

2、トークンシリアルナンバー。

3、携帯の端末の種類。


これだけが必要なようなので、自信でしっかり管理しておきましょうね。


私は、1のニックネームの記憶がなかったのですが、

ゲームの種類と、IDを記載しておきましたが、それでも解除されていました。

3の携帯端末は、スマホを使ってOTPはやってなかったのですが、一応明記しておきました。



今週に入ってからは、一度もミス、エラーは出てないのですが、

先週の一連のエラーが、何だったのか原因は分かって分ません。


が、様子を見つつ、入力のさいは気を付けることにします。


では、また!!


See,You!!





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿