うぉんばっとな毎日

大用、現前するとき、軌則を存せず

週明けの競馬

2006-08-03 20:47:18 | 競馬日記
サセックスSはPolish Precedent産駒のCourt Masterpieceが勝ちました。父のPolish Precedentは競走馬としてはマイラーでしたが、種牡馬としてはマイルから中長距離までいろいろな距離で活躍する子を出しています。本馬の場合、母父がスプリンターのPrince Sabo、母も短距離馬で、マイラーに出ました。

ヴィンテイジS(GII)はジュライS(GII)を勝っているStrategic Princeが勝ちました(ブログ)。

2歳戦モールコムS(GIII)は牝馬のEnticingが勝ちました。母にも2歳重賞勝ちがあります。

レノックスS(GII)はZafonic産駒のIffraajが勝ちました。祖母Park AppealはGI2勝で、その産駒にCape Crossがいます。Cape Crossはウィジャボードの父ですね。

ゴードンS(GIII)はGalileo産駒のSixties Iconが勝ちました。母は英オークス馬Love Divine。父GalileoはSadler's Wellsのゼロですが、母Love DivineもDiesisのゼロです。祖母父Law Societyも効いています。ダービー馬とオークス馬のベタな組み合わせですが、案外しっくりくるように思います(配合)。

プシケ賞(GIII)はChaibiaが勝ちました。祖母の産駒にダービー馬エルハーブがいます。近親クロスが派生していますが、父のゼロ交配です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿