mugifumi日誌

海外旅行の体験のほか園芸、料理などの生活雑感を思いつくままに綴っています。

アルザス地方の可愛い街リクヴィル

2016年10月26日 | 旅行記
 フランスの東北部アルザス地方には、美しくかわいらしい、そして、ワイン街道ともいわれる街々があり、昨日、レポートしたストラスブールの近郊に位置しています。
 私たちは、その中でリクヴィルという街が気に入ってしまいました。
 この街は、アルザスワインの中心地といわれるコルマール近郊の街として紹介されていますが、この街のホテルに宿泊したこともあり、このかわいらしい街にすっかり魅了されてしまいました。
 そして、アルザス地方のワイン街道の街としても位置付けられていますが、街を見下ろす山並みにブドウ畑があり、私たちは、「黄金の秋」を楽しむこともできました。
 そんな、印象深い街の写真をいくつか掲載したいと思います。

  <街を見下ろす黄金のブドウ畑です。>
  次に、街中にあったかわいらしい光景の数々です。
  <どこかのドアの飾り?>


  <真ん中に猫ちゃんが!>


  <このような彫り物の看板?があちこちにありました。>


  <緑に蝶々をあしらっている。>


  <赤い草花と白い丸い看板が美しい!>


  <白い鳥をデザインした建物>


  <写真が縦にならないかな?!!>


  <これは何でしょうか?>


  <日本でも販売していた人形の絵・アルザス地方の人形でしょうか?>

 ほかにもお見せしたい写真がたくさんありますが、縦にならないは困ったものです。
 本日は、リクヴィルの街をお伝えしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿