「悠々自鉄」 -ヒロヤスの鉄道三昧-

「乗り鉄」で「モデラー」の端くれである私【ヒロヤス】が、鉄道について悠々と書き記します。

惜別… ホビーセンター・ヒロシマ

2016-12-31 | 雑談

2016年 12月30日 17時を以て

私自身も懇意にさせて頂いていた模型店が

21年間に渡る歴史とともに

完全閉店されました。

最後は、別れを惜しむ 30~40人ほどの常連客とともに・・・

花束贈呈で、最後の瞬間を迎えました。

 

こちらが、閉店セール中に

私が最後に 購入させて頂いた車輌です。

 

ホビーセンターヒロシマの想い出とともに

大切にさせて頂きます。

 

店員さんとの 気さくな模型談義のやりとりは

ネット通販や量販店では 決して得られない

充実感。

 

それを実際に失うことで、

かけがえのない大切さと 空虚感に

初めて気付かされるのでした・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年を 模型工作で 振り返る! | トップ | 「明けまして2017、富山... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。