「悠々自鉄」 -ヒロヤスの鉄道三昧-

「乗り鉄」で「モデラー」の端くれである私【ヒロヤス】が、鉄道について悠々と書き記します。

「明けまして2017、富山です!」 前編

2017-01-03 | 旅日記

明けまして おめでとうございます!

 

今年のお正月の天気予報をみると

「北陸地方に雪の心配なし」との事でしたので・・・

JR西日本・元旦乗り放題きっぷを使い、

「白えび!」 と 「地鉄!」を求めて

富山まで 日帰り遠征して参りました。

広島 朝6時発の 始発「のぞみ」でスタート。

N700Aのグリーン車に、初めて乗車しました。

これは病み付きになる 快適さ(笑)

新大阪到着前に

初日の出を 拝むことが出来ました。

新大阪からは「サンダーバード」で金沢へ

金沢では 北陸新幹線「つるぎ」に乗り継ぎ

広島から約5時間で、富山に到着!

 

さてさて、地鉄に乗る前に

まずは昼ご飯を・・・

富山の食を 味わいました。

 

「旅の醍醐味は、食で満たす!」のが

私の旅のモットーです(笑)

 

後編に続く・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本年もよろしくお願いいたします! (みぬ鉄)
2017-01-03 17:33:38
富山ですか!
3が日、いいお天気でよかったですね!

白い海老かぁ、私は海老が苦手なので…。でも美味しいのかも。

そちらは元日のきっぷがあっていいですね~。
四国はそういった設定のきっぷはなかったと思うので羨ましいです。

富山地方鉄道、記事の続編が楽しみです!
>>みぬ鉄さん (ヒロヤス)
2017-01-03 18:12:56
こちらこそ、本年も
鉄にカープにと 宜しくお願いいたします!

おや、大スケさんは甲殻類がダメなんです?

エビが大好物の私的には
白えびの上品な甘さが 堪りませんでした~。

後編は、富山の各私鉄を少しずつ
乗り鉄した模様をレポートする予定です。

またご覧頂けると幸いです!

コメントを投稿